スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

過去の力作。。。 

昨夜は頭痛がひどかったですが、今日は気分は良いです。

落ち込む時はとことん悪くなるこの体、どうにかしたい。。



最近、嫌々ではなく自発的に掃除をするようになった私。。今頃。。?

昨日は芳香剤を買ってお部屋で良い香りを漂わせて

更に気分転換をしようと思い立って買ってきました^^

お手洗いも、お部屋も良い匂いでいっぱいで気分もいいです。。

思い切って洗濯洗剤も変えました!

明日はエアコンの掃除を張り切ってしたいと思います^^







一眼レフカメラを修理に持っていったら中は何ともないようなので修理に

出す必要はないですよ~と言われました^^

レンズの出たり引っ込んだりする部分が斜めになってるんですよね。。

お店の人が言うには、『引っ込んでる所が下の方で引っかかってるんではないか。。

これで、修理に出す運搬費で2000円かかるし5000円以上はかかってしまいます。。。』




と、いう事なので

壊れる覚悟で自分で直してみました。。


レンズの引っ込んでる方を上に力づくで押し上げ。。

バキッ!!!っと音がしましたが、難なく元通りに直りました。。

レンズもスムーズにまわり、普通に撮れるようになりました^^

お騒がせしました~。。。。



前に入学式の時の写真をUPしたんですが、もう一度。。

入学式。。

これ、sakuraママが作ったんです。精魂込めて作った手作りスーツ。

ネクタイと靴下以外手作りです。

これを作ってからというもの、何かを作ろうと思ってもなかなか作らず終いになってしまってます。。

ハンドメイドで力尽きるっていう作品はこれが最初で最後なんだろうなぁって

思いました。

不器用な私なりの愛情です^^

次に新しく作るのがあればまたUPしますね♪



最後に。

コマーシャライザーで見たとは思いますが変態モードのsakuraさんをご覧下さい。。









変態仮面sakura。。


念の為言っておきますが、自分で喜んでやっております。。







↑こちらの可愛いバナーは成長記録と女の子育児ランキング☆ポチチと応援お願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑兄弟・姉妹ブログランキング☆ポチチと応援お願いします♪

ランキングバナー

↑子育てブログランキング☆こちらも応援ポチッ♪っとお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ
↑子育てランキングのバナーです☆ポチチ応援どうかお願いします♪











関連記事

[2008/08/20 17:25] 日記 | TB(0) | CM(9)

最近のsakuraママさん、文章にもやる気がみなぎってます!!
えらいなぁ~
しかも、にいにのスーツ、手作りしたんですか?!?!?
すごすぎです!!!
たっぷりの愛情、にいにもきっと感じてますよ♪
またハンドメイドしたらUPしてくださいね^^

[2008/08/20 22:15] ホノmama [ 編集 ]

お疲れ様です

体調は大丈夫ですか?

掃除・・・兼業主婦をいいことにほとんどやっておりません。
どうしたらそのやる気がでてくるのか教えて欲しいです。う~ん。

パンツを被るsakuraちゃん・・・
えっとあまり大きな声では言えませんがS也っちも先日同じことをしておりました(。→ˇ艸←)
写真に収めてあり、本人&ひでぶ氏に渡してあります。ご覧ください。

お掃除・・・めちゃ力入ってますね~・・・
というか鞭打ってる???( *^艸^)
身体の調子が悪い時はガッツリ休んじゃいましょう!
って訳にもいかないかw
カメラ良かったですね♪
バキッって音が若干気になりますが・・・Σ(・ω・|l|)
スーツ手作りすごいですね~♪
ユリアの入園準備に新しくミシンを購入しましたが・・・
それ以来全然使ってないし・・・
ユリアに作ろうと思ってはいるのですがなかなか腰がw
私も鞭打たにゃ~なりまへんね~( *^艸^)
もう!sakuraちゃんったら!!!
元気もらいました~~~!!!
v▼・。・▼σ全ポチッ♪
[2008/08/20 22:25] ユリシス [ 編集 ]

体調は大丈夫ですか?
あまり無理しないでくださいね!
でも部屋の掃除をすると気分がリフレッシュされますよね♪
やらないでストレス溜めるよりいいかも。。。
でも!ほどほどに!

手作りスーツ!すごい!!
スーツって買うものだと思ってました★
[2008/08/21 03:12] りえぴょん [ 編集 ]

手作りスーツすごい…!!
文章も絵も写真も料理も上手だし、
sakuraママさんは多才だなあ~i-233
それに、カメラもなおしちゃうしi-175

身体、お大事になさってくださいねi-265
[2008/08/21 14:18] ぽっぽ [ 編集 ]

おひさです!
いや~手作りなんですか?
凄いですね~いろんな特技があって
羨ましいです~
僕もデジカメ壊れました…
僕も自力で治せるものなら治したいです(泣)
[2008/08/21 16:20] taka [ 編集 ]

ホント、なんでもできちゃうんですねー。尊敬!!(>Д<)ゝ”
その血がみんなに流れているかとおもうと楽しみだね!!
…ごめんよ。家の息子と娘よ。(泣)

[2008/08/21 21:52] りくんちゅ。パパ [ 編集 ]

はじめまして

写真満載で楽しいブログだなぁと思って、少し前から拝見してました。
今日は思い切ってコメント。

パンツ(?)かぶって楽しんでしまうのは十分理解できます。

わしも子どもの頃は変なことばかりしてましたから。

わしは保育士しています。
ブログに保育園での出来事かいてるので、
よかったら覗きに来て下さい。

地味で、出来たてのブログですが・・・
[2008/08/21 22:32] 裸足の大将 [ 編集 ]

コメントいつもありがとうございます♪
泣きながら読ませて頂いております。w




ホノmamaさんへ
こんばんは☆
文章にもやる気見えてますか???
嬉しいです♪♪
一緒に一度しかない小学校の入学式の
スーツはどうしても作りたくて頑張りました^^
ありがとうございます♪
はい!今度作ったらまたUPしますね~^^




えみっちさんへ
こんばんは☆
体調今は大丈夫です^^
偏頭痛って嫌ですね~。。
ご心配感謝します。。

掃除私も苦手なんですけど
最近子供の為と思ったら出来るようになりました^^

え~っと。今度からsakuraのパンツ遊び。。
やめさせたいと思います。。w
ちゃん・・・
ひでぶに見せてもらいます^^




ユリシスさんへ
こんばんは☆
お掃除ホント自分に鞭打ってやってます。。w
きつい時は時間をみつけてガッツリ寝てますので
大丈夫です~^^
ありがとうございます♪

カメラはその後不具合なく普通に使えてます。。。
あの音は何だったんでしょうね~。。謎

私も洋裁やれば出来るんです。笑
じゃあやりなさい^^って感じですけど。。
ミシン買うのってワクワクしますよね。。
使う時と使わない時の差が激しいのですが。。
やっぱり似てる?笑

sakuraはたまに何の影響かこんな事をしでかします。。
誰の真似?って聞いたら私の双子のかたわれの名前言ってました。汗
こらしめねば。。。




りえぴょんさんへ
体調今の所大丈夫です^^
浮き沈みが激しい性格なので。。
お心遣いありがとうございます。。

部屋の掃除や模様替えはホントリフレッシュします♪
結構病みつきになってるようです^^
散らかってたら子供にも自分にもよくないですからね~。。
はい!ほどほどにしときます~。。

スーツって高いんですけど作ったら上下とシャツで5千円位でできましたよ^^
お財布にも優しいし、愛情も込めてあるしまさに一石二鳥です♪





ぽっぽさんへ

スーツ頑張って作った時期があったんです~^^
褒めまくってくださってありがとうございます~。。
でも、何もでませんよ!!w

器用貧乏といいましょうか。。
損してばっかりのような気がします。。泣

カメラは偶然直ってラッキーでした^^
心配かけてすみません~。。
もう大丈夫ですよ☆




takaさんへ
こんばんは☆
お久しぶりです^^
お盆休みから無事帰って来られたんですね!w

はい~^^生意気に手作りしちゃいました☆
愛情満載です♪

デジカメ壊れたんですね。。
軽く凹みますよね。。
直らないんなら軽くではないですね・・・・。
失礼しました。。。汗




りくんちゅ。パパさんへ
こんばんは☆
りくんちゅ。パパさんのその明るくて面白い所は天性のものですよ!
私の力なんて及びません!

いつもりくくん達の笑顔が眩し過ぎです。。




裸足の大将さんへ
こんばんは☆初めまして^^
訪問とコメントまでありがとうございます♪
いつでも大歓迎です^^

パンツ被ってたのに保育士になれるなんて。。。笑
逆にsakuraに期待出来そうです^^w

これからも宜しくお願いします☆
遊びに行かせて頂きますね!
[2008/08/22 02:14] sakuraママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/286-bac45b48











