スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寝る時間になると。。。 

さて、いきなりですがみなさんに質問です。。。




この顔と


rokkaとパタリロ?



この顔。。。。。


パタリロ
《写真提供:☆OZARK日記☆のmikaさん》




どっちがrokkaちゃんでしょ~かっ??

(この漫画の名前を知ってる方は歳が推定される可能性大です。w)




正解は。この後。笑










今日はrokkaちゃんネタです。。


最近、寝る時間になると電気豆電球にするんですが

rokkaちゃん。瞬時にゴロゴロしだして寝るポジションを探しはじめます。

しかも、私やパパにまとわりつくようにゴロゴロするんです。。

可愛いったらありゃしません。。萌

お腹や背中をとんとんする必要もなく、勝手に自分で寝る体勢に持っていきます。

寝かせる時にとっても楽チンです♪

しかし。

昨日は何だか寝付けない様子。。。。

電気も消してあるのに、一人でゴソゴソやってました。。。

シールをガリガリ。。

お恥ずかしながら、我が家のタンス何気に公開。。。w

ここのシールを地味に剥いでました。。。

暗闇からガリッ。。。ガリッ。。。。っという音が。。。。



かと思ったら

それ太鼓?

この叩いたらすごくうるさい音がする入れ物をわざわざ裏返して

バンッッバン叩いたり。。。。



かと思ったら

扇風機壊す気?

買ったばかりの扇風機を容赦なく倒して、破壊を試みたり。。。

扇風機の左上にある溝に、おしゃぶりを入れたり出して口に入れたりを

何回も繰り返していたり。。。

とにかく落ち着かないご様子でした。。。

私も仕事しなければいけなかったのでパソコンとにらめっこしていたら

いつの間にか寝てたんですけどね。。。笑


今もそんな感じでゴソゴソしてますけどね。。。


今日も勝手に寝てくれる事でしょう。。。  めでたしめでたし。w





はい。お話は変わりまして。。全く興味ないと思いますが。。

ネイルアート。。?

最近、sakuraさんに影響されて、お化粧(といっても肌が弱いので口紅だけですが)

ネイルアートなんかも自分でやってみたりするように。。。

結構面白いですね。。女の子の気持ちが最近分かってきたかもです。。w

キレイになった爪を見ると一日ハッピー♪みたいな。。

感じになってきてます。

sakuraさんと一緒にお洒落を楽しむのもありですね^^

楽しみがまたひとつ増えました~♪






正解は・・・・もちろん上がrokkaちゃんです^^
でも、似てます。。。ホントに。。。w


ここまで読んで下さってありがとうございます^^
最後にポチッ♪っと応援宜しくお願いします!!
最近伸び悩んで困ってます。。泣



↑こちらの可愛いバナーは成長記録と女の子育児ランキング☆ポチチと応援お願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑兄弟・姉妹ブログランキング☆ポチチと応援お願いします♪

ランキングバナー

↑子育てブログランキング☆こちらも応援ポチッ♪っとお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ
↑子育てランキングのバナーです☆ポチチ応援どうかお願いします♪

ありがとうございます~~^^


関連記事

[2008/08/21 22:44] 成長記録 | TB(0) | CM(14)

ネイルアートとまではいきませんが

うちの娘も夏休み限定でマニキュアを塗っていますが
そろそろ夏休みが終わるので取ろうねって言ったら
大泣きされましたv-404

[2008/08/22 04:01] ダイバダッタ [ 編集 ]

rokkaちゃんもゴロゴロですか~
うちもゴロゴロそれもお布団はみ出し系ですが・・・
ゴロゴロする代わりにトントンしなくていいですね!トントン発想がなかったので、なるほど~と変なところで納得しちゃいました。
rokkaちゃん漫画デビューですね(笑)

[2008/08/22 09:49] あーちゃん [ 編集 ]

女の子ってやっぱいいですよね^^
一緒にお洒落できる!!!
ネイルsakuraママさん自分でやられたんですか??
綺麗なグラデですね^^
[2008/08/22 12:34] ミニひよこママ [ 編集 ]

あははっ
ちっちゃい子のシルエットって
パタリロそっくりですよねi-201
でも、rokkaちゃんの方が100万倍
かわいいですよ~i-175
行動も、暴れるだけ暴れて
勝手に眠ってくれちゃうなんて
素敵~☆

ポチX3
[2008/08/22 13:46] ぽっぽ [ 編集 ]

パタリロwwww(笑)
懐かしいですホントにwww

マニキュアしますよ~
ウチは男の子ですけど^^;
[2008/08/22 16:33] taka [ 編集 ]

きゃ~rokkaちゃんとマンガ似てます~(^v^)
それ探したのすごいです!!
rokkaちゃん自分でゴロゴロしてねちゃうのですか~??
羨ましい~。
うちは寝るときはほとんどおっぱいです(^_^;)
そんな楽ちんに寝てもらいた~い。
時々眠れず夜中徘徊している時うちもあります。
コショコショ1人で・・・(^^♪
その姿ってまたかわいいんですよね。

sakuraママさんスーツ作ったんですか~??
すごすぎです!!
絵も洋裁も出来ちゃうのですね。
めちゃめちゃオッシャレ~(^v^)
isakiくん幸せですね。
[2008/08/22 17:38] ぱお [ 編集 ]

あの~~~すみません~~~~w
20日記事のsakuraちゃんのお顔が
頭から離れないんですけど~~~!!!( *^艸^)

では質問の回答です!
下~~~~!!!(お約束♪)
お・・・rokkaちゃんの夜遊びネタ出ましたね~~♪
夏にはもってこいのネタかも(*` 艸 ´)ウシシシ・・・
でもゴロゴロrokkaちゃん想像するとめっちゃ可愛いです♪

ぉお(゚ロ゚屮)屮・・・お化粧いいですね~
ネイルとっても綺麗です~
実はですね~
ほんとsakuraちゃんとダブルな~って実感したんですが・・・
最近保育園にペディキュアしてくる子がいるらしく・・・
今どうしてもやりたい!って催促されてるんですよ~
保育園にやっていくのは私が禁止したいのでお休みの時だけですが!
そのうち記事にしますね~♪
v▼・。・▼σ全ポチッ♪

[2008/08/22 22:54] ユリシス [ 編集 ]

こんばんは~!
写真使ってもらって光栄です~♪
(でもパタリロ知ってる人いる・・・?)

それにしても、またまたrokkaちゃんに
萌えてしまう私ですwww(^^

可愛い!!可愛すぎます☆
私にコロコロして欲しいデス。

ネイルいですよね~♪
奇麗になった指先見てると本当にハッピーな気持ちになりますね。
私も娘もハマってます!





[2008/08/22 23:39] mika [ 編集 ]

コメントのお返しおそくなりました~。。
いつもありがとうございます^^




ダイバダッタさんへ
こんばんは☆
sakuraはマニキュア塗ったまま保育園へ行っています~。。。

娘ちゃん。。女の子ですね~^^可愛いものが大好きなんですね♪



あーちゃんさんへ
こんばんは☆
rokkaも布団からはみだしまくりです。。笑
ゴロゴロして勝手に寝てくれるので
すごく楽ですよね^^

rokkaホントにパタリロそっくりです☆
特に顔の輪郭が。。w



ミニひよこママさんへ
こんばんは☆
女の子いいですね~♪
自分も女だった~!って思わせてくれます。笑
一緒にお洒落できるのが最高に幸せです^^

自分で塗ってみました~。。
ヘタっぴですが。。汗
ありがとうございます♪♪



ぽっぽさんへ
こんばんは☆
ホント似てますよね~^^
流し目あたりも似てたのでツボりました。。
パタリロの方が可愛いって言われたら
プチショック受ける所でした。。笑
ありがとうございます^^

夜は好きなように動いていつの間にか寝てくれるので
ホントに楽です^^



takaさんへ
こんばんは☆
パタリロ分かります~??
懐かしいですよね~^^
だ~れがころしたくっくろ~びん~♪ですよ。
意味不明ですよね。笑

せがれ達マニキュアまで。。。
STキングだけじゃ物足りなかったのかしら。。
ある意味成長が楽しみです。。笑



ぱおさんへ
こんばんは☆
ブログ仲間の方から画像頂きました~^^
似てますよね~。。輪郭と流し目な感じが。。w

rokkaは勝手に寝てくれますよ~^^
ママかパパが近くにいないといけないですけどね☆
sakuraはおっぱいばっかりでしたが
おしゃぶり出来るのでだいぶ楽になりました^^

一人で何やら動いてるのホント可愛いですよね♪
寝たふりして見てたりしてます。w

はい~^^スーツ頑張って作ったんです~。。
isakiが生まれた時からの夢だったので^^
叶って良かったです★




ユリシスさんへ
こんばんは☆
パンツ仮面は私もたまに夢でうなされます。。笑

お約束の回答サンクスです♪w

rokka一人で何も言わずただゴロゴロして寝る場所探してるんですよ~。。
激萌です。。。笑

お化粧といっても口紅だけです^^
それだけでも気分的に違いますよね☆
ネイルははまってます。。
私って女だったのね~。って思い出しました。w

さすが同い年だけあってかぶる話が多いですよね^^
特に似てるし♪♪嬉しい事です♪
私も保育園に行く時にはマニキュアさけたいんですが
先生から『かわいい~♪』って
言われるのが相当好きみたいなので
ついそのまま連れて行ってしまします。。汗



mikaさんへ
こんばんは☆

写真使わせて頂きました~☆
ありがとうございます^^
以外といるようですよ。。パタリロしってる人。。

rokkaにまとまわりつかれてゴロゴロしたら
結構暑苦しいですよ~。。笑
rokkaを可愛いって言ってくださって
嬉しいです♪♪動画撮りたいんですけど
電気消したらゴロゴロしだすので
なかなか難しいんですよね~。。

ネイルいいですね!
やっとしてみました^^
へタっぴですが気分がとってもいいです♪
女に生まれて良かった~♪w

[2008/08/24 00:21] sakuraママ [ 編集 ]

sakuraさんネイルアートしたのですね。
いい感じですね。
でパタリロ知ってますよ。rokkaちゃんと 比べるとは (ぷぷぷ・・・)似ているかも!でもrokkaちゃんの方が だんぜん 可愛いよ。
就寝時rokkaちゃん 寝つかずだったのですね。
我が家の ここっちも 寝つかず ハイハイで部屋しまわって 色々なもの 触りまっくてます。
[2008/08/24 07:44] ゆーママ [ 編集 ]

更新されてないようなので
拍手とランキングポチしてきますね~
[2008/08/24 18:02] taka [ 編集 ]

コメント感謝します^^



ゆーママさんへ
こんにちは☆
sakuraマニキュアにはまりまくって
私もはまりまくってます。。w

パタリロ似てますよね^^
rokkaが可愛いですか~♪ありがとうございます♪
パタリロ知っている方がここにも。。嬉しいです^^

寝つきが悪いとゴロゴロしだすのはいいんですが

泣き出すのは勘弁してもらいたいですよね。。



takaさん
ありがとうございます♪
更新時間が不定期ですみません~。。汗
今から更新します^^
[2008/08/24 18:15] sakuraママ [ 編集 ]

あ~~~
rokkaちゃんファンクラブ会員番号NO1のあたしとしたコトが。。。
どっちがrokkaちゃんかわからないなんて。。。
上がパタリロで、下もパタリロで。。。
いやいや驚いた!!sakuraママさんがパタリロを知ってるなんて。。。若いのに♪
♪だ~れが、☆☆した クックロビン♪
で、きっと、上がパタリロで、下がrokkaちゃんね(汗)
久しぶりにお邪魔したのに、こんなんコメでごめんね。

sakuraママさんが、ネイルアートしてる^^素敵☆
あたし・・・自分が女ということを毎日忘れずに生活することが出来たらいいなぁ。って思っています。
ファッション雑誌を買ってきて見ては、ため息が出ます。
『あたしも女。頑張らなきゃ。ハァ~』って(>д<)ハァ~

あたし、爪も伸ばせないし、マニュキュアもダメなので、
爪をきれいにしてる人みると、憧れちゃいます☆☆☆


[2008/08/26 10:57] BOO [ 編集 ]

BOOさんへ
こんばんは☆
BOOさんは分かると思ってたのに!笑
お約束。。ありがとうございます^^w
パタリロは5歳上の姉がよく見てたので記憶に残ってます♪
あの歌は一度聴いたら残りますよね^^w

爪は私も伸ばせないです。。
5mmが限界です。。
いつも深爪してるので今違和感はあります。。
女性のお洒落って大変です~。。
メールありがとうございます。。
涙が出る程嬉しかったです。。
お返ししますのであとちょっと待っててくださいね^^。。
[2008/08/26 20:12] sakuraママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/287-1a980039











