スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初心に帰る。。。 

最近毎日の終わり方の加速が増しているような気が。。。。

歳とってきたせいかな・・・・。

いやいやそんな事は考えない考えない。。。汗


今日のブログ。行ってみよ~^^










rokkaちゃんは、昨日お熱が38度8分出て病院に行きました。

お薬もらって様子見てたんですが、今朝にはお熱が下がり、元気だったので

一応保育園に。。。   今日は早めに迎えに行こう。。


昨夜は雷ひどかったですよ。sakuraさんかなり怯えてました。。

プリキュアみてたのに、パソコンで怖いDVD観てた私の所にきて

ママとコレ(怖いDVD)一緒に観る~って言ってました。。  いや、コレ怖いから。

プリキュアが絶対面白いから。笑


最近DVD借りまくってみてる私。。。軽く20本は見てます。(もちろん子供達のも合わせて)

だって地元の図書館にDVD置いてなかったんだもの。。 関係ない。w

ショックでした。。他県はDVD置いてますよ!って言いたくなりました。w



前置きかなり長くなりましたね。。



この前、私の大好きなローソンに行きましたら、こんな物を発見。

でかでかプリン。。

何でもやります。マイローソン。w   でか過ぎです・・・・。

isakiにぃにはこれを観て、目を輝かせておりました。

isakiにぃに : 『1回目でお皿にぷっちん出来るかな??』 ワクワク

できた~~^^

できた~~~♪♪ でっか~~い。。  こんなに大きくても黒い所の厚みは変わらないのね。w

私と二人でバクバク食べて大満足でした^^

今度はsakuraさんとrokkaちゃんにも買っておこう♪



rokkaちゃんが昨日、一心不乱に食べてた物。。。

何食べてるの?

きゅうり大好きね。。

またまたきゅうりです。。。  でもオエッってはあまりならなくなりました。

前歯がもうすぐ8本生えそろうので、そろそろおしゃぶりを卒業させなければ。。。

出っ歯になりにくいおしゃぶりもあるし、それで頃合を見て卒乳も考えています^^

最近のrokkaちゃん、ミルクは一日3~4回(ほとんど3回)になりました^^

夜も19時に飲ませるだけで後は朝までもってくれます。。

どんどん楽になってます^^♪


あと、ベビーサインってありますよね。。 言葉が出ない分身振り手振りで意思を伝えるっていう。。

rokkaちゃんは、手の甲をもう片方の手の平にペチペチあてて

『ちょうだい』をします^^

おいしい^^

それと、こんな感じで食べてて美味しい時は、ほっぺに手をあててペチペチして

『美味しい~~♪』をアピール^^  これはプリン食べてる所です。

何気に皆プリン大好物です。。 美味しいですもんね。

あ~。福岡のばぁばが作ったでっかいプリンが食べたい。。




最後に。動画で終わります^^ 1歳2ヶ月頃のsakuraさんです♪

この頃からお掃除好き・お手伝い好きが発覚しました^^  懐かしいです。。





昔の写真や動画を見て色んな思い出がいっぱいつまっていて思わず涙が出たり。。

こんな時間もたまには必要ですね。。 初心に帰る。 この気持ちが大切。。




ここまで読んで下さってありがとうございました☆

ついでにポチッ♪っと応援宜しくお願いします^^



↑こちらの可愛いバナーは成長記録と女の子育児ランキング☆ポチチと応援お願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
↑兄弟・姉妹ブログランキング☆ポチチと応援お願いします♪

ランキングバナー

↑子育てブログランキング☆こちらも応援ポチッ♪っとお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ
↑子育てランキングのバナーです☆ポチチ応援どうかお願いします♪


いつもありがとうございます^^♪




関連記事

[2008/08/23 13:54] 日記 | TB(0) | CM(6)

すでに掃除機が趣味だなんて^^
これはある意味助かりますよねw

ローソンにそんな大きなプリンが!
これは子供にしかムリっぽいですね~
胃にきそうですww
[2008/08/23 16:36] taka [ 編集 ]

こんばんは~!
rokkaちゃんのキュウリを持つ手が可愛くって~!!
なんて可愛いお手て(萌)
ベビーサイン!
私の実妹の子供もやってます!
「喉が乾いた」とか、「眠い」など
まだ言葉がない子供と こんなにコミュニケーションが取れるのかと驚きました!!


[2008/08/23 22:48] mika [ 編集 ]

ボク、プリン苦手なんですよね~。
(だからどうしたッv-356
基本的には甘党なんですけど。
特に理由もないんですけど。

そして…怖いDVDも見れませんv-356
だって怖いもん(あたりまえ。)

Rokkaちゃんの上目遣い、たまらないねぇ。
そういえば最近おしゃぶり逆さまになってないね(笑)



[2008/08/24 00:18] りくんちゅ。パパ [ 編集 ]

Rokkaちゃん、ミルク3回ですか?!
すごーい!!!
ゆらよりはるかにお姉ちゃんですよ~
卒乳順調に行きそうですね!羨ましい!!
ベビーサイン。。。私も試みたんですが、覚えさせる前に私の方が根負けしました。。。
確かゆらが8ヶ月の頃だったかな?
今からでも遅くないかしら?
[2008/08/24 01:23] りえぴょん [ 編集 ]

あ、rokkaちゃんが掃除してる?!
と思ったら、sakuraちゃんだ!
やっぱり姉妹、似てますね~(^^)
昔の動画とか写真を見ると、
ウルウルしますよね!
本当…初心が大事v-238
[2008/08/24 05:01] ぽっぽ [ 編集 ]

コメントありがとうございます☆
いつも励みになってます^^




takaさんへ
こんにちは☆
私が掃除出来ないので反面教師で
掃除好きになったんでしょうかね~。。
この動画は遊んでるともいえますが。。笑

はい~。。ローソンにはこんな大きなプリンあるんですよ!
isakiは半分食べました!美味しかったようです^^



mikaさんへ

2008/08/23(土) 16:36 | URL | taka #-[ 編集]
こんにちは☆
rokkaのお手てプニプニしてますもんね^^
見る所が違いますね!流石!!w

ベビーサイン便利ですよね^^
喉が乾いてるっていうサインもあるんですね~。。驚
コミュニケーションも取れるようになって嬉しいです^^




りくんちゅ。パパさんへ
こんにちは☆
プリン苦手な人がいるって聞いてホントにいるの???って
思ってたんですがここにいましたね!!!笑
しかも甘党なのに????
何ででしょうか???

怖いDVDもダメなんですか??
パパもダメなので絶対一人で観なきゃいけないんですよね。。
結構寂しいです。。泣

Rokkaの上目遣いは罪ですね。笑
おしゃぶりまだ結構な確立で逆さまになってますよ~^^
たまたまですよ。。たまたま。w



りえぴょんさん
こんにちは☆
Rokkaは保育園で1回、お家で2回ミルク飲んでます^^
まだたっちはしないけど
確実に成長してます♪
ゆらちゃんもそのうち食べれるようになったら
おっぱいも要らなくなりますね^^
お互いの成長楽しみです☆
卒乳。。今後の課題ですね。。

ベビーサインしつこいくらい言ってたら覚えてくれました^^
色々教えてたら根負けするでしょうね~。。
まだ言葉が出ないと思うので今からでも全然遅くはないと思います^^



ぽっぽさんへ
こんにちは☆
この動画何となくrokkaに似てますよね^^
私も思いました♪
写真整理したりすると、思い出に浸ってなかなか終わらないんですよね~。。
初心に帰る。。たまに思い返す言葉です^^

[2008/08/24 18:09] sakuraママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/288-eed66744











