スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

災いは突然に。《追記あり》 


昨日の夜8時頃、私の姉の家が火事になったという知らせが。。。

その日は釣りに行っていて帰ってきたら燃えていたそうです。

なので、家には不在だったのですが全焼してしまい、甥のランドセルも

教科書も燃えてしまったそうです。

姉はかなりパニックになっており電話でかなり動揺していて心配になってお家へ

行きました。

パトカー

消防車、パトカーが何台もきており消火活動が終わった直後だったようです。

山道を7km程行った所にその家はあるんですが、野次馬の車も何故かいっぱい

停まってました。迷惑この上ない。

火事

火事のあった姉のお家です。分かりにくいでしょうが、大きな家が無残な姿になっています。

火事の恐ろしさを目の当たりにしました。

一階が姉の家で、二階にはお店の従業員も住んでいたのですが、仕事で不在でした。

怪我人はいなかったのですが、飼っていた子猫が行方不明ということで

姉は泣き叫びながら探していました。


出火原因は、今の所電子ジャーのコードあたりが一番激しく燃えていたので

漏電の可能性が高いということです。

隣にも家があったのですが、火は移らずに済んだのが不幸中の幸いです。



今日はブログを書く気分になれなかったのですが、ご報告まで。



いつ何が起こるか分かりません。皆さんもくれぐれもご注意ください。


※火事の原因は二階からで、タバコの不始末だと分かりました。

子猫も焼け跡からは見当たらなかったので、無事外へ逃げ出したようです。


安心しました。




関連記事

[2008/08/31 16:21] 日記 | TB(0) | CM(3)

それは大変でしたね!

命が無事でなによりです。教科書、思い出、、色々なものが燃えてしまったのでしょう、、お気持ちを考えると胸が痛みます。
しばらくは気持ちが沈みがちでしょうから、お姉さんのこと気にかけてケアしてあげてくださいね。
不注意とはいえ、本当に火事は恐ろしいことですね。私たちも十分気をつけなければと思いました。

猫ちゃんも無事見つかったのでしょうか?
[2008/08/31 21:35] 小細工 [ 編集 ]

Σ(*・ω・屮)屮 ェェエエ工゛゛
リアルすぎます~
お姉さま・・・心配です
全焼なんて考えただけでもゾッとします
思い出の数々がすべて灰にwwwww
これから本当に色々な意味で大変だと思いますが
ママさん力になってあげてくださいね!
お姉さまがどうかお力を落としませんように・・・
そんな中・・・
怪我人がいらっしゃらなかったこと・・・
猫さんが無事だったこと本当によかったです

昨日の記事のコメントは今日は差し控えさせていただきます
v▼・。・▼σ全ポチッ♪
[2008/08/31 22:52] ユリシス [ 編集 ]

全焼ですか…
でもけが人がでなかったのは不幸中の幸いでしたね。
とは言っても、納得できるものでもないでしょうが…
一番大きな財産で、家族の帰る場所ですもんね。家って。
でもこういうときこそ、家族、親族の絆が強まるときだと思います。
頑張ってください!!



[2008/08/31 23:00] りくんちゅ。パパ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/298-21d46830











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。