fc2ブログ








あんよがじょうず♪ 




皆さんのお子さんは何時に寝てますか???

うちのisakiにぃには3秒もあれば熟睡出来るノビタクン並みの能力を持ってるんですが

sakuraさんはそういう訳にはいきません。。。

夜中の1時になってもハイテンションでキャッキャいいながら起きてる時が多いんです。

で、朝から不機嫌モードで起きて。。。の繰り返しで。。

ホントやめて頂きたい。。。

ちなみにisakiは起こしたらすっくと立って普通にイスに座って朝ご飯食べます。

目覚めもめちゃくちゃいいです。。。たまに私より早く起きる時も。。


rokkaちゃんは前の記事にも書きましたように、一人でゴロゴロして寝てくれるのですが

朝起きずにミルクも飲まずに爆睡している時があります。

なので、そういう日は

爆睡rokka
爆睡sakura

こんな感じで保育園に連れてったりしてます。笑   かなりの爆睡です。。。

着いて先生に預けると起きだして 『マ~マ~がいい~~~!』って泣き出すsakuraさん。。

そんな時は心が痛いのよ。 だから早く寝てね。。


今日はsakuraさん7時に起きてisakiにぃにと一緒に学校までついていきましたけどね^^

たま~~~~~にこんな日もあります。


どうしたら早く寝せる事が出来るのか。。。ちょっと悩みですね。。




本題に入ります~^^

rokkaちゃん

あと9日程で1歳 のお誕生日を迎えるのですが

まだ立つという事をしていません。。なので歩きも出来ません。

なので

歩く練習をしてみました。。。

歩く練習。。

ママにしがみつくrokka氏。  お願いだからそんな可愛いお顔で見つめないで。

鼻血でちゃうから。


両手を持って歩かせる練習を延々としました。 その時の掛け声が

『あ~んよ~がじょ~うず~♪』  デス。

こう言いながら両手を掴んで歩かせると、rokkaちゃんすごい喜びます^^

楽しい~~♪

結構片手でrokkaちゃん掴んでカメラ撮るの難しい~。。。汗  結構必死です。w

でもrokkaちゃんは楽しそうです。。 部屋を何往復もしました。

みつめるrokkaちゃん。

早くたっちが出来るといいね~♪

rokkaちゃん:『うん!がんばる!!』









rokkaちゃんに萌え~っときたかたは↓のバナーをポチッ♪っとお願いします^^

ランキング参加中です☆
皆さんのお力をこのバナーに!!


1


2にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


3ランキングバナー


4
にほんブログ村 子育てブログへ


ありがとうございます~♪♪♪励みになります♪



関連記事

[2008/09/02 10:21] 成長記録 | TB(0) | CM(6)

いつもありがとーございます^^
トップページのスライド写真にカナリ釘付けになってしまったァタシ。。
sakuraさん激カワです>_<
軽く鼻血でました(笑)
そしてrokkaちゃんの眼差しに
また鼻血ぶぅーーー!
まつげ長ッ!!羨ましい>_<
付けまつげいらずですね♪
鼻血を出した証に
ランキングポチりんこ
1・2・3・4・だぁーーー^^
[2008/09/02 16:41] ミニひよこママ [ 編集 ]

うちは~、お昼寝がある平日は、10時くらいに布団に入って、10時半~11時にご就寝です~。遅すぎ~!! 朝は、7時前くらいです♪
お昼寝しない土日は、7時前後に撃沈です・・・。笑
rokkaちゃん、もうすぐ1歳ですか~♪ 盛大にお祝いしなくちゃですね♪
フォトコンの投票、ありがとうございました~! また明日もお願いします♪(むちゃ言ってすみません・・・。)
[2008/09/02 18:20] えりえりぽん [ 編集 ]

家も10時~11時の間ですね。
昼寝が遅くて夕方になっちゃっても、その時間になれば強制的に電気を消しちゃって、ボクらも寝ちゃいます。(ホントはやりたいこといっぱいあるんですけどね)
ずっとその調子でやってきたんで、部屋暗くすると眠くなるようです。家の子らは(笑)
最近は「眠い~」って自分から言ってくるんで、楽チンです。
rokkaちゃん、もうあんよかぁ。ヤバイ。ますます離されてく…七海、やる気出せぇ!(爆)
[2008/09/02 19:36] りくんちゅ。パパ [ 編集 ]

またパワーアップしてる!!!
スライド、じ~っと見てしまいました^^
因みにうちもまだたっちしませ~ん^^;
でも、rokkaちゃんはちょうどお誕生日くらいに
たっちしちゃいそうな予感☆
就寝時間を癖つけるって難しいですよね!
夏休みで何日か夜更かししちゃうと
それをずるずる引きずっちゃうし・・・。
[2008/09/02 21:06] ホノmama [ 編集 ]

ユリアは9~10時の間にはもう寝てますね~
sakuraちゃん遅いですね~寝るの・・・
生活リズムはどうすればつけられるのか・・・
難しいところですね( *^艸^)
遅くなるのはまあいいとして・・・
朝遅くなって食事が遅くなったりしてたらちょっと心配ですね
遊びつかれるとよく寝るって言うけど・・・
保育園でまだパワー発揮してないのかな~?
でも個人さあるからひょっとして今から夜型???
まあ若干時間は違っても食事とかちゃんと取れてれば問題ないですね♪
rokkaちゃんいつ歩けるようになるのか本当に楽しみです♪
早いからいいってものでもないし・・・
いつかな~って思うのも楽しみのひとつですね( *^艸^)
v▼・。・▼σ全ポチッ♪
[2008/09/02 22:44] ユリシス [ 編集 ]

コメントいつもありがとうございます♪
明日への糧となっております!


ミニひよこママさんへ
こんばんは☆
ミニひよこママさんっ!
鼻血出過ぎて貧血にならないでくださいねっ!!!笑
私譲りなまつげで私もつけまつげ要らずですよ^^♪

ポチッ♪っとありがとうございました^^


えりえりぽんさんへ
こんばんは☆
お昼寝がある時ない時で時間を変えてるんですね~^^
なるほど~。。私も10時には寝せたいんですけどね~。。

早く起こすのが大切ですね。。

はい♪もうすぐ1歳です☆
盛大にお祝いしたいんですが
sakuraの時に質素なお誕生日しか出来なかったので
rokkaも控えめにします。。

フォトコンの投票今日もしときますね^^


りくんちゅ。パパさんへ
こんばんは☆
りくんちゅ。パパさんも10時~11時の間ですか~。。
その時間になったら寝る雰囲気を作るのも大事ですね^^
勉強になりました☆
sakuraが自分から寝るなんて夢のような話ですが
やってみます。。

rokkaは昨日たっちがやっと出来ました♪
七海ちゃんが出来るようになったら
こっちが凹みますよ~~。。
約1ヶ月違うんですから!笑


ホノmamaさんへ
こんばんは☆
今回はスライドショーをおっきくする事しか出来ませんでした。。汗

たっち昨日してくれました☆
いきなり出来たのでビックリです。。

寝る時間って定着するのホント難しいですね~。。
isakiにぃには出来るだけ規則正しい生活を送らせたので
学校始まっても割と大丈夫でしたよ^^
連休明けは引きずらないように注意しないといけないですね。。


ユリシスさんへ
こんばんは☆
ユリアちゃん寝るの早いんですね~。。
羨ましいです。。sakura遅すぎ。。。汗
そうなんですよ、朝は起きれそうにない時は9時からおやつがあるので
その時間に間に合うように寝たまま連れて行ってます。
ご飯はなるべく食べるようにしないとですね^^
rokka昨日急に立ちました♪
こんな感じで急に歩きだすんでしょうね^^
楽しみです♪
いつもポチッ♪ありがとうございます♪
[2008/09/03 02:48] sakuraママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/300-34eaa2f5