スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

皆さんの優しさで。。。 

あ~~~。。筋肉痛がひどくてロクに歩けません。。。

パパが足マッサージしてくれたけど痛くて雄たけびをあげてしまいました。。。

でもしつこい位にマッサージするので、isakiにぃにとsakuraさんから

『ママいじめるな!!』って反逆されてたパパ。。w


久々っていうか初めてこんな痛い筋肉痛を味わいました。。

999段恐るべし・・・・・。



ライン



※今日は文章ばかりな日です。。


その手可愛すぎ。。

寝てるrokkaちゃん。手がこんなになってます。。可愛くって思わず激写。。。

最近自己主張が強くなって、気に入らない事や何かしたい時にうまく伝わらないと

発狂します。。。そうやって成長してるんやねぇ^^

rokkaちゃんの声、やたらと大きいです。。


sakuraさんは、声ガラガラです。。

sakuraさんと言えば、もうすぐ3歳児検診(今月12日)があるのですが

そのお知らせの封筒の中に視力検査と聴力検査の紙も入ってて

自宅でしてくださいとの事だったのでやってみました。。


sakuraは目が何となく悪いんじゃないかな~って思ってた私。。

聴力検査は超小声で言っても聞き分ける事が出来たのですが

視力検査では、左目があまり見えてない様子。。。


ちょっと心配です。。。検診時にもう一回診てもらいたいと思います。。

何か、目をパチパチするのが多かったり、ママの真似なのか目を細めたりするのが

多いんですよね。。  気のせいであって欲しいですが。。




お話は変わりまして、私の姉の家が全焼したという件ですが

市の方で早速仮設住宅を建設して頂いております。

住まいは、保険にもちゃんと入ってたという事でどうにかなるそうです。

姉には小学2年生と2歳の子供がいます。2歳の甥が通っている

保育園では、生活用品などの援助をお願いしますという張り紙を

してくれて、助けてくださっています。


人は、1人では生きていけなくて、こうやって色んな人に支えられて生きてるんだなぁって

改めて思い直しました。  人の優しさって有難いです。


この場を借りて、多くの方々に感謝したいと思います。


本当に有難う御座います。


ライン


最後にsakuraさんのお話。。

最近よく自分で歌を作って歌います。。

その中でもお気に入りな歌が

『しんごうが~、あおになったら~、いってもいいかな~♪

いったらダメかな~♪』


っていうフレーズです。。w   sakuraさん何の歌???って聞いたら



『ん?これワンピースの歌♪』

とはっきり即答してました。  そんな歌詞ないこと位ママも知っとるわっ。w





ここまで読んで下さってありがとうございます^^


ランキング参加中です☆
文章ばかりですみません~。。こんな日もあるとです。。


1


2にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


3ランキングバナー


4
にほんブログ村 子育てブログへ


ありがとうございます~♪♪♪励みになります♪

関連記事

[2008/09/05 03:34] 成長記録 | TB(0) | CM(12)

sakuraさんの天然具合が好きです^^
sakuraさん何とも無いといいですね!!
[2008/09/05 09:25] ミニひよこママ [ 編集 ]

すごぅうぃ~!

999段の達成おめでとうございます!これからマダマダじわじわと乳酸がたまって、、、痛くなりますよ~~。なんて、、幸せマッサージで早いご回復を祈ってます。お姉さま、何とか軌道に乗ってこられたようですね。保険ってこういうときのためにあるんですよね、、ありがたい。次女さんの保育園も素敵な計らいですね。引き続き今後の様子教えてくださいね。
[2008/09/05 10:35] 小細工 [ 編集 ]

ROKKAちゃんの寝顔めちゃめちゃかわいい~(^^♪
その手はかわいすぎですね~。
たっちもおめでとうございます!!
これからお互い一歩ですね。
ドキドキです~
SAKURAちゃんの目心配ですね。
子供は楽しいこともいっぱいですが次々と心配も出てきますよね。
目大丈夫なだといいですね。

すごいところ登ったのですね~。
でも景色最高ですね。
是非登りた~い(^^)
ISAKIくん鍛えているからさすがですね。
[2008/09/05 14:38] ぱお [ 編集 ]

はじめまして

ブログ村からきました。うちは男の子ばっかり三人兄弟ですw
rokkaちゃんたっちされたんですねー。うちは10ヶ月なのでつたい歩きがやっとです。ISAKIくんやさしいお兄ちゃんですね。おじいちゃんのことほほえましかったです。
筋肉痛、早く治るといいですねw
[2008/09/05 16:03] あや [ 編集 ]

マジっすか?!
全焼したのですか??
最近の話ではないのですかね、
みんなの反応からして・・・
ぶ、無事でなによりです・・・
筋肉痛地獄が襲ってきましたか(笑)
マッサージしてくれるパパさんやさしい^^
[2008/09/05 16:50] taka [ 編集 ]

筋肉痛、翌日にでるなんて若いですね~v-424お疲れ様でしたv-398

sakuraちゃんのお歌に、お茶を吹いてしまいましたよ~v-356うんうん、ワンピースで歌ってたv-363
[2008/09/05 16:59] しおりんママ☆ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/09/05 18:48] - [ 編集 ]

sakuraちゃんの視力心配ですね・・・
でも視力だけならレーシックありますし(最近私の周りで流行ってます)
私も0.1以下の視力なので皆に勧められてます(そうゆう問題じゃないですねv-356
何でもないといいのですが・・・

お姉さんの件は大変でしたが、
ホント人は人に支えら、助け合いながら生きているんですね!
改めて人の大切さを感じました。
頑張って下さい!

[2008/09/05 19:41] あーちゃん [ 編集 ]

プルプルプル・・・何の音?
Σ(*・ω・屮)屮 ェェエエ工゛゛筋肉痛の音???
さぞかし999段が身にしみたことかと!!!
でもでも体重が落ちるのなら・・・頑張って~~!
(自分が出来ないので人を応援する軟弱な私w)
三歳児健診の事前検査・・・囁くような声で聴力検査したんですね( *^艸^)
目の検査は遊び感覚でユリアがはまってましたw
左目心配ですね・・・
うちも親が両方とも目が悪いので心配なんです!
お姉様・・・地域の人やその他色々なかたに支えられているのですね・・・
人間本当に1人では生きていけないですね・・・
頑張って欲しいです
v▼・。・▼σ全ポチッ♪
[2008/09/05 22:29] ユリシス [ 編集 ]

こんばんは~。
999段に挑戦したsakuraママさんに尊敬です~!!!そりゃ、筋肉痛が辛いはず。。。
すごいなぁd(>_・ )グッ!

rokkaちゃんの手が手が手が手が!!!可愛い~。
おまけに良い感じでホッペの ぷっくり感を強調して、倒れそうです(≧∇≦)キャー♪




[2008/09/05 23:28] mika [ 編集 ]

すごい筋肉痛みたいですね。。。
大丈夫ですか?でもパパさん優しい♪
愛ですね!愛!
sakuraちゃんの視力、ちょっと心配ですね。。。
なんでもないことを祈ってます。
お姉さんの方は何とかなりそうとのことで安心しました。
とは言っても一からの出発、想像できないくらい大変だと思います。
本当に周りの方の力ってありがたいですよね。
[2008/09/06 01:51] りえぴょん [ 編集 ]

はじめまして☆

はじめまして☆
あやさんのブログでお見かけしたのでやって来ました~。

2000段弱、お疲れさまでしたm(_ _)m
疲れは取れましたか?
マッサージしてくれる旦那さんにママを守ってくれる子供たち。
幸せですね(*^o^*)

お姉さんの家、大変でしたね(ToT)
言葉も出なかったでしょう。
私も住んでるマンションの隣の部屋で火事を経験しているので、火事の恐ろしさは痛いほど分かります。
そんな時こそ人の温かさが嬉しいですよね。
お姉さん一家が早く普通の生活に戻れることをお祈り申し上げますm(_ _)m
[2008/09/06 09:10] どらむすこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/303-60b24586











