スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第34回うんどうかい! 

9月23日、保育園の運動会が開催されました~。。

プログラム

1 ここまでおいで  (rokka)

4 かけっこ  (sakura)

10 ちびっこあつまれ (isaki)


11 マーチング・フラッグ  (sakura)


に出場しましたよ。。


っとその前に・・・。

rokkaちゃん、運動会の前日に畳で転んでお鼻をすりむいて傷がついてしまいました。。

かわいいでしょ?  
かなり痛々しいです。。ちょうど鼻水も出てたのでティッシュで拭いたら更に悪化してしまいました。。

早く治るといいなぁ・・・。 このrokkaちゃん。『か~わい~でしょ?』って言った後する仕草です。萌


そんな中、行われた第34回運動会。ママもここの保育園に通ってたんですよ。

何十年経った今、子供達が同じ保育園でイベント参加しているのってとても嬉しい事です。

皆開始待ち

rokkaちゃん発見!まだ小さいのでこの中に入って開始待ちです。皆ちっちゃくて可愛いです。。

開会式が行われ、後半になってくるとrokkaのクラスの子は皆泣き叫んだり先生に抱っこされたり

していました。

お利口待ち。。  
しかし、そこはいつも大人しいrokkaちゃんなので、ちゃんと中に入っていて超ご機嫌でしたよ。

曲がなると手を縦に揺らして先生と一緒に踊っていました。

ここまでおいで  
プログラム1番の『ここまでおいで』では、慣れないお靴を履いてママの所へよちよち歩いて頑張ってました。


続きまして、プログラム4番の『かけっこ』では、sakuraさん真剣に走っていました。

かけっこです。  
見てください。。あともう少しで1位になれたのに。。。中間コーナーでふくらんで走ってしまったので

1位にはなれませんでした。。。練習ではずっと1位だったのに!残念!!

でも、頑張って走ったのに変わりはないので褒めて褒めて褒めまくりました。


マーチングフラッグ

11番の マーチング・フラッグ
 では、最初不機嫌モードで踊る気配もなかったのですが

途中で調子が出てきて大きな声で歌いながらちゃんと踊っていました。 

お~い、rokkaちゃ~ん!


isakiにぃにも卒園生のかけっこに出たのですが、途中転んで他の子と一緒に

ゴロゴロ転がってしまって一番最後になってしまいました。。。

負けず嫌いなisakiにぃには、わざと転んだと言い放ってました。 

・・・・・・はぃ?


キュアルージュ
頑張ったごほうびに、キュアルージュの手作りバッヂをもらったsakuraさん。

男の子には戦隊ものを渡していました。さすが先生。子供達の心をわしづかみするのがお上手です。


午前中で終わった運動会でしたが今年も良い思い出に残るイベントでした。

今度のイベントは12月の『お遊戯会』。。。今度はrokkaも参加なので本当に楽しみです~。









ランキング参加中です☆
sakuraとrokkaにおつかれクリックをお願いします~!!!!


1


2にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


3ランキングバナー


4
にほんブログ村 子育てブログへ



ありがとうございます~♪♪♪励みになります♪


クリックで救える命がある。




関連記事

[2008/09/24 20:11] イベント | TB(0) | CM(10)

こんばんわ

訪問ありがとうございました。保育園の運動会なつかしいです。お子さん皆かわいいですね。応援クリック!
[2008/09/24 22:45] カリスマ主婦 [ 編集 ]

isakiにぃにがそう言うんなら、わざと転んだんでしょうv-222
きっと親思いの友達のために勝ちを譲ってあげたんだよね!?
rokkaちゃん、早く治るといーね。

[2008/09/25 07:25] りくんちゅ。パパ [ 編集 ]

今、たくまと一緒に日記読ませてもらったよ。
たくまとふたりで、
『rokkaちゃん。めっちゃかわいい~~~~。
鼻の下のケガも・・・ぜんぶかわいい~~~~~。』
と、叫んでいたところです。

開始待ちしてるrokkaちゃん。
なんだかいいなぁ~~~。

sakuraちゃんはゴール前、気持ちが前に出てるのが
写真によく出てる。


今日もここで癒されたよ。Thank you♪

[2008/09/25 12:06] BOO [ 編集 ]

rokkaちゃんちょっと痛々しいですね・・・。
でも、ピチピチお肌だからすぐ治りますね!
うちも擦りむいてはピチピチだから大丈夫って
言い聞かせてます(笑)

運動会、懐かし~~~
入れ物に入れられてるrokkaちゃんメチャかわ^^☆
こういうのでお散歩してますよね♪
sakuraちゃんもrokkaちゃんも頑張ってるなぁ。
1番になれなくても頑張る事に意義がありますよね!
ISAKIにぃにも良く頑張ったぞぉぉ^^
[2008/09/25 12:40] ホノmama [ 編集 ]

運動会!

運動会って面白いですよね。それぞれに光る部分があって特に小さい子のガンバル姿は思わず熱も入ってしまいがちです。
我が家も今週末に運動会です。。。

Rokkaちゃんのお鼻の下・・・痛そう。早く治りますように・・・。
[2008/09/25 18:49] チビーズパパ [ 編集 ]

ども~♪

コメントありがとうございました♪

これからも宜しくお願いします♪
[2008/09/25 20:53] 父ちゃん [ 編集 ]

こんばんは!
Rokkaちゃんの傷が痛そうで~。。。でも可愛い(*´∇`*)

保育園の運動会はやっぱり、みんな小さくて可愛いですねぇ。
うちの子もこの前まで こんな感じだったのに。。。
[2008/09/25 23:43] mika [ 編集 ]

ありゃりゃ・・・前日だっつうのに・・・
擦り傷はトビヒになりやすいから気をつけて下さいね^^
運動会凄い迫力ですねwww
みんな真剣に走ってる!躍動感が伝わってきます!
こういう時に成長って感じますよね~♪
先生のご褒美もナイスです☆
[2008/09/26 11:08] taka [ 編集 ]

わ~すっごく楽しそう~(^^)
運動会!!
rokkaちゃんカゴ?に入れられて・・・
かわいすぎです~
あ~やって順番待つのですか~。
でないとみんなどっか行っちゃいますもんね(^^)
おもしろ~い!!
私も早くわが子の運動会みたいな~って
楽しみになりました!!
sakuraちゃんrokkaちゃんお疲れ様~

[2008/09/26 12:01] ぱお [ 編集 ]

運動会の時期ですね~!
ママと同じ保育園なんて!いいですね。

sakuraさんのかけっこ、2位!!すごいですね。
おめでとう!!よく頑張りました~!
うちのところは来月運動会で今はかけっこの練習中です。

応援ポチ。
[2008/09/26 13:46] キヨママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/321-45beb6e4











