スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お食事の時間です。 

皆さん、朝夕肌寒くなりましたね。風邪など引いてないですか?

気をつけなければいけませんね。。



最近シーツを洗って干したら雨が降るんです。。天気予報は晴れなのに急に雨降ってきて

ビチャビチャになりました・・・。。これで何と3回目。。。

雨男ならぬ雨シーツです。

洗う気も失せてベランダに置いてるゴミ箱の上に放置プレイです。

もう洗わん。



はい。今日のブログです。。クスン

お誕生日会

今日は保育園で、9月のお誕生日会がありました。

rokkaちゃんも参加して、皆でお祝いをしたそうです。^^その時に頂いた物です。

お誕生日会2

sakuraのもisakiのもとってありますが、こういう物を頂くとホント有難いですね。

思い出の物が増えていくのも、嬉しい事でもあり、何だか悲しい事でもありますが。。

ブログのお仲間さん達も、1日1日を大切にしてらっしゃる方が多いので

私も見習わなきゃって思います。


お次は、お食事風景をUPします~。。

お食事の時間

いつもニコニコrokkaちゃん。この日の夕飯はちゃんぽんでした。

何で裸なのかといいますと。手づかみで食べる故ベラベラになるからです。

今から食べま~す。

お食事の時間2

お上品に小指までたてて食べてます。。  でも、手づかみ・・・。

お食事の時間3

わ~。。ワイルド~。。 ほら、もう体がベラベラしてきましたよ。。。何で腕も??

rokkaちゃん、物凄く大食いで、sakuraさんより食べるんです。。

お食事の時間5

ちゅるん。

とっても上手に麺をすすります。。。

床の悲惨な状況

座って食べさせても同じですが、1人で食べさせると下がものすごい事になります。

食べる量が半端ない分こぼす量も半端ないので、rokkaちゃんの食事の量はホント半端ない。。。

お食事の時間4

そんなの気にしな~い。

って感じでモクモクと食べてます。。ガンバレ私。。。





ランキング参加中です☆
よく食べるrokkaに栄養クリックをください!!


1


2にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


3ランキングバナー


4
にほんブログ村 子育てブログへ



ありがとうございます~♪♪♪励みになります♪


クリックで救える命がある。



関連記事

[2008/09/26 23:35] 日記 | TB(0) | CM(7)

なんて素敵なバースデーカード!カードかな?(笑)
こんなボリュームひさびさにみました。
素晴らしい保育園すね~いいなぁ~~

麺類の時は下がえんらいことになりますよねww
[2008/09/27 11:36] taka [ 編集 ]

Rokkaちゃん、豪快に食べてますね!
いっぱい食べてくれるなんて羨ましいです!
ゆらも比較的、麺なら食べてくれますけど。
やっぱり食べない方ですね~
ちゃんと自分で食べてるし、えらいな♪

コメントありがとうございました。
膀胱炎がきっかけで旦那のスイッチが入っちゃったんです。
膀胱炎の方は薬を飲み始めて痛みもなくなったし、たいしたことないんです。
今までは100歩譲って見逃してくれてたんですけど、これからはそうもいかないみたいで。。。
何より健康にうるさいので^^;
深夜は訪問の時間に当ててたんですけど、これからは
無理しないよう訪問を減らすことになりそうです。
それでも時間のあるときは遊びに来ますので
これからも変わらぬお付き合いしていただけると嬉しいです。
勝手を言ってすみません。。。
どうぞよろしくお願いします。

[2008/09/27 11:40] りえぴょん [ 編集 ]

わ~こんな素敵なバーステーカード
保育園で作ってくれるのですか~?
楽しそうですね~。

ろっかちゃんパスタおいしそう~に食べて
ますね~。
豪快に・・・(^_^;)
なるほど~。
そんな感じになるのですね。
うちはまだ自分で食べさせるとあ~ん
ってママにくれちゃって・・・
うまく自分で食べられなくて・・・
ろっかちゃん上手ですね~(^^)
[2008/09/27 17:00] ぱお [ 編集 ]

ブログスタイルまたまた変わりましたね~♪
素敵!!!
rokkaちゃんのお顔の傷治ってるし~
やっぱり子供は治癒能力たかっ!
でもお顔だったから本当に良かったです~( *^艸^)
運動会楽しかったみたいでなによりです♪
sakuraちゃん赤組だ~~!
頑張る姿とっても可愛いです!
うちは明日が本番!ユリアは白組です( *^艸^)
さてさてどうなることやら・・・
rokkaちゃんのお誕生記念・・・ほんと嬉しいですね
ず~~~っと取っておける思い出の宝物がまた増えましたね♪
v▼・。・▼σ全ポチッ♪
[2008/09/27 21:51] ユリシス [ 編集 ]

こんばんは~!
rokkaちゃんの食べっぷりに惚れ惚れデス(*´∇`*)
可愛い~。。。
しかし、sakuraママさんはエラいなぁ!
こんな風に子供に自由に食べさせられるなんて、
普通の人にはあまり出来ません!



[2008/09/27 22:24] mika [ 編集 ]

うちの絆凪ちゃん・・・rokkaちゃんに負けないぐらい~食べますよ♪

本当に食いしん坊には困っちまいます(汗)
[2008/09/27 22:28] 父ちゃん [ 編集 ]

rokkaちゃん、豪快に食べてますね~v-405それを、おそらく目を細めて見守っていらっしゃるsakuraママさんもすごいわぁ~v-424



[2008/09/27 22:55] しおりんママ☆ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/322-9a4ac163











