スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仕上げはろ~っか♪ 

1歳になってから夜泣をするようになったrokkaちゃん。。

この前3回目の夜泣きがひどかったんですが、お茶を飲ませたらコテッっと寝ました。

あらっ。。喉渇いてたのね。。。

お風呂上りに姉妹で仲良く遊んでおります^^

お風呂上りに。。

向こうにsakuraさんが待っていて、歩いて近づくrokkaちゃん。。

股のボタンは留めさせてくれなかったのでビロンビロンしてますがお気になさらずに。。

きゃぁ~。。

きゃぁ~~♪

追いかけられると思ったのか、急いでママの所へ戻ってます。。萌

sakuraさんもrokkaちゃんもメルちゃんもパンツとオムツ丸出しですみません。。

この遊びを飽きもせず何回か繰り返したあと、今度は歯磨きタイムです♪

仕上げはrokka~。。

ママが仕上げ磨きをしていると、rokkaちゃんも真似して歯磨きしたがります^^

sakuraさんも歯ブラシ奥まで入れられてたまにオエッってなってます。。

恐怖のrokkaちゃん。。

キャーーーーーーーー!!!!

rokkaちゃん、それメルちゃんの体温計~!

思いっきり刺す体勢入ってます。。。

マイペースなrokka。

ヘケケケケケケ。。バレたか。。。

小悪魔な顔して自分でも歯磨きしています。rokkaちゃん歯磨きかなり好きなようで

ママが歯磨きしてるとすぐちょうだい!!!っていうジェスチャーをしてきます。

渡さないので、その場に泣き崩れます。悲劇のヒロインかっ!w

いつものパターンです。はい^^


でも虫歯は絶対!!作らないようにしたいので、これは嬉しい事です^^


私の幼少の頃は歯磨きの習慣はなかったので兄弟皆ボロボロでしたよ。。

だから余計に歯を大切にしなきゃって思うんです。。


今の所、子供達は虫歯もなくキレイな歯を保ってます☆

これからも大事にしなければ。。。


それから、最近のrokkaちゃん。。

何のポーズ??

こんなポーズをします。isakiにぃにもsakuraさんもやってたな~。。

このポーズすると、下の子が出来るとか言うけれど、出来てませんから。w

欲しいとは思いますけども。。あと2年後かな。何の話やねん。





ランキング参加中です☆
虫バイキンやっつけろクリックお願いします!!!


1


2にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


3ランキングバナー


4
にほんブログ村 子育てブログへ



ありがとうございます~♪♪♪励みになります♪


クリックで救える命がある。

関連記事

[2008/09/28 23:53] 成長記録 | TB(0) | CM(6)

読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
[2008/09/29 05:57] サトシ [ 編集 ]

sakuraちゃんもrokkaちゃんもメルちゃんも
おむつ丸出しで・・・(^^♪
ププっ
かわゆいですね~。
うちも最後のパッチンさせてくれないので
よくその格好でフラフラしてます~。
ろっかちゃんあんよ上手になりましたね~。
うちは相変わらずたっちばかりで1歩が・・・(^_^;)

不動産のイベントとっても魅力的~(^^)
[2008/09/29 17:29] ぱお [ 編集 ]

ビロンビロン気になるよぅ~。
しかしrokkaちゃん…ワンパクになってきてるなぁ(笑)


[2008/09/29 19:38] りくんちゅ。パパ [ 編集 ]

そうそう、おまたパッチンは大人しくしててくれなくなるんですよね~♪ かわいい♪
歯磨き、うちもかなり仕上げ嫌がりますけど、強制的にやらせます!!
今、掃除機の音やトイレにあるエアクリーナーのブワ~ンッ!っていう大きな音が怖くてしかたない王子なんで、歯医者なんて絶対無理なんで!!笑

rokkaちゃんのポーズ、確かに聞きますね、そのウワサ~。
そういえば、うちもヨチヨチのころやってました♪
[2008/09/29 21:31] えりえりぽん [ 編集 ]

お股のビロビロが素敵です☆
可愛い~。

今日、仕事に行く時に雨だったのでバスで行ったのですが
となりにRokkaちゃんぐらの赤ちゃんとママが座られてました。

もう赤ちゃんが可愛くて!
rokkaちゃんを何故か思い出していた私デス。



[2008/09/29 23:22] mika [ 編集 ]

そうそう!私も虫歯が多くなってしまって・・・・
治療が大変でしたw
なのでユリアにはそんな思いはさせたくないと・・・
思いは一緒ですね( *^艸^)
rokkaちゃんの夜泣き・・・大変ですね!
寝不足をどこかで解消しつつ・・・頑張ってくださいね!
お姉様・・・まだまだ大変なことは多々あろうかと思います・・・
周りの皆さんの愛情は本当に励みになりますね・・・
人間ひとりじゃないな~なんて・・・考えさせられました( *^艸^)
v▼・。・▼σ全ポチッ♪

[2008/09/29 23:34] ユリシス [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/324-5c5fc322











