スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一眼レフの難しさ。。sakuraママ何気に登場の巻。。。 

最近、一眼レフの仕組みについて勉強しだした私。。

今まで何やってたんだろう。。。デジカメと違う~!奥のボケた部分がかっこえ~!

などと自画自賛を繰り返していたからだな。きっと。。。

他のブログの方の写真を見ては衝撃を受けてます。これから勉強していきますよ。


おむつ替え

これは、何の設定もしないで何気に撮った写真。オムツ替える時rokkaちゃんにゴロ~ンして~

っていうと1人でゴロンとしてオムツが替えやすい体勢になってくれます。

今までは、記録として始めたブログだから見て分かる位でいっか~。

と思ってたんですが、そこは人間。欲が出ちゃいますよねぇ。

ニカッ。。

これも何の設定もなしにそのまま。。rokkaちゃんが可愛いから許せます。

パパからペッタンされました。。最近よく舌を出すな・・・。




私。。

これは、設定を色々変えて撮ってみた写真です。子供で癒されてぇ~んだよって方ごめんなさい。

たくましすぎるごつい手と、立派な肩幅で是非癒されてください。




洗剤だらけ。。


軽く洗濯洗剤ジャンキー入ってます。どれを愛用しているかは秘密です。。やっぱり
香りも大切です。。

めっちゃ銘柄分かる部分もありますが、そこは見逃してください。


今までISOを最大にしていたので、ジラジラしてるというか、滑らかな写真になってなかったんですよね。。

かといって小さくするとブレまくるし。。難しいですよね。。ホント奥が深い。。



っていうか、今日は子供達の写真を上手く撮る為の練習なんで。。あしからずです。。

良いアドバイスがありましたらいつでもください。




ランキング参加中です☆
こんなブログですが、皆さんクリックお願いしますです!


1


2にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


3ランキングバナー


4
にほんブログ村 子育てブログへ



ありがとうございます~♪♪♪励みになります♪


クリックで救える命がある。





関連記事

[2008/10/08 02:10] 日記 | TB(0) | CM(7)

僕も1眼レフもってるけどこんなに綺麗に撮れません(泣)
なにが違うのでしょうか・・・
sakuraママさん!初めまして!メッシュかっこいい!
[2008/10/08 15:25] taka [ 編集 ]

一眼レフ。。。。

おっと!登場しましたね、sakuraママさんっ!!

一眼レフって綺麗に撮れる反面、奥が深いのでムズカシイモノでもあります。
でも撮れば撮るほどに面白いですよね。
昔フィルムの一眼レフを扱っていたので、その楽しさは分かります。

オイラも実は今欲しいアイテムの1つがこの一眼レフのデジカメ。
次回のボーナスで買えないかな?・・・只今ママに相談中であります。。。。(笑)
[2008/10/08 18:07] チビーズパパ [ 編集 ]

こんにちは♪
プレ企画のご参加ありがとうございました♪
今回は残念でしたが、またやります!
今後も仲良くしてくださいね♪宜しくお願いします(^_-)☆
sakuraママさんとっても美人ですね(´∀`)
美人ママさん、子供ちゃんどちらも癒されますо(ж>▽<)y
一眼レフって難しそうですね。
写真とっても綺麗です!!私も使ってみたいですwww

[2008/10/09 09:04] CHIKO [ 編集 ]

デジイチ??
私の欲しいものリストの上位にあります~
でも、高価だしなかなかね・・・。
やっぱり難しいんですね!
でも、上手に撮れる様になったらその時にしかない
子供の表情とかキレイに残せますよね。
頑張って~SAKURAママさん。

私も頑張って購入目指します!!
(デジイチ貯金はじめなきゃ)
[2008/10/09 21:51] ホノmama [ 編集 ]

父ちゃん家は~まずビデオカメラほしいですが・・・一眼のカメラ&写真を見ると~ほしいなって思います!

いつかは~ビデオカメラ・・・夢の一眼ってね♪
[2008/10/09 22:47] 父ちゃん [ 編集 ]

rokkaちゃん!1人ゴロンしてくれるんだ~♪
もえ~~♥
カメラ・・・本当に奥が深いですよね・・・
なかなか自分で満足のいく写真は撮れないものですね
お互いレベルアップ目指して頑張りましょう!
でもはまればはまるほどお金かけたくなっちゃいますよね~www
あ~!!!レンズ欲しい~~~!!!
v▼・。・▼σ全ポチッ♪

[2008/10/09 23:01] ユリシス [ 編集 ]

こんばんは☆
カメラはハマると楽しいですよね~。
私のママ友の中にも一眼レフと望遠レンズを操るママさんがいますが
本当カメラマン顔負けです(笑)

私はトイカメラが欲しいです。
なんか古き良き時代のカメラが何とも言えない!

なにげに写ってる洗濯洗剤が全部液体洗剤ですよね。。。
液体洗剤を使い始めたら止められませんよね~。。
[2008/10/09 23:25] mika [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/334-075e6a56











