スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初めての自転車。。 

10月3日、月曜日。父の三 七日がありました。

父が亡くなってからもう3週間。早いものです。その間、私は成長しているのか?

自問自答の日々です。


isakiお経を詠む。

初七日から始まり、何故毎週お参りをしないといけないのか。

お坊さんは言っておりました。

四十九日は判決の日で、初七日、一 七日、二 七日・・・・・・と続くのは、裁判であると。

皆で心からお経を唱え、四十九日で旅立つ父は、悪い人ではありません。

だから天国へどうか行きますように。こう願いを込めて毎週お経を唱えるという意味が

あるそうです。

isakiにぃに、この意味が分かってるのかどうかは定かではないですが

この日はお経を真剣によんでいました。お参りに来てくださる方々のその温かい心に

本当に感謝したいです。


父の三 七日。

父が、どうか天国へ行けますように。願いを込めて。。



それでは本日のブログです。


isakiにぃにもsakuraさんも例によっていなかったので、今日もrokkaちゃん満載でお送りします。

本日も雨30%の確率という微妙な天気の中、お散歩へ。

でも、rokkaちゃんsakuraさんのアンパンマンの自転車が気になり、初挑戦する事に。


rokkaと自転車。

ぶ~んぶ~ん。。



rokkaと自転車その2


何故かペコちゃんに。。真剣って事ですね。。^^


rokkaと自転車その3


今度は降りて押してみる~~~!


rokkaと自転車その4

あはは。あはは。あはは。あはは。。


rokkaと自転車その5

きゃ~~~!

ママに追いかけられてとっても嬉しそうなrokkaちゃん。ママの息切れなんて吹っ飛ぶ笑顔だわー。


rokkaと自転車その6

アンパンマンの言葉や音楽を聴くのも気に入ったようで、何回も押してます。。


↓↓↓こんなのをパパが作ってくれました☆↓↓↓


ばぁ~~♪

トップ画像にしようか迷ったけれど、3人仲良く撮った写真を編集して載せようと思い断念。

画質を落とさずにもう少しキレイに仕上がるようもっと勉強します~。。



rokkaと自転車その7

あはっ。あはっ。あはっ。 ※ 痛い子ではありません~。。




ばいば~ぃ♪


自転車で遊んで大満足のrokkaちゃん。お家に帰る途中でバッグをみつけました。

お買い物にでも行くかのように手を振るrokkaちゃん。

じゃあ明日の晩御飯の材料よろしくね~~~~。。





ここまで見てくださってありがとうございます。。


とっても楽しい気持ち。伝わりましたか?







ランキング参加中です☆
せめて10位以内になりますように~。。ポチッっと応援お願いします!


1


2にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


3ランキングバナー


4
にほんブログ村 子育てブログへ



ありがとうございます~♪♪♪励みになります♪


クリックで救える命がある。









関連記事

[2008/11/03 23:59] 成長記録 | TB(0) | CM(6)

伝わりましたとも^^
もう自転車?!早いっすね~♪
お姉ちゃんのお下がりかなぁ?
でも押してる方がストライクみたいですね^^
前髪がまた短くなったような気もします(笑)
[2008/11/04 11:32] taka [ 編集 ]

rookaちゃんほんと楽しそう~(^^)
もう三輪車乗れるのですか~
すごいですね~
うちのくうたんとあまりかわらないのに
rokkaちゃんどんどん成長してもうあんよも上手だし・・・
うちは相変わらずハイハイです(^_^;)
やっぱり兄弟がいると違うのですね~。
パパの動画すごいです~
プロですね(^^)
[2008/11/04 17:00] ぱお [ 編集 ]

rokkaちゃん、きちんと自転車のハンドル持って
ペダルに足も乗せて、今にも乗り出しそう!!
すごいですね~
ホノタンだったらハンドル持たずに落ちてます。。
あんよも上手だし、歩きだすと早いものですね^^

↓道路脇の木が九州っぽくてステキ☆
その木からいないいないばぁしてるrokkaちゃん
めちゃめちゃかわいいです~
[2008/11/04 22:41] ホノmama [ 編集 ]

お経を真剣に読むisaki君・・・
やっぱりしぶい!しびれるわ~♪
お父様はもう無事天国でのびのびされているはずです( *^艸^)
rokkaちゃんめっちゃ楽しそうですね♪
「ハイチーズ」のお顔まで出ちゃってるしぃ~!
私はなにげに舌だしrokkaちゃんが好きだわ~♪
そうそう!うちは前から買ってやりたくて自転車買ってなかったんですよ!
今プリキュアの買おうと思ってネットで主人が見てるんですが・・・
みんな売り切れだとか・・・おそるべしプリキュア!!!
v▼・。・▼σ全ポチッ♪
[2008/11/04 23:44] ユリシス [ 編集 ]

こんばんは!
三十七日ご苦労様でした。
少しずつ心も落ち着いてきたかな。。。?

四十九日までの間、亡くなられた方もそうですが
生きているsakuraママさんたちも 新たに、これからの毎日を過ごすための準備期間の区切りですよね。

前を向いて歩けますように。

rokkaちゃんは本当にみるみる赤ちゃんから成長してブログの更新を見るたびにビックリです!!!

この前までハイハイだったのに。
髪もツヤツヤの良い髪になって。。。。。
子供ってすごいですよね。



[2008/11/05 00:19] mika [ 編集 ]

rokkaちゃんが動いてる!!
ん~~~。って。www
ばぁ~~~。って。WWW
ごめん。なだか可愛すぎて笑ってしまったよ^^

子供の成長って早いね。
亡くなった人も・・・・早い。
子供がどんどん大きくなっていく間に
イロンナ思いを乗り越えて重い思いが簡単に背負えるようになってるといいね。
・・・・って、自分にもそう思ってるのかな。


[2008/11/06 05:46] BOO [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/350-8fc7a411











