スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

11月30日に向けて。。。 

ほとんど毎日父のお参りに行ってる私。isakiにぃにがばぁばにある物をもらいました。。

スノウマン。。

ご存知の方いらっしゃるでしょうか。スノウマンですよ。 懐かしいですね。。

で、何に使うの?って聞いたら少し考えてばぁばに返してたisakiにぃに。。


スノウマンといえば、東北では少し遅めの初雪が降ったらしいですね。

夏は暑いので嫌いですが冬は寒いので嫌いなんだなぁ~。。。


もう冬が近づいてますね。。。

皆さん風邪引かないようにしてくださいね。乾燥注意です~。。



11月30日は、isakiにぃにの空手初の試合がある日です。

この日は、父の四十九日でもあります。本当は月曜日にあるのですが

皆休めないだろうとの事で、日曜日に変更。。四十九日に出れなくて本当に残念だけど

父は絶対行ってこいと言うので、試合優先にしました。

試合、見にきてくれるといいなぁ。


今日は火曜日。週3回の空手の練習がありました^^


空手の練習。

今回、試合に参戦するのはisaki入れてたったの二名!

4時間程かかる鹿児島であるのと、費用が高かったり、子供が出たくないとの事で

殆ど参加しないようです。。。 


空手の練習。2

しかし・・・何か真剣みがないというか。。。まだ1年生だからと言ってしまえば終わりですが。。

『オス!!』の言葉ははっきり大きく言えるようにはなってるので少しづつですね。

模範の厳しい先生がいらっしゃるのですが、怒鳴られながら教えられてたisakiにぃに。

その時は真剣に聞いて泣きもせずにやっていて、ちょっと感動。。


空手の練習。3


小学校1年生にしてすごい経験をさせてると思いますが、経験は宝。

今後何かの役に立てればいいな。 身長は小さい方なので、中身を鍛えよ。我が息子よ^^


sakuraさんニヤニヤ。。w


久々登場のsakuraさん。。ちゃんと正座をして、isakiにぃにをみつめておりました。

12月になったら本格的にピアノを習いにいきます。 sakuraさんやる気満々です~。。


皆仲良く^^


練習が終わると、3人集まって楽しそうに遊んでいました。



子供のしつけって私にはまだまだ分からない所がいっぱいですが

優しいだけではいけないし、厳しいだけでもいけない。。良いあんばいというのが中々難しいですよね。


でも、子供達の笑顔や、行動を見て私は間違ってない。って堂々と思える自分がいます。


人それぞれ愛情の表し方は違うけれど、私なりの愛情で子供達に接していけたらいいなって

心から思います。。







ランキング参加中です☆
元気になれる愛情クリックお願いします~!


1


2にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


3ランキングバナー


4
にほんブログ村 子育てブログへ



ありがとうございます~♪♪♪励みになります♪


クリックで救える命がある。






関連記事

[2008/11/04 23:59] 成長記録 | TB(0) | CM(3)

やっぱ3人ってバランスがとれていいなぁって感じちゃいました^^
鹿児島まで行くの?凄い遠いんですね・・・
お兄ちゃん試合がんばって!☆
[2008/11/05 11:48] taka [ 編集 ]

空手の試合。

ISAKI君の初試合。しかも遠征ですね。
初めての試合ということで緊張するとは思いますが、頑張って欲しいですよね。
身体が小さくても大丈夫。オイラもちっちゃいですから(笑)なので空手の戦い方もその身体を生かした動きになります。それを見つけるのも面白いですしね。
とにかく試合はいい経験ですよ。

子供のしつけは本当に分からないですよね。でもこれ何もかもわかっちゃったら面白くないですよね。試行錯誤しながらだから面白い。。。。そう考えたらいいのかも・・・・。
お互いに頑張りましょうっ!
[2008/11/05 16:16] チビーズパパ [ 編集 ]

いつもコメありがとう。
うちも水泳とかやらせてみようかな!
[2008/11/05 21:26] sotaパパ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/351-e944afbf











