スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一眼レフで遊んでみた。。 

今日は早めの更新をしてみました~^^


いつもコメントありがとうございます☆励みになってます~^^


本日はisakiにぃにの社会科見学の為、お弁当を朝から作りましたよ☆

その際、sakuraさんもお弁当作って~~~!!と懇願されたので一緒に作る事に。。。

お弁当作りながらふと寝てる所に目をやると・・・。


亀と小亀。。

22kgと14kgが見事に乗っかってます。。。さすがに起きるよね~。。

いつも10時位に起きるパパですが、この時7時20分。。で、今爆睡中です。


で、出来たお弁当がこれです。


お弁当。。

キャラ弁とかではないので、公開する程でもないんですけど~。。一応。。

sakuraさん今日は保育園お休みして、公園にでも行って一緒に食べようかと思ってます^^

sakuraさんは今隣で絵本読んでます。自分の時間に合わせれる仕事してて良かった。







話は変わって、昨日の夜の事なんですが 一眼レフで面白い撮り方ないかな~って思って

色々やってみた所、発見しましたよ。。 何でこんな面白い事今までしなかったんだろう。。

※光が強いので明るい所で見たほうがいいかも知れません。。。















なんちゃってネオン。

にこちゃんマーク(ハートつき)


ハートがいっぱい♪

ハートがいっぱい♪


赤のハートもありまっせ~。。

赤と白のハートもつけてもっと可愛く♪


ニコちゃん出。

日の出ならぬ、『ニコちゃん出』


isakiネオン。


sakuraネオン。


rokkaネオン。

子供達の名前もかけますよ~~~^^


sakuraさんが大好きといえば♪

プリキュアLOVE☆

プリキュアLOVE~~♪


Tvモードにして、シャッタースピードを遅くしてライトで書けばこんな風に残像が残って

文字になったり絵になったりします☆面白くって夜中に何回もしてました。。。




ブログタイトル♪

↑↑スピードを30秒にしてブログタイトル書いてみました☆これはなかなか難しくって

何回も何回もやり直し。。フレームアウトしたり30秒以内で書けなかったり頑張ってコレ。。


タイトル書いて反転してみた。。


カメラをこっち向けて撮ると書き易さがかなり増すんですが、反対に書かないといけなくて

訳分からない文字になったりしてたので、普通に書いて反転させてみました。。。

これで何とか読めるようにはなってますかね・・・・。



こんな楽しい発見をしたので、またこれで遊んで書きたいと思います♪




しつこい位のネオン画像でしたが

最後まで読んで下さってありがとうございました☆






ランキング参加中です☆
キレイ~~と思ってくれた方もそうでない方もクリックお願いします~~。。


1


2にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


3ランキングバナー


4
にほんブログ村 子育てブログへ



ありがとうございます~♪♪♪励みになります♪


クリックで救える命がある。





関連記事

[2008/11/06 10:13] 成長記録 | TB(0) | CM(9)

わ~最初の写真最高~(^^♪
ほのぼのしますね!!
パパさんそれはそれは大変だけど
でも嬉しいですよね(^^)
かわいい~

ネオン画像すごいですね~
そんなことが出来るのですか~?
1眼レフっていいな~。
とっても綺麗!!
楽しそうですね(^^)
[2008/11/06 16:51] ぱお [ 編集 ]

こんばんは~

SAKURAママさん、はじめまして~!

っといっても過去何度もロムのみで、コメント残さず読み逃げしていてすみません・・・。
我が家も只今、一眼レフ購入しようかと日々価格.comや電気屋やカメラ屋めぐりをしています。
こんな面白いことができるのですね~!
益々欲しくなりました~^^

また遊びにきます&買ったら報告いたします♪

[2008/11/06 21:26] ayui [ 編集 ]

ほほぉ…
何かできないかって発想がそもそもすんばらしぃ。
ボクの脳ミソはもう固まってしまっているのでマニュアル以外の使い方は考えもしなくなってるよ…。
こういう発想、大好きです。
すんごい努力が伺える写真でした(笑)


[2008/11/06 21:51] りくんちゅ。パパ [ 編集 ]

こんばんは~☆
ネオン写真奇麗ですね~^^
カメラでできるんですね!
前に何かのTVでビデオカメラを使いネオン画像動画を製作している
アーティストを見た事あります!
とても面白い映像でした。
たぶん原理はsakuraママさんのカメラ画像と同じだと思います。
ドンドン進化してsakuraママさんもアートの人に!



[2008/11/06 23:03] mika [ 編集 ]

ネオンきれ~いv-352
こんなこともできるんですねv-424すごいっv-343

親ガメの上に・・・の写真かわいいですv-398
[2008/11/07 00:52] しおりんママ☆ [ 編集 ]

ステキ~~~!!!

一眼レフ。いつかいつか・・・。手に入れたい☆
あぁ・・・・サンタさ~んっ!大人にはサンタさんはくれないのかい??

いつも見る写真でのお子さん達の笑顔♪
可愛いし良い表情してる!

sakuraさんは撮るのが上手いですね~。
[2008/11/07 01:00] ひなっちのママ [ 編集 ]

へ~こんなことできるんですね~
一眼レフ持ってるけど想像もしたことないっす!
今度やってみようっとw
[2008/11/07 11:28] taka [ 編集 ]

写真を見てたら、パパが愛用していた、どうしてもパパの物入れから出す気になれないで
ずっと封印している一眼レフ。
出したくなっちゃったよ。
素敵~~~~☆可愛い~~~~☆
こーゆーの大好き!!
こんなん出来る技術がすごいなぁ。

BOOv-344って作って欲しいなぁ。思ったよ。
って、自分で作れよ。って感じでした^д^;(滝汗)

[2008/11/08 08:53] BOO [ 編集 ]

すごい!

すごいですv-405
一画ずつが繋がっていないってことは
都度ライトをON,OFFしているってことですよね。
キーホルダーのLEDライトですか?
私もマネしてみよ~っと。
まずはライトを購入せねばv-391
[2008/11/09 13:23] ダイバダッタ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/353-20e7bf97











