 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

歯磨きの習慣。。 

最近のrokkaちゃん。なんちゃって言葉を使うようになりました。


手と手同士をパチンとさせて 『タッチ!』というと、rokkちゃんは

『バッップ!!』 と言います。


お出掛けする時も、このパチンをするのですがその度に『バッップ!!』『バッップ!!』

と言ってるのですごく可愛くて、出掛けるふりをしたりします。。フフ


rokkaが出掛けたい時は、ママの靴をママに持ってきたり、パパの靴をパパに持ってきたりもします。

誰の靴かも分かってる所にビックリです。


歯も現在8本生えて、今1番手前にある奥歯が両側生えてきています。

歯磨きもそろそろ本格的にし始めようと思い、仕上げ磨き用も準備。


rokkaと歯磨き。


何気に歯ブラシ逆さまになってますけど~。。rokkaちゃん歯磨き大好きで

人の歯磨き中に、歯ブラシ横取りして歯磨きする位なんですよ。どんだけ~。←私も使っちゃいましたwユリシスさん。。

isakiにぃには虫歯を作ってしまった事があるので、sakuraさんには慎重になって歯磨きはさせてます。

3人とも歯磨きはちゃんとしてくれるようになったので、今の所安心です。

歯の痛みは経験させたくないですものね。。

キレイな歯になる為、歯磨きが当たり前になるように習慣づけようと思います^^



ライン




6日の記事コチラをクリック♪で夜中に夢中でやってた遊びですが。

isakiにぃにもsakuraさんもめっちゃはまって何回もやってました。。


ニコちゃんのつもりらしい。。


ブログで見たisakiにぃには、どうやら自分もニコちゃんを描きたかったらしい。。

sakuraさんは。。。なんだろうか??



rokkaちゃん、保育園でも音楽がなるとノリノリで踊りだすんです。

なので、今回のお遊戯会では真ん中で踊るらしい。。。とても楽しみです^^♪


お家で、お歌を歌って踊ってる時のrokkaちゃんの動画を公開しますね。

お暇な方は見てみてください☆※動画のタイトル間違っちゃってますが気になさらずに。。






親バカでホントにすみません~~~~~~。。。





ランキング参加中です☆
親バカ炸裂クリックをどうぞ!!!!


1


2にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


3ランキングバナー


4
にほんブログ村 子育てブログへ



ありがとうございます~♪♪♪励みになります♪


クリックで救える命がある。




関連記事

[2008/11/09 22:08] 動画 | TB(0) | CM(1)

はじめましてsakuraママさん。
おはようございます(*^_^*)
訪問・コメントありがとございます。

rokkaちゃんの踊りカワユイv-10
うちも踊りだしたらビデオまわすんですが
ビデオが気になって踊りをやめてしまうんですよ
結局なかなか撮れなれない~(;一_一)
今は目に焼き付けてます(*^_^*)

応援ぽっち。


[2008/11/10 04:59] ☆のっこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/356-f7fa0ce3











