スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々ガッカリしたよ~~。。 



コメントいつもありがとうございます☆訪問してくださってる方々も本当に感謝します^^



ライン2



今日のブログいってみましょうかね~~~。。。






ケーキやいちゃった♪


昨日の朝、sakuraさんとの共同作業でこんな美味しそうなケーキが

焼けちゃいましたの。sakuraさん大興奮。



でへへ。。


バイキンマン~~♪とか言いながらお箸でグサリ。。。まぁはしたない。。




このケーキ、作り方は至って簡単で。皆さんもご存知、ホットケーキミックスで

出来るんですよ~。。作り方は1番下に続くの後簡単にご説明してますので

気になってくださった方はご覧になってくださいね☆




それから昨日は、またまたココウォークへ行ってまいりましたよ☆

ホントは、プリキュアの映画を観に行く予定だったのですが、理由があって

行けませんでした~。。日曜日(今日)は行けると思います。。。



美味しそうなアイス~^^


着いたのが、14時半頃だったので取り合えずデザートに走るisakiにぃにとsakuraさん。

rokkaちゃん食い気だけは大人顔負けなので私にもくれと言わんばかりに

『あっ!!あっ!!』と口を大きくあけて待ってます。。。



優しいです~^^

優しいにぃには、嫌な顔せずあげてます。この上げ方って口周りがすごいことになりますよね。。

こまめに(おしりふきで)拭いてたので、汚れることはなかったですが。。


何回やっても足りない足りないと言って、しまいには泣き出してしまいました。



悲劇の主人公。

その泣きかたはなんね?どんだけ悲しかとね。。。とママにつっ込まれるrokkaちゃん。。

あまりにも泣くので、もう一個買ってrokkaちゃんとママとisakiにぃにで分けて食べました。


何でママも?とつっこまないでくださいね。


その後は、またまた行きました『キッズキッズ』。。。


色んなブログでの子供さん達も楽しく遊んでるというボールがいっぱいな所に

やっとrokkaちゃんを連れて行くことができて嬉しい私。。

いざ、遊ばせてみると


慌てるrokkaちゃん。。

半泣き状態です~。。。あれ~。。おっかしいなぁ・・・。もっと楽しそうに遊ぶ姿を想像してたのに。。

一刻も早くこの場所を立ち去りたくて必死に出ようと頑張ってるrokkaちゃん。。

何か。。。ごめんよ~~。。号泣



sakuraさんと滑り台。

sakuraさんは、2回目なので、あっち行ったりこっち行ったり自由に遊んでいます。

この時、sakuraが滑ろうとしてるにも関わらず、下から上ってきてる男の子がいたんです。

sakuraが滑れずにいたので、その子に何気に注意しました。

『滑ってるから下から上ったら危ないよ』って。

そしたらその男のが床に足を叩きつけて、舌を何回も出してきたそうです。。

口の中で舌を出して、先が少し見えてる。みたいな出し方だったそうです。。(パパ談)

舌を出すのはメガネかけてなかったので知りませんでしたが。。

どけてくれたので、それでいいんですが、それを聞いて教養のなさにちょっとガッカリ。。

久々、イラッっとしましたね。。笑




遊びに夢中です。。

気を取り直してrokkaちゃんと2歳まで遊べるコーナーへ行って遊びました。

ここにもいっぱい遊べる所があって、目移りしながら色んな遊びを楽しんでいました。



もう出る~~。。
次行ってみよ~ぅ。



でっかいお人形。

↑sakuraさん、おっきな人形を見つけて大喜び♪口をパクパク出来るお人形です。






放置プレイ。。


すぐ飽きて放置プレイ。この手のおもちゃは絶対に買わんぞ~。。。

背中が寂しそうなお人形。。そっと元あった場所へ戻しました。。





キッチン。

こんな楽しそうなキッチンのおもちゃもあります♪ここが1番気に入ったようで

ずーっと遊んでました。キッチンのおもちゃ。。クリスマスか3月のお誕生日に買いたいなぁ・・。

やっぱり1番喜んでくれるようなプレゼントがもらう方もあげる方も嬉しいですものね。。


もう11月。クリスマス色に染まっていってますね。ホント月日が経つのが早すぎます。。

20歳超えたらホントはやい。。そう思い続けて早12年。。。



歳はとりたくないものです。。(切実・・・かお3 《See You


この日も子供達の笑顔がみれて幸せな1日でした~^^

また懲りずに行くぞ~~~。イラッっとしないようもっと大人にならなきゃな~~~。。




ここまで読んで下さってありがとうございます。。





ランキング参加中です☆
☆ケーキのレシピはこの下に隠れてます☆応援ポチをしてから見てくださいね。。


1


2にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


3ランキングバナー


4
にほんブログ村 子育てブログへ



ありがとう


クリックで救える命がある。











かお チョコマーブルケーキの作り方かお


材料

・ホットケーキミックス 150g 2袋

・牛乳200cc

・砂糖大さじ 2杯

・卵 LでもMでもOK♪ 2個

・チョコレート 適量!

以上!



作り方

①ホットケーキミックス・卵・砂糖・牛乳をボールに入れて泡だて器でシャカシャカ混ぜる

②その間に、チョコレートをレンジで温め溶かす (容器に入れてラップして2分位・・・?)

③18cmの丸い型に流し込む。※型の種類によって方法は異なります。。

④溶かしたチョコを型に入れた生地の中へ入れて、お箸で混ぜてマーブル模様を作る

⑤型を少し上げて床へトントンと叩くように落として、空気抜きをします。

⑥180度のオーブンで40分焼いたら出来上がりですかお2



※バターがあったらもっとシットリ焼きあがるかな~と思いました。。
バター30g程あればいいのかな???今度それで挑戦してみます。。




皆さん、これで説明分かっていただけましたでしょうか~。。

見てくださってありがとうございます♪応援ポチもお願いします。。

関連記事

[2008/11/16 05:51] 日記 | TB(0) | CM(6)

ケーキ美味しそう!!
これなら親子で作れていいですね。(@^^)/

うちもボールの所いったらrokkaちゃんと同じ反応しましたよ。
ちょっとがっかりしたw。

マナーを教えるのも親の務めですよね。


[2008/11/16 07:35] ☆のっこ [ 編集 ]

ケーキ上手にできましたね~なんか上に乗ってるのが
マツタケみたいに見えます!(僕はおかしい)
sakuraちゃんお腹がポッコリまだ食べてないんですよね?イヤ食後なのかな?


[2008/11/16 17:21] taka [ 編集 ]

こんばんは!

美味しそうなケーキ♪sakuraちゃんの嬉しそうな顔ったら!!
お子ちゃま達、楽しそうに遊んでいますね~。
私も時々連れて行くのですが、大きい子達が走り回ったり、ボール投げ合ったりで危ない感じです。注意しても聞いていなかったり・・・。あからさまにムッとしてしまう大人気ない私。

sakuraママさん、若いじゃないですか~~っ
私なんて私なんて30代後半の後半ですもん・・・40歳が手招いている(笑)あはは・・・。
お互いにイロイロ頑張りましょー♪
[2008/11/16 21:20] ひなっちのママ [ 編集 ]

子供は本当にアイス好きですよね~♪
rokkaちゃんの泣く姿見てたら
痙攣時フラフラになりながらアイス食べきったユリアを思い出しました( *^艸^)
ボールプールはまだちょっとrokkaちゃんには早かったみたいですね・・・
可愛げのない子ってたまにいますよね!
でもその子の親を見るとなんだか納得しちゃったりして・・・
自分も気をつけよう!っとw
sakuraちゃんキッチンセットほんとに楽しそう!
これはプレゼントに決定ですね♪
v▼・。・▼σ全ポチッ♪
[2008/11/16 22:27] ユリシス [ 編集 ]

sakuraちゃん。美味しそうに上手に出来たね^^
マーブル具合がとってもいい感じ。
ケーキの匂いが画面からして来そうだったよ。

ケーキにさしてあるのは箸だったんだね。
デカポッキーだと思ったよ。
チョコ味とアーモンド味の・・・・(笑)

レシピ。いただいて行きますね。
そして、早速作ってみよう☆

キッズキッズ。
やっぱり楽しそう。近かったら連れて行けるのになぁ。
仙台にも『キッズキッズ』下さい。って感じです。
そして、『放置プレイ』をする、今度はsakuraちゃんWWWwww
前はrokkaちゃんがしていたよね(笑)
放置の仕方が姉妹で似てる~~。って思ったのはあたしだけ?

[2008/11/17 07:52] BOO [ 編集 ]

ケーキおいしそう!!!
sakuraちゃんと作れていいなぁ~
私も早くホノタンとケーキとか作りたくなりました。
それにしてもホットケーキミックスってすごいですよね♪
けっこう何でも出来ちゃうからうちでも大活躍です。

キッズキッズいいなぁ~
すっごくキレイで広そうですよね!
ボールプールは大丈夫な子とそうでない子、極端に分かれる
みたいだから、Rokkaちゃんは後者だったのね。。残念。
もう少し慣れたら喜んで遊んでくれるかもですね!
イラっとする気持ちわかります~
素直に聞いてくれる子ばかりじゃないですもんね。。
ホノタンにはそのへんキチンと教えたいなっと思ってます^^
[2008/11/17 22:34] ホノmama [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/362-57c2f4f6











