スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

皆さんならどうすると思いますか? 

どうも。最近、アニメの曲を聴きながらテンション高めで子供達と歌いながら運転している

sakuraママです。ホント寒いですよね~。。

今日はrokkaちゃんとisakiにぃにのインフルエンザの予防接種に行く日です。

新型のインフルエンザの死亡率はなんと60パーセント!!

これは、他人事ではないですね・・。流行りだしたら外出しないつもりでいます。。

皆さんもくれぐれもご注意ください。。。



それでは、今日のブログです。。



昨日は、待ちに待ったプリキュアの映画を観に、長崎のアミュプラザへ行って参りました^^


プリキュア大好き♪

上からの照明が強すぎて若干怖い顔になってしまってます~。。

rokkaちゃんは、ユラユラ体を動かしてたのでボケてるし、グダグダの写真ですね。。コレ。


面白かった~。。

映画でもらったペンライトを大事に持ってるsakuraさん。この10分後にはどこ行った?って探してましたが・・・。

見終わった後、ニヤニヤしながら 『プリキュアおもしろかった~~~』と言ってた^^

嬉しい顔が見れてママも幸せです。。プリキュアを見てなぜか2回程涙が出た私。。。

何か感動するものがありました。。まだの方もいらっしゃると思うので見てのお楽しみということで。



昨日はですね。ちょっとしたアクシデントがありまして。。。

あるお店でお買い物をしてましたら、レジの隣にある棚からステンレスのナプキンいれが

落ちたんですよ。その下にはrokkaがいて、頭に直撃してタンコブが出来てちょこっと切れて

血も滲んでたんですよね。その時の状況が、棚の反対側で、お店の人が何か物を取った時に

ずれて落ちたんですよね。明らかにお店の過失ということで、店長を呼んでもらって

頭なので一応病院に店長も一緒に連れて行ってrokkaを診てもらいました。

この程度なら何日間か様子みるだけで大丈夫といわれましたが

頭なので後日変わった様子があればまた受診してくださいということでした。

落ちてrokkaの頭に当たって泣いた時には血の気が引きましたね。。

こんな重たい硬い物が頭に当たるって初めての事だったので、ちょっとプチパニックになって

どうしていいか分かりませんでした。。

店長さんは、ホントに申し訳ありませんでした。って謝って、病院代も払っていました。

今日はまた店長と、ステンレスホルダーを落とした本人も一緒にこちらにお見舞いという形で

来るそうです。誠意は物凄く伝わるのですが、皆さんならこういう時どう対処するのか

少し疑問に思ったので質問させて頂きます。


頭なので、後からどうにかなるかも分かりません。何もなければ本当にそれでいいのですが。。

申し訳ないという気持ちは十分に伝わるのですが、大事な娘にしなくていい怪我をさせて・・・。

何であんな所に落ちて危ない物を置くかな。。今後何かあったらどうしてくれるんだろう。。

と何かモヤモヤした気持ちになってます。。


自分でもこういう時どう対処していいのか分かりません。。

皆さんのご意見をお聞かせください~。。



滑り台で遊ぶrokkaちゃん。


rokkaちゃん今の所元気です^^何事もなければいいのですが。。








ランキング参加中です☆
お大事にクリックをどうぞお願いします~~~。。


1


2にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


3ランキングバナー


4
にほんブログ村 子育てブログへ



ありがとう



クリックで救える命がある。




関連記事

[2008/11/17 15:54] 日記 | TB(0) | CM(7)

rokkaちゃん災難でしたね・・・
頭はあとになってから症状が出る場合があるので本当に心配ですよね!
ユリアも階段(2階から1階まで)から落ちた時は本当に心配でした!
血も見ると本当にパニクっちゃいますよね・・・気持ちよく解ります・・・
でも内出血よりは良かったのだと思います!
対処に悩まれておられるとのことですが・・・
今後何か起きた場合の保証だけは少なくともしてもらったほうがいいのでは?
もちろん相手もそのつもりでいると思いますが!
ちゃんと誤りにいらっしゃる誠意もあるようですしね・・・
実際怪我を負わせてしまった方も心が痛いでしょうね・・・
rokkaちゃんに傷が残らないことを祈ります!

プリキュアの映画いいな~♪
うちもユリアに見せてやりたいのですが近くでは見られないので考え中です!
なにしろこの前手袋までプリキュアの買ってましたし( *^艸^)
v▼・。・▼σ全ポチッ♪

[2008/11/17 23:33] ユリシス [ 編集 ]

こんばんは~☆
新型インフルエンザ本当に怖いですよね。。
念のため、マスクを買いだめしている私デス。。。。

プリキュアはピヨコも見たいって言ってます!
ペンライトの噂は聞いていますよ~(笑)子供にはたまりませんよね!

rokaaちゃん大丈夫ですか?
頭は24時間以内になにもなかったら、ほぼ大丈夫ですよね!

しかし、何とも言えない感じのアクシデントでしたね。
たぶんお店の方々は、基本的にrokkaちゃんみたいな小さな子供の事は頭になかったんじゃないかなとおもいます。
大人の人が基本だからまさか頭に落ちて来るなんて思いもしてなかったんだと。

コレを機に子供の目線の陳列も考えてほしいですね。





[2008/11/17 23:36] mika [ 編集 ]

心配ですねぇ

ごぶさたしておりました。

私はなんとか元気です。


・・・・が!!!!
rokkaちゅわぁぁぁぁん。
大丈夫?
という私は次女を生後2週間の時に
洗濯機の上から落としたことがあります。
本当に血の気がひくって初めて体験いたしました。
その後、何も変わりなく元気いっぱいに
育っています。
どうかrokkaちゃんも何もなければいいのですが。

対応も難しいところですねぇ。
とりあえず、店長の携帯電話番号を聞いておいて
もし何かあったら連絡するとかにしておけば
いいかなぁと思いますがいかがでしょうか?
[2008/11/18 10:42] えみっち [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/11/18 16:27] - [ 編集 ]

大丈夫ですか?

災難でしたね。
とにかく「頭」なので心配ですが。。。
そんな中でもお店の方達の誠意も感じられるので、その辺りは大丈夫だと思うのですが、とにかくrokkaちゃんに何事も無いことを祈っております。。。。
[2008/11/18 20:41] チビーズパパ [ 編集 ]

コメント遅くなりました。

rokkaちゃん災難でしたね。大丈夫ですか。
私なら、何かあったときのために「誓約書」を
書いてもらうかもしれません。責任の所在を明らかにするために。
日本では、やはり「紙」の効力が強いようです。

rokkaちゃんお大事に。



[2008/11/18 23:54] キヨママ [ 編集 ]

これは怖いですね、そんな危ない物が落ちやすいなんて何も考えてない証拠です!
反対側にいたお客さまはしょうがないような気もしますが・・・
僕も連絡先だけはすぐに確保してちょっとでもおかしかったらすぐに検査してもりますが・・・。
でも誠意は伝わってくるのでまだよかったかも。
いい加減なお店じゃなくてね。
[2008/11/19 16:09] taka [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/363-a2ba43f2











