スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おままごとで萌々な日。。 

最近私の貧血がひどくて、ブログネタがなくて、ランキングも下がる一方なので

更新が疎かになってるわ。。。どんだけ~。w


皆さん、元気ですか?私は 妖怪食っちゃ寝 と化していってます。。

風邪ではないんですが、血の気が少ないというか。。調子がよろしくないんですよね。。

血を作る食べ物食べなくちゃ。。まぁこんな日もあり。


ブログに行く前に、あまり成長の記録を残せていないので、記録しておきたいと思います。



ライン2


武毅(isaki)7歳2ヶ月現在

身長:115cm
体重:22.5kg



咲良(sakura)3歳8ヶ月現在

身長:94.3cm
体重:14.1kg




陸花(rokka)1歳2ヶ月現在

身長:75.1cm
体重:9.3kg


ライン2


それでは本日のブログ行ってみます。

ユルユルな感じで見てやってください。。




お布団の上でおままごと始めちゃった姉妹です。

isakiにぃにファンの方ごめんなさいw  ある所へ行ってこの日はいませんでした。。


おままごと。。


最初、ガラスの容器を持ってきてたので、無言でプラスチックに替えました。危ない危ない。。

sakuraさんは、何やら料理を作ってるみたいです。



楽しいね~^^

あはっ。あはっ。  楽しいね~。。



まぜまぜ。。

シャカシャカ~~。。まぜまぜ~~。。 rokkaちゃんは何を作ってるのかな^^



ねぇねをジーッとみつめるrokkaちゃん。


テキパキと家事をこなすsakuraさん。ボーっと見ているrokkaちゃん。rokkaちゃんのマイペースは

確実にママ譲りのようです。。 結構嬉しかったりする。w


まだ寝ないと言って、遊び足らない様子なsakuraさんとrokkaちゃん。

パパがこんな素敵な遊び場を作ってくれました^^


滑り台♪


引き戸を滑り台にしちゃったの巻。

もちろん下でずれないように支えてます。二人ともキャッキャやって遊んでました^^

rokkaちゃんは、ママに乗っけてもらってシューッ♪っと滑って楽しそうでしたよ。


親戚に、おもちゃを与えないっていう人がいたんですが、ホントにおもちゃって

絶対買え与えないといけない物ではなくて、こうやって工夫次第でどうにでも

子供と遊べるんだなぁって実感しました。


子供の発想力はすごいもので、おもちゃに到底思えないような物を

簡単におもちゃにしてしまう。そんな素敵な力を持っています。


私は、買え与えすぎてるのでちょっと反省。。


記念日に買う方が有難みも出てくるし、大事にしてくれると思うので

与えすぎないようにしようと思った日でした^^


でも、結局遊びすぎて寝たのが0時過ぎ。。。やりすぎにも注意しとこう。。




訪問してくださってる方々、コメントくださってる方々、いつもありがとうございます^^

ホントに励みになります。。こんなブログですが、これからも宜しくお願いします☆





ランキング参加中です☆
ランキングこれ以上下げないで~~。号泣

ランキングアップにご協力ください。。


1


2にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


3ランキングバナー


4
にほんブログ村 子育てブログへ




心から。。
ありがとう



クリックで救える命がある。




関連記事

[2008/11/20 23:59] 成長記録 | TB(0) | CM(10)

パパさんナイス♪
引き戸を滑り台に^^いいね。
そんなんことをするのダメ言う親のほうが多いと思うんだ。
でも、親が少しでいいから子供目線になってあげると、子供が楽しく、
喜ぶことがそこいらじゅうにたくさん転がっているんだと思う。
大目に見てあげる事も時には必要だよね。
こーやって経験を積んでいって、発想力も伸びていくんだとあたしは思うよ。
sakuraママさんやパパさんの発想♪
こんなん好きだなぁ♪


[2008/11/21 04:44] BOO [ 編集 ]

ウチもおもちゃに関しては与え過ぎです(泣)
なかなか逃れられないですよね・・・。
ホント反省の毎日です・・・。
しかもこれから誕生日、クリスマス、お年玉に、、、
どうしようか。
[2008/11/21 11:51] taka [ 編集 ]

rokkaちゃん、ままごと遊びができるんですか?!
すごーい!!
sakuraちゃんという いい先生がいるからいいですね♪
姉妹で遊ぶ姿も微笑ましい♪
引き戸の滑り台。。。子供の頃やってました☆
楽しいですよね♪
そうそう!子供の発想力ってすごいと思います。
[2008/11/21 17:18] りえぴょん [ 編集 ]

わ、私も買い与えすぎです・・・。
自分も欲しくなっちゃったりしてついついですよね。
気をつけよっと!
おもちゃを作ってあげてるママさんとかすごいって
思いますよね。
rokkaちゃん、もうおままごとするんですね!
sakuraちゃんの影響、大かしら^^
兄弟いるとこういう所がいいですよね~
[2008/11/21 19:53] ホノmama [ 編集 ]

ママさんどうしちゃったんでしょ?
バイオリズムの下限ですかね?
美味しいものいっぱいとって(寝ないで^^)お散歩でもしましょ~~~♪
この遊びは子供は喜びますよね~!
sakuraちゃんとっても楽しそう♪
買い与えすぎ・・・耳が痛いです~~!( *^艸^)
特に主人のほう・・・w
isaki君・・・腕立て伏せ210回って!!!
どんだけ~~~!!!
isaki君が本当に警察官になったら日本は安泰です♪
v▼・。・▼σ全ポチッ♪
[2008/11/21 21:38] ユリシス [ 編集 ]

本当に楽しそう~v-10
引き戸をすべり台v-352考え付かなかったv-424いいですね~v-411
我が家の段ボールすべり台、ママが何度か滑ったら最近ミシミシつぶれだしましたv-413
引き戸なら、ママが乗っても・・・v-361

女の子同士、おままごと遊びってほほえましいですよねv-398かわいいですv-345

↓遅くなってしまいましたが、rokkaちゃんケガの方は大丈夫でしたかv-361
[2008/11/21 21:54] しおりんママ☆ [ 編集 ]

こんばんは。

時々拝見させていただいてました。
rokkaちゃんとうちの末娘のナツは同じ年ですね。
うちのナツは1歳5か月です。

やっぱり姉妹、年齢が近いからなのか、rokkaちゃん、
おままごとするんですねぇ。。。
うちは、真ん中と7歳も離れてるので、遊びも
なかなかついていけないようで(笑)

パパさん、引き戸を滑り台ってナイスアイディアですね。
うちの旦那じゃ、絶対に思いつかないだろうなぁ。。。

こんな微笑ましいご家族だから、うらやましいです。

sakuraちゃんとrokkaちゃんのお洋服、お揃いなんですね。
かわいい♪

ママさんも貧血気味ですか?
無理しないようにしてくださいね。

また遊びに寄らせてください。

応援ポチッ(*^^)v
[2008/11/21 22:11] なっちょママ [ 編集 ]

こんばんは。

体調はどうですかぁ?
無理はしないでゆっくりと体を休めて下さいね!

それにしても、子供って天才☆
何でもおもちゃに出来るし、遊び方を大人よりも知っているかも?
パパさんの戸を滑り台には爆笑しちゃった~。
真似したいが・・・一人では無理だなぁ。

うちはおもちゃがほとんど無いです。
自分で選べるようになったら・・・とかって言い訳したりして。

sakuraママさん、お大事にネ!
[2008/11/21 23:29] ひなっちのママ [ 編集 ]

風邪をお気をつけてください~って
コメントの返信で書いてからこちらに
お邪魔してみたら貧血で体調崩されてるとは。
大変(>_<)大丈夫ですか?
でもお子様同士がこうやって遊んでくれると
いいですね。やっぱり兄弟っていると素敵ですね。
これ以上子育て大変になるなら子供はいらないかも、
って思ってましたが、sakuraちゃんとrokkaちゃんが
楽しく遊ぶ姿を見てもしかしたら大変になるんじゃなくて、
楽しくなるのかもーと勇気づけられました!
[2008/11/22 00:41] ゆうたんママ [ 編集 ]

早速きてみました

子供にはあまりおもちゃを買い与えないようにとはどこの家庭でも思っているようですが、なんだかんだと部屋を見るとおもちゃだらけというのが現実・・・
その中でもうちではぬいぐるみがだんとつですね~

[2008/11/22 16:47] shimopapa [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/365-e7b2d225











