スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょっと重たい記事ですが。。。 

最近、sakuraさんが保育園でマスターしたお歌にこんな歌詞が。。。


『サンタクロ~ス つかまえて♪

   うちだけまいばんクリスマス~♪

       そ~だったらい~のにな~♪ そ~だったらい~のにな~~♪』





・・・・え?それって拉致??滝汗


歌は知ってるけどもこんな歌詞あったかな。。。とかなり疑問に思ってしまったsakuraママです。


そんなsakuraさんは、体を動かすのがとってもとっても大好きで

この前の日曜日は、パパのサッカーがあった日だったので、一緒に行くことになり

ワクワクしていました^^  ボール蹴れるのが嬉しいようです。


サッカーです。

健康の為にとサッカーを始めたパパさんなんですが、もう3年以上にもなります。

あまり見に行けなかったんですが、今日は何年かぶりに見に行けて、私もご満悦^^

ボールを蹴りながら伸び伸び遊ぶ子供達を見ながら、ボールを蹴る度に どや顔で私を見るパパに

幸せを感じながら幸せな時間が過ぎていきました。


審判rokka


私が、自営業していた頃、パパさんにはよく手伝ってもらっていました。その時に知り合った方と

縁あって今でもサッカーを一緒にしたり、その方の子供がsakuraさんと同じ歳位なので

たまに一緒に遊んだりもしています。 


実は私は人見知りが激しく、なかなか人と仲良くなる事が出来ません。

人を信じられないというか。。自分で壁を作ってしまうタイプなんですよね。。

なので、子供達にはもっと沢山遊ばせて、お友達を沢山作って、無理なく人と接する事が出来る

ように、自分が出来ないからこそこんな当たり前の事を出来るようになって欲しいと思うんです。


人との出会いは大切ですね。良い人生は出会いから。その通りだと思います。


いないいなぁ~ぃ。。。
バァ~~~♪


私は、どういう形にしろ子供達と出会えたという事が、何よりの幸せです。


パパにも今まで色々迷惑かけて色々苦労をかけてしまっています。その他周りの方たちも。

皆、私の幸せを願っている人達ばかりで、愛されている私はホントに幸せ者です。


父の死からあと6日で49日が過ぎようとしています。私は何をすべきか

子供達はどうしたら良い人生を歩む事が出来るのか。

真剣に考えています。頭にハゲが出来る程。。w


今日はちょっと重たいブログですが、皆さんこれからも宜しくお願いしますね。。


こんなナーバスな気持ちにもなるんです~。。 人間だもの。^^



ここまで読んで下さっていつもありがとうございます。。。

最後にランキングバナーをクリックもお願いしていいですか??




ランキング参加中です☆
クリックをどうぞお願いします~~~。。


1


2にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


3ランキングバナー


4
にほんブログ村 子育てブログへ



心から・・・。
ありがとう



クリックで救える命がある。


訪問・コメントいつもありがとうございます^^31・・・・・・・正解デス♪
明日も頑張るぞ~。。


関連記事

[2008/11/25 23:49] 成長記録 | TB(0) | CM(4)

初めてロンでsakuraママさんに会ったとき
まったく人見知りする人だとは思いません
でしたよぉ~。

>人を信じられないというか。。自分で壁を作ってしまうタイプなんですよね。。

多かれ少なかれみんなそうだと思います。
私は人を信用しすぎる傾向がありますけど・・・。
信用するのは信用したいから。
世の中に悪い人なんているわけがないと
思っています。
私でよければ是非リアル友達になってください。
きゃっっ言っちゃった(笑)

そしてサンタの替え歌、曲知らないのになぜか普通に
歌えてしまった私って・・・。

[2008/11/26 09:37] えみっち [ 編集 ]

ブログをこうして続けていれば克服できるかもしれませんね
ある大きな心の傷を負うと人が信じられなくなる気持ちわかります。
円形ができるほど悩んでたなんて・・・
子供達に救われてる気持ちがグッと伝わってきましたよ^^
[2008/11/26 10:22] taka [ 編集 ]

確かに『そうだったらいいのになぁ』の歌詞
冷静に聞くと拉致ですよね(笑)
でもそこを笑顔で歌うたくみお姉さんと大輔お兄さん。。。
でもァタシ『そうだったらいいのになぁ』好きですよ♪
 
誰にでも短所があります。それと同時に長所もあります。人間ですから長所も短所もあっていいとおもいますよ♪
でもsakuraママさんの人見知り克服出来たら
今以上に素敵で魅力的な女性になるんでしょうね☆

[2008/11/26 21:55] ミニひよこママ [ 編集 ]

ひとつの小さな命がお腹の中に宿った日から、私達はママになって、
親となり、親は子の幸せをココロから願い・・・
子を持つ親はみんなこんなん思いで子供を育てて行くんだよね。

sakuraママさんはsakuraママさんのままでこの先も歩いて行けばいいんだと思うよ。
それに、悩み考えることはいい事だと思う。
悩まなければ、見えないものがたくさんあるしね。
でも、ハゲが出来ちゃう程の考え。。。。
sakuraママさんの中にある重いものを感じたよ。
それ。いつか軽くなってるといいな。

自然の流れに逆らわずに、そのまんま。そのまんまで。
流れに身を委ねてみることも必要だと思うよ。(しみじみ思う)

ケセラセラ(^-<)-☆

[2008/11/26 22:38] BOO [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/369-2b94733c











