スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こんなrokkaちゃんどうですか?? 

こんばんは。ある日の『※3さんだより』に、isakiにぃにの文章が載っておりましたので、紹介します^^


先生、あのね、きょう、ランランタイムではしったら、きつかったよ。くるしかったよ。

あるいとけばよかった。でも、はしらないとランランタイムじゃないから、頑張ったよ。


※説明しよう。3さんだよりとは、isakiにぃにが通っている小学1年3組の学級通信の題名である。

ごもっとも!isakiにぃに、親バカですが、本当にお利口さんです。

学校から帰ってきたら何も言わずとも自分で宿題広げてちゃんと最後までやり遂げるし

将棋も出来るんですが、パパと対戦する時に駒が1個足りなくてどうするのかと思ったら

自分も同じ駒を外して正々堂々戦うし、男らしく成長しております。


自慢の息子でございます^^


話は変わりまして、パパが携帯の機種を替えに行った時の事です。

スヌーピーいや~~~。。。

キッズコーナーみたいな囲いがあって、そこにお人形やぬいぐるみが沢山ある中に

スヌーピーの↑こんなおもちゃがあったんですよ。

そのおもちゃにrokkaちゃん拒絶反応ありで・・・。


こわい~~。。


近づける度にちょっと半泣きな感じで逃げていました。。。

その反応が可愛くて何回も近づける鬼母。。w



ズルズルズル。。。

スヌーピー:『げぇ~へっへっへっへ。。食ってやろぅか~。。』


ピカチュウ:『やめてけろ~~~~~!!』



きっとrokkaちゃんの目にはこんな悪者に映っていたのかも知れません。なんつって。

お靴はかせて~~!

あまりにもしつこく近づけるので、お靴を投げてご立腹アピール!!

ご。。ごめん~。。rokkaちゃん。。



みっけ~♪

ご機嫌をとるため、rokkaちゃんもsakuraさんも大好きなミニドーナツを買いました。

帰ったら早速袋から取り出し、開けろアピールするrokkaちゃん。



あけちゃえ~~。。


早く開けてくれないので、自分で破りながら開けようとしていました。。

どこまでも食い意地がはっています。。。


食べる事になると、目の色が変わるんですよ。。いつもはマイペースでおっとりなのに。。

そんな所、ママに似ないで~。。



行ってきます~^^


時には、miffyのぬいぐるみと、kittyちゃんのバッグを持って行ってきま~すをします^^

バイバ~イってするとホントに玄関まで行ってお出掛けしようとする激萌なrokkaちゃんでした☆


親バカばんざ~~~ぃ♪




ここまで読んで下さってありがとうございました。。

最後にランキングバナーをクリックして頂けないでしょうか~~??

宜しくお願いします。。。




ランキング参加中です☆
愛の1クリックお願いしますです。。


1


2にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


3ランキングバナー


4
にほんブログ村 子育てブログへ




心から・・・。
ありがとう



クリックで救える命がある。


コメント・訪問ありがとうございます☆クリック押してくださってる方々も本当に励みになっています^^

ヒトミシラー。。克服したいなぁ~~~~。。


関連記事

[2008/11/26 18:43] 成長記録 | TB(0) | CM(6)

isakiにいにえら~い!!
どうすれば何も言わずに宿題したり
男らしくいい子に育つのですか~(^^♪
うちのくうたんもそうあってもらいたいです・・・
う~あやしい・・・(^_^;)
rokkaちゃんおでかけポーズかわいすぎ~
女の子はやっぱりバックもっておでかけなのですね。
ママを見てるからかな?

人の出会いって本当に大切ですよね。
子供たちとの出会い本当に本当に感謝です。
子供に出会えたことでたくさんのお友達にも引き合わせてもらったりですもんね(^^)
sakuraママさんはちゃ~んと子供たちの人生のことなど
考えてあげて素敵なママです~!!
私も見習わなきゃ(^_^;)
[2008/11/26 20:16] ぱお [ 編集 ]

isakiくん。男らしいね!!
isakiくんの中に、男気を感じるものがあるよ。
ほんと。お世辞抜きで、isakiくんはsakuraママさん自慢の息子だね☆

激萌~~~~
rokkaちゃ~~~ん♪
どうしてそんなにキュートなんだろう。
そのキュートさ加減に毎回激萌させてもらっていますwww

親バカばんざ~~~ぃ言う気持ちがわかるなぁ~^o^


[2008/11/26 22:49] BOO [ 編集 ]

isaki君もsakuraちゃんもrokkaちゃんも・・・
本当に良い子で可愛いしとても愛情タップリに育ててらっしゃるのがよく解ります♪
昨日の記事のように頭に○○が出来るほど考えることないと思うのですが・・・
ブログ上でのお付き合いしかしておりませんので
本来のママさんの性格とかは把握出来てないと思いますが・・・
とても人見知りするタイプには思えませんね!
ひょっとして人からみたらそうでもないのでは?
全てのことに納得のいく答えがみつけられればそれが一番いいのでしょうけれど
それは無理というもの・・・
たまには「なるようになる」でもいいのかな~って思います~♪
私って軽すぎ?( *^艸^)
v▼・。・▼σ全ポチッ♪
[2008/11/26 23:32] ユリシス [ 編集 ]

roccaちゃん満載のブログ~♪

スヌーピーは怖いのかなぁ?
嫌がる姿って親としてはハマりますよね(笑)
私もしつこくして日菜に怒られた事があります!

isaki君は、カッコイイね!
日本男児、ココにあり!ってな感じで。
最近は男らしい人が少ないように思います。
そのまま素敵な男子に成長してくださいな♪
[2008/11/27 01:01] ひなっちのママ [ 編集 ]

isakiにぃに潔くってカッコいいですね!
そのまま大きくなってほしいですね。
rokkaちゃんの嫌がる姿もかわいい(^o^)丿
私もついつい嫌がれば嫌がるほど、かまってしまう気持ちわかる~。
Sっ気がでてしまうんですよね(*^_^*)
親ばかもちろん バンザイ!!

[2008/11/27 06:21] ☆のっこ [ 編集 ]

いや~isakiにぃにの将来がとっても楽しみです!
私がisakiくんと同じ歳だったら好きになっちゃった
でしょう♪
見所のある男性ってなかなか居ないですもんね。。
そんな男の子を育てたsakuraママさんにも拍手です!

Rokkaちゃん満載!!!
かわいいですね~嫌がる表情がかわいくてしつこく
何度もしてしまう気持ちわかるぅ^^
だってかわいいんですもんね、仕方ない仕方ない。

[2008/11/27 21:38] ホノmama [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/370-1bfec601











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。