スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

インフルエンザの恐怖。。。 

☆お知らせ☆

そろそろ、ブロとも限定公開記事が今後出てきます。

読んでくださる方はどうぞブロとも申請お待ちしてます。


ライン2



ブロとも申請の仕方ですが、右下の方にブロとも申請フォームという欄がありますので

そちらをクリックして頂いて、認証キーワードを入力すると申請出来るようになります^^

こちらで承認OKをすると、限定記事が見れるようになります☆

子供達の写真が見れなくなる訳ではございませんのでご安心を~。。w




ライン2



ついに私の地域にもインフルエンザが出たという事で、より一層の注意を払っているsakuraママですが

rokkaちゃん朝から38度3分のお熱が出た為、保育園をお休みしました。。

ただの風邪みたいです。。



ホットサンド^^

今朝はホットサンド作りましたよ^^ 片面にバター塗ってもう片面には甘めの厚焼き玉子とハム

とろけるチーズを載せてシンプルに焼きました。焼けたら上からシロップかけて出来上がりです。


うまい~~。。

ママさん、ブランデーちょうだい。 By裕次郎サンw

カメラを向けると日に日に変な顔になってきているrokkaちゃんです。。

食べる時、右足を何回注意してもあげて食べるrokkaちゃん。

お仕置きです。


足の裏に落書き^^








それでもめげない。。

それで直る訳ないか~。。可愛いからまだ許すw



sakuraさんも保育園に連れて行った後、座薬を入れて水分補給しながらゆっくり休ませて

お昼ご飯は食べ易いように、雑炊を作りました。


チーズ雑炊


バクバクいけるね。。


今日はとっても暖かで、ポカポカお日様に照らされながら美味しそうに食べてくれました~。。

早く元気になろうね。。



いっぱい食べたらお薬飲んでまた眠りについたrokkaちゃん。ママも一緒に寝ましたよ。


isakiにぃには、風邪がうつったら大変なので、実家にいます。


保育園のお迎えの時間になったので、『ねぇねお迎え行くよ~^^ レッツ~・・。』


レッツゴー♪


ゴ~~♪

↑お出掛けの時のお決まりの言葉です^^


写真バシャバシャ撮ってたら靴を持って早く行こうアピール。。


早く行こうよ~~。。



分かったよ~。。でも可愛いからもうちょっと撮らせて~~~。。




インフルエンザは3種類あって運が悪ければ1シーズンで3回かかるらしいです。。

インフルエンザの種類は

・A型 ソ連型

・A型 香港型

・B型 一種型

の3種類。。。予防接種も大切ですが、人混みを避けるなどの対処や帰宅後の手洗いうがいなど

やってた方が安心ですね。

新型インフルエンザはくどいようですが、死亡率60%という怖ろしい病気です。。

皆さんもお気をつけ下さい~~~。。



ここまで読んで下さってありがとうございました。最後にランキングバナーもクリックして

頂けると嬉しいです。


ランキング参加中です☆
お大事にクリックをどうぞお願いします~~~。。


1


2にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


3ランキングバナー


4
にほんブログ村 子育てブログへ


心から・・・。
ありがとう



クリックで救える命がある。


コメント・訪問いつもありがとうございます^^励みになっています☆



関連記事

[2008/12/03 23:52] 病気 | TB(0) | CM(5)

インフルエンザじゃなくてよかったですね。
うちの保育園ではノロウイルスにかかった子がでて
手洗いうがいを気をつけてます。
rokkaちゃん今日もかわいいなあ。
裕次郎顔とレッツゴーの写真、同一人物とは思えないぐらいくるくる表情が変わりますね~。
家族にうつらないようにお大事に(@^^)/

[2008/12/04 06:22] ☆のっこ [ 編集 ]

新川すぐる様へ

はじめまして。
褒めて頂き誠に光栄です。。ありがとうございます^^
リンクのブログが当ブログとジャンルが全然違う為、削除させて頂きます。ご了承くださいませ。
[2008/12/04 09:47] sakuraママ [ 編集 ]

インフルエンザ怖いですよね、鳥インフルに誰かが感染し、その人に感染すると新型インフルエンザになるとか。。。
毎年NEWウイルスって気がするけど
予防に越した事はないですよね!

雑炊僕も大好きです!風邪ひいたときはこれが
楽しみで楽しみで~~♪
先日は素晴らしいコメントありがとうございました!
ふしふしと怒りが湧いてくる気持ちわかります!
[2008/12/04 09:54] taka [ 編集 ]

裕次郎さん顔。最高!!
裕次郎さん顔に例えたsakuraママさんの観察眼!!
するどいなぁ^^
裕次郎さん顔に思いっきり笑わせてもらったよwww

ホットサンド。美味しそう♪
お腹が鳴ったよ。
焼きあがった上にシロップ。いいアイデアだね♪

rokkaちゃん。
今の調子はどうかな?ひどくなってないといいな。
早く良くなりますように。
お大事にね。


[2008/12/04 23:40] BOO [ 編集 ]

ブランデーちょうだい。。。。
笑ってしまいました!
ホットサンドすごく上手にできてますね!
美味しそう。
それにしても、写真上手ですね、
スプーンであーんしてるところなどとっても素敵!
[2008/12/05 00:12] キヨママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/377-158386d4











