スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

現在の状況 

24日今朝、レントゲンを撮って、血液検査をしました。


主治医曰く

肺の方は、昨日より白い部分が広がってきているけれど

痰が取れているので昨日よりは楽になったんではないか。

血液検査の結果は数値変わりなし。

肺の二酸化炭素の濃度(通常20~30)は60前後だったのが50に。

重症の部類に入るけど、悪くはなってない様子。

まだ経過を見ていかなければならない状況で

今すぐどうこうという状態ではない。

深く負った傷が少しずつ治癒していくのと同じで

劇的に治る病気ではないので、時間をかけて見守っていくしかない。

と、おっしゃっていました。

経過が良い方向に向かっているので、冷凍していた母乳を少しずつあげることに。

胃できちんと消化しているようで、2~3時間おきに与えてくれています。

たまに目を開けてキョトン顔をしたり、手足をバタバタさせたりしています。

咳き込んで苦しい時もありますが、痰が出るのも良い事なので

抗生剤が早く効いて痰もなくなればいいなと思います。

ママに出来る事は母乳を搾って届ける事。

今はそれしか出来ないので頑張ります。

本当に陸花は頑張っています。22日の夕方に

人工呼吸器をつけたのですが、その時に陸花の呼吸と合わず

酸素濃度も低下し、一番最悪な状況でした。

それを乗り越えたので、きっと元気になってくれると信じます。



また何か変わった事があれば状況報告します。

関連記事

[2007/10/24 23:12] 病気 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/39-b1dc9fa2











