スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もちつき大会(sakura編) 

こんばんは、訪問・コメントいつもありがとうございます☆

自分の時間が作れなくてあまり遊びに行けなくて、ちょっとブルーです~。。

他のブログの可愛いお子様達を見て癒される私の心がすさんできております。。

早く時間作らなければ。。。



それでは、本日のブログでっす。


今月20日にsakuraさん、rokkaちゃんの保育園で『もちつき大会』が開催されました☆


sakuraさん発見^^

去年も行われた『もちつき大会』。。その時の記事はこちらです^^←クリック

今年は朝から雨がパラパラ降ってたんですが、開始前にカラッっと晴れまして

良いもちつき日和になりました♪


アフリカンダンス


↑今年も張り切ってやってましたよ。。『アフリカンダンス』

軽快な音楽に軽快な踊りで、皆踊っておりました。。sakuraさんはさすがに飽きた感じでしたが。



もちつきペッタン^^

も~ちつ~き~ペッタンコ~♪


私は、お手伝いにまわっていたので、ペッタンできませんでした。。

sakuraさんは、写真撮影していたパパとペッタンしたい~~と言ってて

先生に撮ってもらった写真です。先生、ありがとう☆


おもちビローン。。



美味しい~♪

おもち、美味しいね~♪

つきたてのおもちは本当に柔らかくって美味しくって、皆大満足。。

お手伝いしたので、多めに持ち帰られて、お家でもきなこ餅にして食べたりしました。



isakiも絶賛です♪

isakiにぃにも大絶賛♪パドも一緒に連れてきたんですがisakiにぃにが見てくれてたし

isakiにぃにがお友達と遊ぶ時はバッグにお利口さんに入っていました^^

3ヶ月とは思えない程手がかかりません。。お留守番もクリア済です♪



ライン2



お話は変わりまして、最近のrokkaちゃん。


最近のお気に入り。。

『雪の宿』がお気に召したようで、バリッバリ食べてます。。。

でも、半分残しては、はい、次。半分残しては、はい、次。

とかなりの贅沢食いをかましてくれます。。その度に残ったおせんべいをママが食し

メタボ三昧な日々になってしまうんです。なんつって。

それ以外にも食べてますけどね。


おもちも美味しいし、チョコレートも美味しいし、いつになったら痩せる日がくるんでしょ~か?




ランキングがびっくりする位下降してますので、皆様のお力で是非またアップさせてください。。



ランキング参加中です☆
↓↓こちらをポチッっと応援お願いします~。。↓↓
 
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ   クリスマスバナー     
    
 




心から・・・。
ありがとう



クリックで救える命がある。










関連記事

[2008/12/22 23:38] イベント | TB(0) | CM(3)

つきたてのお餅って めちゃくちゃ美味しいですよね♪
もうずっと食べてないな~。。
sakuraちゃん、楽しそうですね!
お餅を食べてるお顔も可愛い♪

パドちゃん、手がかからないんですね~すごい!
今の時期ってしつけが大変だと思うんですけど
パドちゃんなら大丈夫そうですね♪
[2008/12/24 00:19] りえぴょん [ 編集 ]

去年のもちつき大会の記事を読ませてもらいました。

isakiくんにsakuraちゃん。
1年。って凄いなぁ。思ったよ。
1年前のふたりは顔や仕草がまだ子供子供してたけど、
今じゃ、顔つきがしっかりして子供が1個とれた感じ。(意味不明だね^^)
成長する。って凄いなぁ~。
うちの子たちの1年前ってどんなだったかなぁ。

あ、rokkaちゃん。真剣に何みてるのwww
『雪の宿』あたしも好きです。
あとは『白い風船』や『ハッピーターン』『歌舞伎揚げ』『星たべよ』『ぽたぽた焼き』・・・・
お煎餅好き(^-^)V

[2008/12/24 05:34] BOO [ 編集 ]

もちつき大会楽しそうですね~(^^)
昨年のも見させていただいましたが
sakuraちゃんもisakiくんもほ~んと1年で
成長しましたね~
同じイベントで比べると面白いですね(^^)

アフリカンダンスなんてあるのですか~?
みんな踊るなんて・・
楽しい保育園ですね(^^)

rokkaちゃんそんなかたいおせんべい食べられるなんて
すごいな~(^^)
[2008/12/24 12:53] ぱお [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/393-ac409fe8











