スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ココウォークで何故か夢中に。。。 

パド牛

牛ではありません。我が家の愛犬パドです・・・。



えぇ~っと。。今日って何日ですか?って聞きたくなる程何かと忙しい毎日を

送っております。。いつも訪問やコメント・・・ほんとすいません。。

有難いですね。。


さて 今日のブログの前に

最近isakiにぃにの唇の下の方にでっかい口内炎みたい

なのが出来てしまって。。。(唇だから口外炎かしら?)

しかも大小3箇所くらい。。。 原因は何だろうと思ったら isakiにぃにの上の前歯がグラグラ

してるんですよ。 で 歯磨きする時痛いみたいで疎かになってたらしく。。

isakiにぃにはもう一年生という事で一人で歯磨きさせてた私が悪いのですが

口内炎が出来る程気付かなかったなんて~~。。

しかも、歯肉炎までなっちゃってました。。 もちろん歯磨き入念にさせました。

私も仕上げ磨き入念にやりました。歯茎からすっごい血が出てました。


歯肉炎といえば 次女であるrokkaちゃんも歯磨きする時に

『ま~ま~』って言って歯ブラシ持ってくるのはいいんですが 前歯の上を磨く時

何故か上唇に力入れて全力で嫌がります。 なので ここ何日間か

この程度でいっか~ってこれまた疎かにしてたんですよね~・・・。

そしたらrokkaちゃんまで歯肉炎になっちゃって 今では心を鬼にして

泣き叫ぶのをつかまえて抑えて仕上げ磨きしています。。泣


虫歯には絶対にさせたくないので 歯磨きの度に格闘になりそうです。。

皆さんは歯磨きどうされてますか?

ちなみにsakuraさんは全然問題なしです。風邪も引かないし健康優良児そのものって感じです。


長々と失礼しました~。。 それでは 本日のブログにいきま~す。


炊き込みご飯

↑もち米とお米の融合炊き込みご飯でございます♪


今年に入って頑張ってる事があります。

それは ダイエットと料理です。ダイエットは毎年今年の抱負で掲げてたんですが

挫折やフェイドアウトで終わってしまうパターンが毎度の事だったんですが

今年は違います!!目指せ標準体重!!じわじわと結果が出ていて楽しいです^^

コアリズムのお陰です。。もっともっともっと頑張ります。

時間の使い方が下手な私なので こういう没頭してる物があると余計にブログをする

時間もなくなるんですよね~。。何卒皆様ご了承くださいませ。。汗


痩せたらいっぱいここにも顔出しますんで。  うぅ・・・出さなくていいって言わないで~~。



昨日はですね ココウォークに行ってきたんですよ。用事があって。

何の用事かと言いますと 3月20日にプリキュアの映画があるとですよ。

歴代のプリキュアも新しいプリキュアも勢ぞろいの。

3月10日はsakuraさんのお誕生日なので これをお誕生日プレゼントにしようと思いまして。

まぁ安上がりw  でも sakuraさんとってもとっても喜んでました^^

その帰りには ゲーム大好きなisakiにぃにもいたので ゲームセンターも寄りました。


で 私が取った物がこれです。。


ミルキーローズ。

孫悟空?

sakuraさんまたまた大喜び。isakiにぃにはあまり食いつきませんでしたけど。


sakuraさんといえば 怖いのが一人遊び。。大人しい時は絶対何かやらかします。

この前は大人しいと思ったら


乙女のポーズ

こんな姿に。 確実に私より化粧品使ってます。。 おでこに何故くちべにが・・・。



最後に rokkaちゃんで終わりたいと思います。

すきすきぎゅ~。。


メルちゃんにスキスキぎゅ~~~♪乙女な姉妹に乾杯。。。



ここまで読んでくださり ありがとうございました^^


関連記事

[2009/01/25 03:22] 日記 | TB(0) | CM(7)

お久しぶりでーす♪
sakuraちゃんの素敵なお化粧姿もrokkaちゃんの
メルちゃんギューの姿もとっても羨ましい光景です。
男の子を持つと女の子のお洋服の可愛さや、
おもちゃのメルヘンさがやけに眩しく見えるんです。
いいないいな、かわいいな~☆
美人さんの顔出し楽しみにしてますよっ!!
[2009/01/26 00:26] ゆうたんママ [ 編集 ]

sakuraさん、相変わらず飛ばしてますねー(笑)
…メルちゃん、寝ぐせが。(爆)


[2009/01/26 07:51] りくんちゅ。パパ [ 編集 ]

私も虫歯でつらい思いしてたので、子供だけには・・・と一生懸命です。でも、どうしても、眠い時なんかは嫌がって大変ですv-355やらせてくれる時はすんなりやらせてもらえるのに・・・。

sakuraちゃん、あいかわらずで素敵ですv-10お化粧上手~!!
[2009/01/26 16:18] しおりんママ☆ [ 編集 ]

今年は牛年・・・何かとパド君つかえそうです~♪?
isaki君そんなことになってしまったのですか?
大きいと思ってまかせるのも考えなくちゃ・・・なんですね!
ユリアは歯に関しては歯磨き嫌がることもなく今のところトラブルありません♪
rokkaちゃんまで・・・
ちょっと可哀想ですが磨かない訳にはいかないですものね~!
rokkaちゃんファイト!!!
PS:プリキュアの映画・・・泣けました!
   よく解らないんですが自然に涙でちゃってました~w
   その横でユリアは気合タップリ、ライトでパワー送ってました( *^艸^)
v▼・。・▼σ全ポチッ♪
[2009/01/26 23:32] ユリシス [ 編集 ]

こんばんは!

私こそ読み逃げが多くて申し訳ないです~。。
忙しい中、コメントくださってありがとうござます♪
でも、無理しないでくださいね!

歯肉炎って小さいrokkaちゃんでもなるんですねー。
びっくりしました☆
うちも激しく嫌がりますよ^^;もう毎日毎日。
いい加減 覚えてもいいだろうに、って思います。
でも体を押さえつけて泣いても構わず磨いてます!
素直にやらせてほしいですけどね。

sakuraちゃんのお化粧、ナイスです!!
ゆらもいつかこうなるのかしら~?!
rokkaちゃんはすっかり乙女ですね♪可愛い♪
[2009/01/27 01:40] りえ [ 編集 ]

sakuraちゃん~~~~WWWwww
面白過ぎ~~~~WWWwww
その天然な行動に、BOOちゃん毎回ノックダウン^^
おでこにまで口紅が・・・斬新だわ(OωO)oh!!
sakuraちゃん。今度、BOOちゃんにも、お化粧の仕方教えてね♪

[2009/01/28 07:52] BOO [ 編集 ]

こんばんは~^^

新しいプリキュア始まりましたね~!!
sakurちゃんは大はしゃぎでは?
うちのピヨコは嬉しすぎて珍しく早起きしてましたよ。

歯の事ですが、歯科衛生士さんに数年前聞いたところによりますと
3年生ぐらいまでは、親が仕上げ磨きをした方が良いらしいデス。
やはり小学生になると、もう一人で磨ける、と思いがちになる親が多いみたいです。
しかし、低学年の間はしっかりと磨ける子供の方が少なく
虫歯にしたくないと思うなら、面倒でも親が仕上げをする事が大切と言う事でした。

なのでピヨコは未だに仕上げ磨きをしてます。
(まず自分でやらせますが)
コタは時々、チェックを入れてしっかり磨けてなければ
私がやったらり、自分で磨き直しをさせたりしてますよ~。。
[2009/02/01 22:53] mika [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/408-1cf3d750











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。