 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1才半だよ rokkaちゃん♪ 

こんにちは☆昨日から暖かい日が続いております。

ウグイスも鳴いて 春がきてるな~と実感しております。。


最近は花粉と黄砂も加わってとっても人体に悪影響を及ぼしているということで

見事に被害にあったのが isakiにぃにでした・・・。

『アレルギー性鼻炎』のisakiにぃには 花粉と黄砂のダブルパンチで

鼻づまりと目の充血 目のまわりの腫れ とにかくひどかったです。。。


空気清浄機を購入して薬を飲んでこまめに顔を拭いて やっと治まった感じです。。。

花粉。気を付けなきゃですね。。。



今日のブログなんですが 本日11日 rokkaちゃん1歳6か月を迎えました☆


1才半♪

↑sakuraさんの保育園バッグを肩にさげて sakuraさんのお人形を大事にハグしてます^^

近頃のrokkaちゃんは ママに褒められると isakiにぃにとsakuraさんを呼んで同じ事をして

また褒められようとします^^  以前は呼ぶ時に何でも『ママ~』でしたが

sakuraさんを『ねぇね~』と呼ぶように。。

『わんわん』『ぶーぶー』など一語を話すように。。色々成長がみられます。


後半年で2歳か~~~。。。この間にどんな成長をみせてくれるのか楽しみです^^


昨日は お風呂上がった後 ひとりでオムツと洋服とズボンをはきました!

少し手助けは必要ですが 8割がた自分で出来ました♪


こういう時って感動しますね。出来なかった事をいつの間にか出来るようになってて

少し寂しい気もしますが。。。


rokka1か月。。

↑こちらはお宮参りに行かなかったので記念にと撮ってもらった写真です。

1か月半で 『RSウィルス性肺炎』になって入院していたので↑この写真は2か月頃になります。

こんな時期があったのかと思うくらいちっちゃくて可愛いです~。。

今も十分可愛いんですけどね。えへ。


台所で。。。

ママの料理が作られる過程をじーっとみつめるrokkaちゃん。。。

台を自分で持ってきて一番いては困る場所に置いて乗ってじーっとみます。

火をつけている時は冷や冷やしますが 熱いと分かってるのか見てるだけです。。

もうすぐしたらrokkaちゃんもsakuraさんと一緒に作る日がくるのかと思うと

長生きしなきゃな~~~って切実に思ってしまいます。。。



☆rokkaの一日☆

AM6:40分 起床

AM7:00 朝ごはん

AM8:30 保育園へ


PM5:00 保育園お迎え

PM6:00 夕ごはん

まったり~。。

PM7:30 お風呂

まったり~。。歯磨き~。。

PM9:30 就寝


※寝る前はハイテンションになって一人でモソモソ遊んだりsakuraさんと戯れたりしてます。。

絵本を最近寝る前に読むようになったんですが 一緒にセリフを言う時も。。


感動したように『わぁ~~・・・。』って声裏返りながら言うセリフが大のお気に入りですw


身長や体重は1歳半健診があった日に記載します☆



それでは今日はこのへんで。。。




関連記事

[2009/03/11 11:38] 成長記録 | TB(0) | CM(4)

Rokkaちゃん1歳半おめでとうございます!!
うちの少し前に1歳半を迎え、あと半年で2歳か~って
思ったら何か感慨深くて。。
子供が大きくなるのって本当にあっという間なんですね。
(それだけ自分も年をとってると思ったら恐ろしいけど)
Rokkaちゃん2ヶ月の写真かわいい♪♪♪
こんなに小さかったのですね~
2歳までの半年の成長も楽しみ!
[2009/03/11 15:00] ホノmama [ 編集 ]

お久しぶりです!!
sakuraさんもrokkaちゃんも、おめでとう♪^^
ほんとに、ふと気付くと子供ってすごい成長をしてますよね~。びっくりです♪^^

[2009/03/11 20:45] えりえりぽん [ 編集 ]

ハッピーバースデーsakura♪

もう4歳かぁ久しぶりに見るとみんな大きくなってるね
これからも成長を楽しみにしてるね
[2009/03/11 22:10] ゆき [ 編集 ]

うちも9日で1歳半^^
1歳を過ぎてからの1ヶ月1ヶ月がとても早くて、
娘とはどんどんコミュニケーションがとれるようになり
嬉し驚きの日々です^^
rokkaちゃんちのスケジュールが、うちとまったく
一緒なので驚きました^^
起床も、お迎えもお風呂も就寝も、同じ。
ところで、以前、ブロ友のお願いメール(申請)を
したのですけど、お返事いただいてますか?
もしかして自動的に削除されてしまったかな、と思っています。
よろしければ、お返事ください^^
[2009/03/12 22:14] マキ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/425-2942e510











