スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひな祭り。。。でした~。 

みなさんこんにちは。

今日はとっても寒いです~。。寒の戻りとでもいうのでしょうか。。。

親戚にインフルエンザ(B型)に罹った子がいまして もう治ったとの事ですが

isakiにぃにそこへ遊びに行っております。。ちょっと心配ですが

予防もしてるし本人も遊びたいとのことだったので遊ばせてます。。

インフルエンザに罹りませんように。。


本日のブログは また3月はじめのことなんですが

isakiにぃにが学校で作ってきたものがあります^^


にょき

↑これが

息をふきかけると


にょきにょき

こうなって~。。


にょきにょきにょき

こうなります~。。激しく寝癖ついてますがお気になさらずにw

こういう面白い工作を作れるようになっただけでも感動です。

最近は 作文も自分で考えてすぐかけるようになったそうです。

成長してますね。私も成長しないと・・・。



3月3日はひな祭りということで 雛あられを食べて 一応雛飾りも飾りました。

まだ箱かぶせて置きっぱなしですけど。

嫁にいきおくれてもいいんです。なんつって。


ひなまつり 2009



時間がない中での必死の更新なので 最後になりますが。。


歯磨きにまだまだてこずっている私。。

rokkaちゃんはツワモノで前歯を磨かせてくれません。。

イーってしてくれないんです。。なので羽交い絞めにして無理矢理泣き叫ばれながら

毎日仕上げしてます。。。


でも にぃにパワーはすごいものです。。


『しあげはに~ぃに~♪』とisakiにぃにが歌うと ご覧の通りで


しあげはにぃに♪

自らごろ~んとなって磨かせていました。。。。

この違いは何なんでしょうか。。。


私が 『仕上げはま~ま~♪』と言おうものなら 歯ブラシを遥か遠くに投げ捨てるというのに。。


でも 毎日isakiにぃににさせる訳にはいかないので 歯ブラシ投げ捨てられながらも

私が仕上げ磨きしてるんですけどね。。


早く歯磨きを理解して泣かずにできるようになって欲しいものです。。



ここまで読んでくださり ありがとうございました^^



ランキング良かったらポチッっとお願いします☆





関連記事

[2009/03/14 12:51] 成長記録 | TB(0) | CM(4)

お兄ちゃんだと歯磨きを嫌がらないって、お兄ちゃんからしたらとても嬉しいでしょうね^^
うちの次女は朝のトイレだけは、必ず長女に連れて行ってもらいます。長女は少し面倒くさそうですが…。
[2009/03/15 23:00] ayui [ 編集 ]

お兄ちゃんパワーすごい♪
ママさんだと強制的って感じを受けてしまうんでしょうか?
そうせざると得ないだけなんですけどね~・・・難しいところですね
歯ブラシの先が変わった形だったりしたら楽しめそうですけど♪
PS:こどもちゃれんじ迷っておられるみたいですね!
   うちは私の知らないところでかってに進んだ感じでしたが
   もし始めるなら4月からコースが変わるのでいいタイミングかもしれませんね!
   子供は喜ぶだろうから損はしないと思いますが
   かといって他で代用できないものでもないって感じです!
   ママさん次第ってとこでしょうか?( *^艸^)
v▼・。・▼σポチポチッ♪
[2009/03/18 10:31] ユリシス [ 編集 ]

これはいいなぁ。いやヘビに反応してしまう私(笑)
今度作りたいのでジックリ見ちゃいましたよww
みんなで仲良く歯磨き♪
ウチは寝る前に必至になってるのに(汗
[2009/03/18 12:16] たか [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/03/18 12:17] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/427-59f9efb7











