スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

好きな事って楽しい♪ 

みなさんこんばんは。。

写真を撮るのはあまり上手ではない私ですが

上手くなる為一応勉強はしています・・。が しか~し。

一眼レフのCFカードがどこにいったか分からなくなりまして 必死に探しています。。


sakuraさんに聞いてみたら ぺロっと舌を出しながら

『さくらがマジックで隠したよ~だ♪』

と言っていました。。。泣


タネが絶対に明かせないsakuraさんのマジック。。イリュージョン超えてます。。


ということで 一丸レフはお休みさせてデジカメでお送りいたします。。

荒くて見づらいですがご勘弁を。。

CFカードって7~8千円くらいしたんで 諦めずに探してみます~。。


今日のブログは爽やかにお花の写真でも。。


お花キレイです~。。


私 ガーベラが大好きなんです。。花っていいですね。癒されます。。



よくばり食い。。

あさごパンをよくばってほおばる長女sakuraさん。。

祝日なのでいつもより少し遅めの朝食です。


金曜日はsakuraさんが楽しみにしているピアノのお稽古の日なんです^^


ピアノ教室。。

この外観でここにしようと決めたのも過言ではない可愛らしい教室です。

sakuraさんも初めて来た時にかなりテンション上がってました~。

真剣です。。

1回のレッスン時間30分。。

同じ3歳の子がもう一人いるんですが 走り回る→歌う→終わる

って感じなんだそうでsakuraさんもそうなのかなぁと心配だったんですが sakuraさん結構真剣です。。

私もピアノは興味があるので一緒に勉強出来て良い経験させて頂いております。

先生も美人で教え方がとっても上手で毎回楽しみにしているようです^^


習い事といえば isakiにぃにの空手を習う場所が4月から変わります。

理由は今習ってる道場の都合で続けられなくなった為です。。


2年生からはサッカーも習わせたいので どこにしようか検討中です。

好きな事をとことんさせてみる。コレって物凄く大事な事ですよね。



ここまで読んでくださりありがとうございました☆







関連記事

[2009/03/22 23:55] 日記 | TB(0) | CM(6)

好きなこと、やりたいことをやらせてあげたくなる
気持ちわかります!!
sakuraさん、両手で弾けるのすごいね!!
あれもこれも習わせたいなんて思ってしまい
教育ママになりそうな私(^_^;)

[2009/03/23 12:59] ☆のっこ [ 編集 ]

習い事はァタシも大賛成です!未来の職業に繋がる可能性大ですから…
頑張って下さい
[2009/03/23 13:31] ミニひよこママ [ 編集 ]

好きなこと。

「好きなことをさせてあげたい。」
これ大事です。しかも好きなことは続けられる。
我が家のチビーズ達も好きだから空手をやっている・・・って言ってくれます。これが大事ですよね。

習い事はやはりその子にとって決してマイナスにはならない重要な要素だと思います。

それにしてもsakuraちゃん・・・ピアノ上手そう!
やっぱり我が娘にもピアノやらせたい!そう思っちゃいましたっ!
[2009/03/23 16:30] チビーズパパ [ 編集 ]

ピアノ教室。可愛いね~♪
きっと中も可愛いんだろうなぁ。
これは、楽しく通えそうだね('ω'*)

sakuraちゃんの真剣な顔を見て、
ピアノ好きなんだなぁ~。って思ったよ。
好きこそものの上手なれ。ってことわざがあるくらいだから、
sakuraちゃん、上達するの早いかもね^^

isakiくんも、空手にサッカー。
頑張るね~。
子供たちの、『やってみたい!!』って気持ち。
大切に育ててあげて下さいね☆

そして、
CFカードが出てきますよ~に~。
   祈ってるよ(^0^)))))


[2009/03/23 19:42] BOO [ 編集 ]

こんばんは!

ASAEさん、御無沙汰です。
sakuraちゃんが大きくなっていてビックリしちゃった♪しかし相変わらずお茶目でカワユイ。

カード見つかるといいですね!
[2009/03/23 21:33] ひなっちのママ [ 編集 ]

うちの娘は
「○○○習いた~い!」
とは言いますが
長くは続きませんv-389
バレエももう辞めると言っています。
今度はピアノが習いたいと言いましたが
体験入学を申し込みに行ったら
教室に入る前に
「やっぱり辞める~」
って言いましたv-393
気分やです・・・。

今は、コンパクトフラッシュ安くなりましたよー。
1000円代で8ギガまで買えます!
Kiss DXは私も使っていますけど
高性能なコンパクトフラッシュである必要はないですからね。
[2009/03/24 23:29] ダイバダッタ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/431-3b894902











