 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1歳半健診とインフルエンザ。。 

おはようございます。。

4月6日にisakiにぃにの始業式があり 新しいクラスを迎えました。

2年1組で33名の仲間がいます^^ 1年の時は3クラスあって22人でしたが

2年では2クラスになったのでだんぜん多くなってます。。


心も新たに2年生満喫してるisakiにぃにですが

クラスでまだインフルエンザが流行っているらしく。。

お休みしてる子達が7名でその内インフルエンザだという子が3名。。

しかも2年1組だけ。

isakiにぃには予防接種を受けてるけれど型によっては効き目がないとのことなので

少し心配です。。今はまだ健康でいてくれてるので一安心ですが。。


しかもインフルエンザが流行ってるので今週は3時20分下校時刻のところを

1時20分に下校という状況になってます~。。

ゆとり教育なのに・・・・勉強が2年1組だけ遅れてしまう~~。。

まぁ学級閉鎖よりかはマシと思えば。ですね。。



今日は写真ありません。デジ一の調子が悪くて。。

撮った写真を後でみてみると データが壊れていますって表示されるんですよ。。

全部じゃないですけど・・・よく撮れてた写真なんかがそうなってると

グァクーーンってなります。。涙

何回か落としたので今になって支障をきたしてるのかも。。

新しいデジ一かデジカメ買う予定の為吟味中です。。



ライン2


rokkaちゃん 11日で1歳7ヶ月になりました^^

言葉が増えて 『わんわん』 『ぃで~(おいで)』 『なぃなぁぃ・・・ばぁ~(いないいない ばぁ)』

『ちた(おちた)』←物が落ちた方を指差しながら。。 『だぃ?(ちょうだい)』←なぜか疑問系。w

『ちゃ!(お茶のみたい)』 『だっこ』 『ぃたぃ~(痛い)』 『ばばぁ~ぃ(バイバイ)』 などなど。。


初めて二語文を話したんですが何だと思います???


『ママ~・・・・っき~なんですよ♪

訳すると 『ママ~すき~』となります。。涙出そうになる位嬉しかったです~。。

私 毎日ハグしながら子供達に『すき~』言ってますからね。

マネっ子とっても上手です。。



rokkaちゃん健診記録

体重 : 10.6kg   身長 : 78.2cm

栄養状態 : 良   母乳 : 飲んでいない   離乳 : 完了

目の異常 : なし   耳の異常 : なし


歯は16本生えていて 虫歯もなくきれいだと言われました^^ヨカッタ


isakiにぃにとsakuraさんに比べて歯の生える時期がすごく早いです。。

大人の歯に生え変わるのも早いのだろうか。。。

引き続き虫歯にならないようケアしていきたいと思います!



関連記事

[2009/04/14 23:18] 日記 | TB(0) | CM(4)

インフルエンザ、まだ流行ってるんですね?!
集団生活してるとその辺が心配だけど、皆元気そう^^
早くインフルエンザの季節おわるといいですね。

rokkaちゃんの二語文すごい!!!!!!
ママとしては嬉しすぎる初語ですよね~
いいなぁいいなぁ。(うちなんてチッチデタですよ^^;)

↓rokkaちゃん、滑り台の階段一人で登れるんだぁ。
コツをつかんじゃったんですね~すごいぃぃ(&羨ましい)
ホノタンはまだまだ。。
座らないまま滑ろうとするし。。
でもやりたがるし。。

[2009/04/15 13:03] ホノmama [ 編集 ]

isaki君進級そうそう大変ですね・・・
皆さん早く治るといいですね・・・
そしてisaki君どうかうつりませんように!
rokkaちゃん最初の二語文おめでとうございます♪
最初がそれなんて♪なんていい子なんでしょ^^
そりゃ泣けますわ!
1歳半健診万事OKでなによりです♪
v▼・。・▼σポチポチッ♪

[2009/04/16 11:46] ユリシス [ 編集 ]

インフルエンザ。。。。

まだまだ猛威を振るっているインフルエンザ、怖いですねぇ。

isaki君は2年1組なんですね。おぉ!うちの瑠空も2年1組です。。。
それとrokkaちゃんの言葉、嬉しいですね。

そんな子供達の成長は毎日毎日が大きいですよね。
これからもそんな子供達の変化を楽しんでいきましょうっ!
[2009/04/16 15:07] チビーズパパ [ 編集 ]

うちのかずも2年1組ですよ♪

インフルエンザまだ流行ってるんだね(O口O∥)
流行にのらないことを祈っています☆

ところで、
rokkaちゃんって、まだ1歳だったんだね。
もう2歳になっているんだと勘違いしてたよ。
だって、ひとりで滑り台の階段上ってたし・・・
rokkaちゃん。逞しいなぁ~。
isakiくんとsakuraちゃんにだいぶ鍛えられているよね^^


[2009/04/17 03:26] BOO [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/440-21938d2a











