 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トイレトレーニング始めました。。 

おはようございます。。

コメント皆様ありがとうございました。。


夜中寝つけなかったのでブログを書いてみようと思い立ったASAEです。。

rokkaちゃんが発熱と鼻水・咳がひどくて昨日お医者さんでお薬と一応吸入もしてもらいました。

暑くなったり寒くなったりしていて保育園でも体調が悪くなった子がいる中

とうとうrokkaちゃんの調子も悪くなってしまったようです~。。

今日は保育園お休みしてゆっくり療養させたいと思います。。

そんなrokkaちゃんですが

1歳7ヶ月になったということで お家でもトイレトレーニング始めました。

冷やし中華始めましたみたいな感じなんですが(いや全然違いますね。すみません。。汗)

結構前からトイレの存在が気になってたようで

isakiにぃにやsakuraさんが入ると一緒に入ろうとしてたり

トイレットペーパーをそれはそれは長く出してしまって床がすごい事になっていたり。。


保育園ではもうトイレトレーニングが始まっているので

お家でも普通に座ってますよ。



おトイレ中~。。


↑トイレに座ってる所を隠し撮り・・・・。

トイレにはいりオムツを脱ぎ 座らせてという目でみつめてくるので

ママが座らせ 後は少しの間だけrokkaちゃんに任せています。。

出ても出なくてもここが用を足す所なんだよ~って教えるのが目的です^^


ウンティをする時も カーテンに隠れてするようにもなりました。

ここでする事ではないと少し理解してるんでしょうか^^


sakuraさんは2歳3ヶ月でオムツが外れたので それを目標にやっていきたいです^^



パンツ姿のrokkaちゃん。。早くみたいなぁ。。萌


今日はこんな話でお食事中の方いたらすみません~。。






関連記事

[2009/04/17 06:02] 成長記録 | TB(0) | CM(1)

うちも、今年の夏を目標に
トイレトレはじめていますよ~^^
おむつを替えようと、はずすと本人はとりあえず
おまるに座りたいようで、シャツをお腹のところで
ぎゅっとにぎって座る姿、とってもかわいいです^^
最近困っているのは、夕飯を食べている時に決まって
「うんち~」と言って半べそになって、
イスからおろすのだけど、出ても出なくても、ご飯の
残りを食べてくれないことです。
トイトレはじめると、しばらくは大変ですね。
気楽にがんばりましょう^^
[2009/04/18 00:31] マキ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/441-e9fc6885











