スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭訪問です。 

皆様いつもコメントありがとうございます。


昨日は久々の雨。

ユラユラ。。。
☆マイカーキティ☆かわいか~^^

前の日洗車しなくてヨカッタ~~~・・・。


昨日はマイハウスにて家庭訪問がありました^^

その前に。。書き留めておかなければならない事が。


先日 rokkaちゃん右手のひじを脱臼してしまいました。。

ジャスコにてエスカレーターに1人で突進して乗り込もうとしていたので

あわてて手をつかんだ所 嫌がってしゃがみ込んでそれでも乗ろうとしてました。

左手には結構な買い物袋を持っていて 片手でつかんでたのが災いし。。。

それから手首を触りながら 『いたぃ~』といい始め。。。

動かす事も出来てないし 大好きなスティックケーキをもつ事も出来ませんでした。。


その時夜9時。。

お家に帰って夜間病棟に連絡し 念の為添え木をして包帯グルグル巻きにして

夜間病棟へすぐ連れて行きました。


診察した時にはきちんと脱臼した部分はくっついてたみたいで

(自然に治る事もあるそうです。)


帰りはケロッっとして待合室のおもちゃでsakuraさんと遊んでいました。。

診察中心配し過ぎて泣いた私って。。


一度脱臼するとクセになるそうなので 絶対片手で手首はつかみません!

そういう時は袋投げ捨ててでも 両手で!と学びました・・。

rokkaちゃんごめんね~。


家庭訪問の続きなんですが

16時10分からの予定で時間があったので 先生の為に紅茶パンを焼いてみました^^


紅茶もちもちパン

紅茶なだけに アプリコットミルクティーとよく合いまして

来て頂いた先生に満足して頂けたようで良かったです^^


isakiも美味しいと言って食べてくれました♪

美味しい顔っていいですねぇ。


isakiにぃには 先生が来ているにも関わらず


ゲームヲタク。。
↑待ってる間の写真ですw


ずーっとゲームしてました。。。

(床に張られまくってるシールは見なかったことにしてください。。)


最近 言葉づかいが大変悪く 怒ってばっかりです。私。。

先生も学校に入ったら色んな影響を受けたりするそうで


『学校ではたまにケンカもするけれど (あっちゃダメでしょ・・汗)

皆と仲良く遊んでますよ。でも 大人しい方じゃないですね。。結構活発です。

今はいっぱい怒られて成長する時期なので もう少し見守って見ていてくださいね』

とおっしゃっていました^^


それと 一年の時にお世話になった先生が isakiの事大変お気に入りだそうで

可愛いんですよ~って言ってましたよ~。と聞かされ嬉しくなる私^^


やっぱり人に好かれる方がいいですもんね。


これから2年生の間お世話になる先生なので色々話してスッキリしましたw

アレルギー性鼻炎なので何かと鼻水が出やすいので気をつけて欲しかったり

トイレを極限まで我慢する傾向があるので

(学校でもやっぱり授業中にトイレに行ってるみたいです・・。)

気掛けて欲しい事など色々。。。

まだ心配な部分がたっくさんあります。


今月に入って 保育園では役員になり 学校では ベルマークの部長に自らなって

子供達の為に貢献していこうと前向きに考えています^^

学校では読み聞かせという授業があってお父さんやお母さんが学校にきて

読み聞かせています。 去年は一度も参加しなかったのですが

今年は1回やろうかなって思ってます。。


isakiやsakuraやrokkaの通う場所なので何かに携わっていきたいと思えるようになりました。

子供がいてくれたからこそです^^


ここまで読んでくださってありがとうございました☆


気温の変化が激しいので 風邪注意してくださいね。




ランキング参加ちゅ~~~♪
下のrokkaちゃんと sakuraさんが描いたバイキンマンをクリック!
おねがいします^^

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   





関連記事

[2009/04/21 05:13] 日記 | TB(0) | CM(5)

rokkaちゃん。治って良かったね♪
脱臼は癖になるから注意だよ。
うちのたくまも脱臼経験者。
3歳の時に、腕をグイっと引っ張ったら大泣きしたから、
あ、脱臼した!!ってわかって、
すぐに病院に連れて行って関節をグキッと入れてもらったら、
今まで痛みで大泣きしてたのが嘘のように笑顔になったもんなぁ。
それ以来、腕は引っ張らないように注意しています☆

ASAEさん、前向きに頑張ってるね^^
日記の中に、前に進んでいるASAEさんがみれて嬉しくなったよ。
あたしも、一歩踏み出して頑張らなくっちゃ。

先生に出した紅茶パン。
美味しそうだよ~。


温かいコメントありがとうでした☆
心がぽっかぽかになったよ^^





[2009/04/21 10:56] BOO [ 編集 ]

rokkaちゃんすぐに良くなってよかったね。
脱臼は癖になるから注意が必要ですね。
うちも引っ張るの気をつけるようにしよう(^^)v

手作りのお菓子で先生をおもてなしなんて
すごいなあ~。


[2009/04/21 12:55] ☆のっこ [ 編集 ]

読んでてドキドキしちゃったよ…(汗)
よくなってよかったです。
ボクもアレルギー性鼻炎だったんですけど、特にテストのときとか、つらかったなぁ。
周りが静かなんで、鼻をすするにも気を使っちゃって…
何か、治っちゃいましたけどね。(笑)


[2009/04/21 22:14] りくんちゅ。パパ [ 編集 ]

脱臼しちゃう子って多いですよね
ウチも従兄弟の子の腕をひっぱってやっちゃってます
やっぱり女の子に多いのかなぁ?
それにしてもママさんの応急処置がよかったんですね
ウチだったらそこまでできない・・・
でもこれを聞いてもしなったらやってみますね。
[2009/04/22 09:12] たか [ 編集 ]

明日ゆっくりコメントしたいので
今日は拝見&応援だけして帰ります~^^
[2009/04/23 00:01] ユリシス [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/443-843bddb7











