スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

授業参観な日。。 

皆さんこんばんは。

最近デジ一にすっかりはまってしまい 撮るのがものすごく面白いです。

そんな写真を褒めてくださって本当にありがとうございます^^

もっと上手く撮れるよう努力します♪

isakiにぃに。。
CANON EF 50mm F1.8 Ⅱ

うちの長男 isakiにぃにです。 朝、学校へ行く前。。

暑くなってきたので 帽子を新しく買いました~。

自分の汗で肌が荒れるというプチアトピーなisakiにぃに。。

肌が荒れてガサガサしてきたので 塗り薬を処方してもらいました。。

塗り薬。。

今回なんと4種類。。。

◆ 首・耳用  ロコイド軟膏   皮膚の炎症を抑える

◇ 四肢用  ボアラ軟膏   炎症を抑える

◆ 傷のわれめ用  サトウザルベ軟膏   炎症を抑え 痛みを和らげる
                           皮膚を保護する

◇ 保湿用 白色ワセリン(メルク・ホエイ)   軟膏基剤に用いる
                            皮膚を保護する軟膏

1日2回


以上記録として残しておきます~。。



昨日は待ちに待った 授業参観がありました^^。。

姉に聞いたんですが自分の息子(小3)が授業参観の紙を

見えないように隠していたらしいです。。 来るのが恥ずかしい年頃なの???


先日 isakiにぃにに 授業参観見に来て欲しい~??って聞いたら

『うん!』って即答だったのに。。。

3年になったら隠すようになるのかと思ったら悲しくなります。。

そう言わないようにしなければ。。

授業参観。。
CANON EF 50mm F1.8 Ⅱ

↑授業が始まる前^^ お友達と何やらよく男の子がやってそうな遊びをしています。。

トイレをギリギリまで我慢するisakiにぃに。授業が始まる直前にお手洗い行ってるし。

いつか授業中にもらさないか 母さんハラハラです。。

isakiのバッグ達。。
CANON EF 50mm F1.8 Ⅱ

↑アンパンマンじゃないですよ~w

このバッグだったらカッコいいからいいそうです。。

ちなみに BOO FOO WOOです^^

ひっさん。。
CANON EF 50mm F1.8 Ⅱ

この時間は isakiにぃにが得意なさんすう♪

懐かしいこの計算の仕方。。『ひっさん』を習っていましたよ。

はーぃ^^
CANON EF 50mm F1.8 Ⅱ

↑手を上げるisakiにぃに。。私が目くばせをして上げさせたというのもあるようなないような。。

いつも面倒くさくてあげてなさそうな感じが伺えました。。爆

分かってるけども答えない。。 アンパンマンのバッグは嫌だけれど

アンパンマンのレジャーシートはいい。。 結構難しい性格なのか?

ふーーん。
CANON EF 50mm F1.8 Ⅱ

聞いてなさそうなこの態度~。。。最近のマイブームの返答は

『ふーーーーん。。。で?』です。。 誰に似たのか。。チッ・・・。

気はあるけど気のないふりをする。。 天邪鬼なのか?そうなのか?


そんな事を考えながらの40分間の授業参観はあっという間に終わって

その後はPTA総会がありましたが 最近眠れなくて 睡眠不足からの頭痛がひどくなり

泣く泣く帰りました~。 久々頭痛きましたね。もう今はすっかり良いですが。





それから 話は変わりますが

だいぶ前の記事(←クリック♪)でチラッっと出てきた私の兄の愛犬のモカちゃん。


モカの赤ちゃん達。。
CANON EF 50mm F1.8 Ⅱ

ママになったとです~~~~~~。。。

しかも6匹ですよ。頑張りましたね。5時間強かかったそうです。。

パパのオーレも同じキャバリアなので モカとオーレがそのまま生まれてきたみたいでした^^

生まれた事を isakiにぃにと sakuraさんに伝えると

『見にいきたい~~~!!!』ってなりまして。

早速見にいきました^^

かわいぃね^^
CANON EF 50mm F1.8 Ⅱ

生まれたばかりでモカもきついので ちょこっと見ただけでしたが

皆 興味津々で。小さい命が6匹も。。感動しますね。

もう少し大きくなったらまた会いにいきたいと思います♪





ランキング参加ちゅ~~~♪
下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリック!
おねがいします^^

   にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   
今何位かな???

ここまで読んでくださりありがとうございました^^



関連記事

[2009/05/02 00:47] イベント | TB(0) | CM(2)

こんばんは。

いつか日菜の授業参観に行く日が来るんだろうな~。
楽しみだな♪
「気の無いフリ」するんだ~☆可愛いです!
見えない部分の成長ですかね~。

モカちゃんママに!!
頑張ったね~。小さな命。大きく育て!
[2009/05/02 23:08] ひなっちのママ [ 編集 ]

授業参観に写真撮ってもOKなんだね☆

うちの子たちの学校は、
授業参観は、ビデオや写真撮影は禁止です(><)

授業参観は大切な学校行事。そんなんも子供の成長記録に残せるから、いいね~♪


新しい命が誕生したんだね☆
小さい命・・・生きる力に感動するよね。




[2009/05/04 07:53] BOO [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/451-fd2bdf1b











