スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

当たり前であって当たり前じゃないこと。。 

おはようございます^^

今日はちょっと育児と関係ない話しばかりなので閉じますね。。



ランキング参加ちゅ~~~♪
下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリック!
おねがいします^^

   にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   
今何位かな???


↓続きを読むをクリックです♪


2月頃 ビリーズブートでひざを酷使し 左ひざが 『変形性関節炎』になってしまった私。。。

座ったり立ったり 階段上ったりする時 かなりの痛みがあって

今だに治らなかったので レントゲンやらMRIやらしてもらい 詳しく調べてもらった所

『はんげつばん』というのが骨と骨の間にあるクッションの役割になるものが

通常三角なんですが 私の場合薄くなっていて 関節部分の合わさってる骨が少し磨り減っていました。。

ひざのお皿の内側に小さな空洞もあるみたいでそれも詳しく検査しないといけないらしいです。。

今炎症抑える薬を飲んで様子見て それでもよく治らなかった場合は

また違う治療と検査をする予定です。。 痩せるのが一番の治療だと思うんですが。。。

そこはリバウンド女王。なかなか痩せてくれません~。。

切実ですね。ダイエットしなければ・・・・・・・・。

健康な時はあたりまえとして何も思わないけれど こうやって体に異常があった時に

健康の有り難味が分かります。。 自分で健康に気使ってるとはとても言えませんけど。

もっと子供の為に考えなきゃいけないですね。


ライン2


isakiにぃにが 学校で1年生と一緒に遊ぶ機会があったらしく

自己紹介もしたらしいです^^ その時に書いてた言葉が


2年1くみ ○○ いさき

ぼくは たいいくが大すきです。

すきなたべものは サーもんっていう おすしです。

ぼくのしょうらいのゆめは けいさつです。


でした~。 やっぱり警察官の夢はまだあるようです。。

お寿司屋さん(もちろん100円寿司)に行くと サーモンばっかり食べてます。w

体を動かす事が大好きで 空手もやってるのに サッカーもしたい!と言っている程です。。


isakiの事がよく分かる自己紹介だ♪と 親バカ目線ですが 思っちゃいました^^


sakuraさんはプリキュアのパズルにはまっていまして

枠に収めるのが飽きたのか

携帯で撮影。。

床でパズルを始めるようになりました。。
 

それぞれ成長してるんですよね。 親としても成長していかなくちゃ~。。



さて 話しは変わります。。

連休中なんですが どこに行く予定もなく。

どこに帰省するわけでもなく。寂しい連休になりそうです。

isakiにぃには 従兄弟のお家へ遊びに行くだろうからいいとして。。

sakuraさんとrokkaちゃんどこに連れて行こう。。

悩む所です。。


またまた話変わりますが 昨日 カレーを作ってくれて しかも美味しかったので UPします♪

カレー。。

美味しい~~^^

圧力鍋で色々作るのにはまってまして スペアリブや 肉じゃが 等 早く美味しく出来上がり

その度に写真撮るのを忘れてました~。。はは・・どんまい自分。


こちらのカレーは カレー粉で作って りんごをすりおろした本格的なカレーです。


本当に美味しくてあっという間に食べてしまいました♪


バクッ!

無我夢中で食べるrokkaちゃん。。。

かぶってるのは 保育園で作成した 『こいのぼり』 ですよ。

sakuraさんのもそうでしたが かぶれる発想が面白い。。。




ランキング参加ちゅ~~~♪
下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリック!
おねがいします^^

   にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   
今何位かな???

ここまで読んでくださりありがとうございました^^



ひとりごと日記になってしまいました~。。こんな日もありますね♪

コメントありがとうございます♪コメントのお返しは貴ブログでのコメントと

代えさせて頂きますので ご了承ください。。


関連記事

[2009/05/03 07:23] 日記 | TB(0) | CM(2)

膝って歩くのがイヤになりますよね
でも痛いってのはしょうがないし・・
早く治していっしょに走り回ってくださいね^^

ウチの兄もサーモン大好きですカレーも(笑)
なんだか似てるなぁって思っちゃいました♪
[2009/05/03 09:26] たか [ 編集 ]

子供のためにも、もっと体を大切にしなくっちゃ・・・って、
あたしも思う。
あたししかいなんだから、あたしがいなくなったら、
この子達はどうなるんかな~。なんて考えたり・・・
わかっているのに、それでも、体を酷使してしまうんだよね(><)



ASAEさんの体に痛みが出てる部分。早く良くなりますように☆



[2009/05/04 08:03] BOO [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/452-89ffbd0e











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。