スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

叱ってる時って。。 

みなさんこんにちは。

気分の浮き沈みがあって 何でこんな記事書いたんだろーって

思ってしまう時があります・・・。


こんな私ですが 変わらぬお付き合いお願いします。。

励ましのお言葉ありがとうございました。


この前 rokkaちゃんが 歯磨きをしながら

髪の毛がすごい事になってる メルちゃんを抱っこしていたんです。。


歯磨きシュッシュ。。


そして

何を思ったか


メルちゃんも一緒に^^

メルちゃんの歯?を磨き始めました・・・。

か・・・かわえぇ~~。。

しかし メルちゃんの頭すごいですね。。

これをキレイにする方法ってないんでしょうか。。


rokkaちゃんといえば すっごく神経質な所がありまして

ドレスを着せた時も 前についてる花が気になって気になって

外したくて号泣してたんですが

小さい子の靴下の裏って 滑り止めのゴムがついてるじゃないですか

それが 気になって気になって 取りたくて取れなくて

また号泣してました・・。

ドアは人が開けた時も 必ず閉めるし 食器は流し場へ持っていくし

ゴミみつけたら必ず ゴミ箱へ捨てるし


どんだけ神経質???


でも ご飯食べる時は ごぼしまくってそのままですけども。


そんな rokkaちゃんでした。。


最後に


うっうっ。。

rokkaちゃんにいじわるをして ママから叱られて泣いてるsakuraさんです~。。

叱ってる時に こんな泣きそうな顔を見ていると

しっかり叱らなきゃいけないときに

愛しさがこみ上げてきて 笑ってしまいます~・・。


もっと叱れるようにならないと。。と思っていますが

なかなか出来ないんですよね・・。


危ない事をした時は 鬼が私に憑依しますけどね。

それが出来てればいいかなって思ったり。


子育てって 面白いけど 難しい~~~。。。




ランキング参加ちゅ~~~♪
下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリック!
おねがいします^^

   にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   
今何位かな??

おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


ここまで読んでくださってありがとうございました^^





関連記事

[2009/05/17 13:02] 日記 | TB(0) | CM(2)

sakuraさんの泣き顔って、初めて見た気がします・・・。
かっ、かわえぇ・・・。笑
わかります、わかります!
家の子は、泣きながらすぐにごめんね!って謝る子なんですけど、その姿がすごくかわいいです・・・。笑
だから、しっかり叱れなくて・・・。
親ばか同士!! 子育て楽しみましょうね♪
[2009/05/17 13:45] えりえりぽん [ 編集 ]

こんばんは!

一口にしかると言ってもいろいろありますからね。
釘をさす程度でいい時と思い切り叱らなくてないけない時とか・・。
その叱るってことに愛情さえついてれば大丈夫ですよ。

あ、それとうちの三女が大事にするポポちゃんは長女→次女→三女と渡ってきて髪の毛はもともと長かったのに擦り切れたのかいまやスポーツ刈り程度の短さになって、ポポちゃんなのかポポ君なのかわからない状況です(笑)
[2009/05/17 22:28] IKEYAN [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/465-d1fe0c84











