スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

餃子な日。。 

いつも仲良くさせて頂いております

actis ギラギラ日記のたかさんが書いてた記事で

お小遣いの話があったんですが

年齢に対してのお小遣い(7歳なら700円)で

100点取ったら+100円 という良い案を頂きまして。。。


早速うちでも導入することにw


isakiには1000円のお小遣いだけだったので

こちらの方が よっしゃー!テスト頑張るぞー!! って意気込んでくれまして。


sakuraさんが隣で聞いていたので sakuraさんにも

4歳だから400円のお小遣いあげるね^^


って伝えると 何故かすっごぃ 嫌な顔されまして・・・・・・・・。


どうしたの?って聞くと






sakura: 『え~・・・・さくら 4千円がよかったー・・』


姫 桁が気に入らなかったようです。。w

そんなにもらってる4歳って この世に多分いないと思う。

カツカツだけど 学資の積み立てしてるから それで勘弁して~~~。。


話変わります。。


昨日は 私の姉の所へご飯を食べに行ってきましたよ^^



しかも 皆が大好きな 『餃子』 で すごい量(大食い王の私がいるので)

を作るということなので isakiにぃにとお手伝い。。


お手伝い楽しいな♪

真剣にやってます。。



テレビが気になる。。

アニメも観ながらやっていたので 全然はかどってませんでしたが・・・。

お手伝いしようというその気持ちが大事なんですよね^^



できたー。。

左が私で isakiにぃにが 右。。。。

上手い具合にモザイクがw


焼き上がり♪

とっても美味しく焼けちゃって すっごく美味しくて 皆でいっぱい食べました^^

ニラがたまりません~~。。


お姉ちゃん ご馳走様でした☆ また宜しく~~。。



お次はrokkaちゃんのお話。。


放心状態?

保育園でも髪を結んでくれるようになって

結ぶのが結構お気に入りになってくれて 結んでも取らなくなりました。

保育園迎えに行くと 頭をなでながら

『かぁいぃ?かぁいぃ??(かわいい?)』って聞くんですよ。。萌


うん!めっちゃカワイイ~~!!


って即答ですよ。


sakuraさんも rokkaちゃんも 髪を結ぶのが嫌いだったので

密かな夢だったんですホント。。

可愛く結ぶ事は出来ないんですけども・・・・・。


そんなrokkaちゃんなんですが


キレイになったメルちゃん。。


髪を洗って ブラッシングしたら 前よりか幾分かマシになったメルちゃんと

よく遊ぶ姿が見られるようになりまして 常に抱っこしてたり



キレイキレ~ィ。。

パンツをおろして おしり拭きで 拭いたりもします。。。

オムツかえよると~? って聞いたら


『うんって答えます。。。


rokkaちゃんって 呼んだら 『はぃ?』って言うし

悪い事して叱られて 私が 『もうしませんは??』って言ったら


『もぉしぁしぇん』 って言います。。






どんだけ私の心を癒せば気が済むのっ!!


毎日 アドレナリン大放出な私でした。。






ランキング参加ちゅ~~~♪
下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリック!
おねがいします^^

   にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   
今何位かな??

おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


ここまで読んでくださってありがとうございました^^





関連記事

[2009/05/21 04:56] 日記 | TB(0) | CM(6)

この前はイロイロとありがとう☆

やっと元気が戻ってきたよ(o'ε^o)ゞ


お小遣いの話し。
とってもいいですね♪(o'ε^o)♪
早速、うちも、導入させてもらおうかな。

餃子大好き!
作るときは、よくふたりに手伝ってもらいます♪
isakiくんもお手伝い^^いいですね~。
自分で作った餃子は、ほんとうに美味しくてバクバクだったんじゃない?

[2009/05/21 05:57] BOO [ 編集 ]

ご紹介ありがとうございます☆
せがれ日記→ギラギラ日記に変更したんですよぉ
すいません、言おう言おうと思ってて遅くなりました;;
僕の記事のコメントでは賛否両論だったんですが
こうして賛同していただけると嬉しいですよね
僕でもテストで100円はがんばった証拠だしいいと思うけど
宿題でおこづかいはちょっとおかしいような・・・
いろいろ考え方はあると思うけど
その家庭に合うやり方で楽しんで欲しいですね。

餃子おいしそうにできてるなぁ~
さすがお兄ちゃんのは上手ですね^^
[2009/05/21 09:52] たか [ 編集 ]

こんばんは~。

餃子。美味しそうです!!
早速食べたくなりました。(ただ今腹減り中ww)

rokkaちゃん、カワユイ♪

[2009/05/21 21:12] ひなっちのママ [ 編集 ]

お小遣い制・・・これいいですよね^^
今は導入しませんがいずれユリア流のお小遣い制が導入されるものと思われます^^
自分が頑張った対価としてもらえるのは私はいいと思います♪
sakuraちゃんすごいですね~、もう4千円の価値がわかるのね^^
ユリアは小銭たっぷりの方が嬉しそうですよ!あは♪
rokkaちゃんはもう可愛いすぎです!
ママさんが癒される気持ちホントによくわかるわ~~!
なんか失礼かもしれないですけど
こうやって長く見させていただいてると自分の娘みたいな感覚になってきちゃいまして・・・
ママさん同様こちらも癒されてます^^
↓ここは田舎なものでご近所づきあいもさほどトラブルはありませんが・・・
まだ1人暮らししているときやはり嫌なこともありました!
若い子だと逆ギレされそうで注意も出来ないでしょうしホント難しいですね!
PS:sakuraちゃんはママさんのお父様が亡くなられたとき死に直面してるんですよね
とっても悲しいことだけど心の成長になってますね
暖かいコメントありがとうございました^^
v▼・。・▼σ全ポチッ♪
[2009/05/22 11:22] ユリシス [ 編集 ]

こんにちは!
みんなで餃子、とっても美味しそうですね♪
isakiお兄ちゃん、もうお料理のお手伝いが出来るなんてすごいです!えらいな~!
そしてrokkaちゃん、どんどん乙女に磨きがかかってきてますね♪
メルちゃんで遊んでいる姿がとっても可愛いです^^
小さくても女の子なんですよね♪
そりゃあ、アドレナリンも出まくりますよね!
[2009/05/22 16:21] りえ [ 編集 ]

わぁ~
うちもちょうど、お小遣いをあげはじめたとこなんです!
実は、あげることをすっかり忘れていたんですよ。
先日ハッと思い出して、4月分をあげたところなんです。
でも、1年生だから100円、どうだ!
と思っていたのだけど、こちらの記事読んで、
えっ?!少ない!?
とびっくりしちゃいました(笑)
必要、と思うものはだいたい買ってあげてるし・・・
本人が買いたがるものなんて今のところないし・・・
いっか(^^;
sakuraちゃんの、4千円、はすごいですね!
桁が分かるんですね!
女の子は手ごわいですね(笑)

rokkaちゃんは髪を結んでもうちの子に似てますね(笑)
[2009/05/22 16:52] マキ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/470-cd567bd7











