スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新しい修行へ。。。 

5月24日。快晴。

この日は isakiも参加する わんぱく 相撲大会 大村場所 が開催されました。


実は 数日前から咳が出だした私。 マスク常備して応援に行きました。


専属カメラマン。。
1日カメラマン sakura氏。


はいポーズ^^
sakuraカメラマンがrokkaを撮ってますw


いいね~。。いいよ~~^^
ちゃんとポーズとってる所が ワロスw




結果 からいいますと



第1回戦 負け


でした。


まさかのですよ。。。 いや~ 悔しかったですね。。

私の力量のなさが歯痒くて もっと練習しとけば良かったと後悔。

まさに 後悔先に立たず。


試合開始。。




本人の isaki はというと・・・・・・・。




はっはっはっ。。。

かなりの爽やかな笑顔を振りまいていました。

とても緊張していて 終わって気持ちも楽になったんでしょうね。。


どすこ~ぃ。。
お相撲にはまった姉妹に 襲われる 兄。


やっぱり 闘争心があまりないように感じられた 今日。

私は決意しました。



サッカーを習わせよう。と。


キックスっていう所なんですが そこが結構 厳しいそうで。


よぃしょ~。。
このポーズ結構お気に入り。。


前々から サッカーは習いたいと言っていたし

今の空手は 鍛える事もなく ただ体操と 型の練習をひたすらするだけ

という もので 厳しい修行ではないようなので・・・。


グビッグビッ。。
運動の後の・・・・ポカリとかじゃない所が素敵。


isakiにも 聞いた所 即答で 『やりたい!』 とのことでした。



かなりきつい練習になるよ。と言いましたが 頑張ってやってやる~!と

待ってましたとばかりに 意気込んでいました。

みてみて~~^^
雑草を抜いて 喜ぶsakura氏。そこらへんキレイになったね~。



近々 見学しに 行って参ります。

サッカーを習うことで isaki がどう変わるのか。

闘争心は 培われていくのか。

来年の相撲大会にどう影響するのか


楽しみであります。


rokkaちゃん萌。
sakura:でも 今日 にぃに がんばったよね。  rokka:うん!



話は変わりまして

土曜日 従兄弟と少し遊びたいということで お弁当持たせて行かせたんですが

何でsakuraには作ってくれんと?というsakuraさんの素朴な疑問がありましたので


日曜日は 皆で食べれるお弁当作ってみました。


お弁当。。


どこに出かける訳でもなく。 お家で食べたんですけどねw

sakuraさんは そりゃぁもう 嬉しそうにピョンピョン飛び跳ねて喜んでくれました。


質素な庶民のお弁当でごめんなさい。。





ランキング参加ちゅ~~~♪
下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリック!
おねがいします^^

   にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   
今何位かな??

おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


ここまで読んでくださってありがとうございました^^





関連記事

[2009/05/25 02:31] 成長記録 | TB(0) | CM(5)

闘争心。

おっと、素敵なお弁当です。おいしそう!

isakiくんの闘争心ですかぁ。。。isakiくんの通っている道場は組手がないんですか?う~ん残念。組手があると結構「闘争心」沸いてくるんですけどね。
でも好きなサッカーを通していろんな意味で成長してくれると嬉しいですよね。
空手で発揮することの無かった「闘争心」がサッカーで芽生えるなんてこともありますから。
とにかくがんばれっ!isakiくん!!
[2009/05/25 11:56] チビーズパパ [ 編集 ]

わ~isakiくんのお相撲さん姿にみんなで
たわむれる姿癒される~(^^♪
isakiくんお疲れ様~
サッカー始めるのですね。
楽しみですね。頑張ってね~isakiくん!!

sakuraちゃんがrokkaちゃん写真撮ってるのも
ほんとかわいすぎです~
rokkaちゃんもちゃんとポーズとって・・・(^^♪
モデルちゃんですね(^^)
ぎょうざみんなで作ったり兄弟仲良しでとても素敵
です
sakuraママさんの子育てが上手なのですね。
いつも笑顔で楽しそう~(^^)

[2009/05/25 14:05] ぱお [ 編集 ]

小さなカメラマン、いやカメラウーマンだわ~♪
カメラ向けている後姿がカワイイ!そしてモデルさんもちゃんとポーズとって。。。萌えます♪

isaki君、相撲大会お疲れ様☆
サッカー習うんだ~。色んな経験はいつか実を結ぶ!

頑張ってね~。
[2009/05/25 22:43] ひなっちのママ [ 編集 ]

私が息子に体験させに行った空手の道場も、
低学年は組手がなかったですよ。
だけど型(基本)をみっちり練習すると
下半身はとても強くなりますね、isakiくんの太もも、
とてもたくましいです^^
きっとサッカーでもその筋力が役に立つでしょう♪

うちも、あまり負けん気、というのがない息子だけど、
サッカーって、もっといろいろな能力が発揮される
スポーツですよね、
願わくば息子には広い視野があったり、
周囲の動きをよく見れる冷静さがあったり、
チームをまとめる人望があったり、
チームの士気を高めるムードメーカーに向いていたり(笑)
そんな、優れた能力があればいいな、なんて願ってます^^ははは!

[2009/05/25 23:05] マキ [ 編集 ]

こんにちは!はじめまして(^_^)vたかさんのブログから来ました
うわっ!わんぱく 相撲大会 大村場所…ということは、同じ街にお住まいの方なのですね~ビックリしましたよ!
主催している「青年会議所」には3年前まで在籍していました。なので以前はスタッフとして走り回っていましたよ
たしかF重小学校で開催されたのですよね。卒業してからは会場に行くこともなくなりましたが、後輩たちの対応は如何でしたか?粗相などありませんでしたか?何かご意見などありましたら何なりと…私から申し付けておきます
また遊びに来ますね
それでは、ポチしていきます☆

[2009/05/27 18:21] まっちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/472-471c1c9c











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。