スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

節約術って何ですか?? 


皆さんの家計状況が気になっちゃってるASAEです。

子供達の洋服代や お稽古代や学資保険等に結構かかってるので

どこかで節約せざるを得ないんですが


削るっていったら やっぱり食費になってしまうんですよね~。。

皆さんは節約やってますか??


うちは 遅い時間にスーパーへ出向いて 半額狙ったり

もったいないコーナーという素敵な場所を物色して買ったり

地元の方々が出してる野菜がめっちゃ安い(たまねぎ3~4個で100円とか)

のでそこでのみ買ったり。。

業務用の安いお店で購入する。(100g70円台。。とか)

ポイントカードがある所は必ず提示で 少しでもお金を浮かせるようにしてます。


節約って言っても 質素な料理は出したくないので こうする事によって

5種類の材料は少なくとも使えます。


何を作るからこの材料を買う。のではなくて

今冷蔵庫にある材料で 何かを作る。ようにしています^^


我が家の定番の 豆腐ハンバーグにすると お肉部分の半分が 豆腐になるので

ヘルシーかつ満腹感も得られて 節約にもなってるという一品。。


それから 外食を出来るだけ控えるとか。

皆の節約術はなんですか??


する必要なんてな~いっていう方は軽くここはスルーで。




それでは 話かわりますね。

お絵かき大好きー^^

最近のrokkaちゃんは エンピツやペンを見つけると 必ずお絵かきを始めます。。

紙だけに留まらず とにかく何でも書いてしまいます。。


自分の腕も 壁も isakiにぃにの勉強ノートも何でもキャンバスになります。


先日壁に書いてしまった (←過去記事クリック♪)sakuraさんの影響なのか


らくがき。

部屋を隔てる引き戸もこんな被害にあいました。。

でもよくみると・・・・・。 あ。よくみなくてもw

らくがき2。

一緒にらくがきしてる大人が約一名。。。

rokkaちゃんと一緒に描いてましたよ。

描いて描いて言ってましたから・・・・。

エンピツで良かった~~。


へへっ。。
次はどこに描こうかな~。。。ケケケ。


それから 寝る前に 必ずrokkaちゃんとsakuraさん お茶が飲みたいって

言うんですよ。 最近はsakuraさんには何でも自分の事させるように

してますので sakuraさんにrokkaちゃんの分までお茶を入れてもらったんですが・・。



セレブ?

こんな感じになってましたw

器はめっちゃミスマッチですが 形はセレブ御用達っぽい。。。。?

休日は 優雅にこうやって ハーブミルクティーを頂いてみたいですわ。





ランキング参加ちゅ~~~♪
下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリック!
おねがいします^^

   にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   
今何位かな??

おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


ここまで読んでくださってありがとうございました^^





関連記事

[2009/05/28 03:50] 日記 | TB(0) | CM(8)

おはよう~♪

何だか毎日がバタバタで・・・・読み逃げしちゃっていました~。ごめんね(><;)

isakiくん。相撲大会残念だったけれど、あの爽やかな笑顔♪が全て物語っているような気がしたよ~^^
サッカー習うんだね!
空手とサッカー。両方頑張るのは、結構大変かもしれないけれど、isakiくんならやってくれそうだね。
なんてったって、ASAEさんがサポだからね☆

rokkaちゃんとsakuraちゃん。お顔がしっかりしたような♪
rokkaちゃんの顔に傷が残らなくて良かった~。
子ども目線で見て、もうちょっと改良して欲しい遊具なんかあるから気をつけないとですね。

壁のらくがき。rokkaちゃんもやり出したね。
で、sakuraちゃん、カレーパンマン描くの随分上手になったなぁ~。と思ったら・・・大人の人が描いたのねwww

長くなってしまったので、最後に、我が家の節約術。
全くASAEさんと同じです☆
>何を作るからこの材料を買う。のではなくて
>今冷蔵庫にある材料で 何かを作る。ようにしています
↑うんうん。激しく頷いた。

節約。やっぱり食費を削るしかないけど、食べ盛りのふたり。
食べないわけにはいかず・・・
我が家のエンゲル係数はかなり高いです(汗)

[2009/05/28 04:36] BOO [ 編集 ]

早朝からの返信コメント、ありがとうございます!
takatosiくんをご存知なのですか!ほう~やっぱり世間は狭いのですねぇ…宜しくお伝えください。「まっちゃん」と言ってもらえればすぐ判ってもらえると思いますよ(^_^)
 
節約術
うちの妻がたまたま観たテレビ番組で、年収400万そこそこながら、なんと年間200万貯金するというカリスマ主婦が紹介されていたそうです。
例えば、外出するときは冷蔵庫だけを残し全部のブレーカーを切る!…これでメーターのまわり方が半分になるのだとか
あらゆる節約術を実践している妻が、「この方法は盲点だった!」と申しております。早速やってみるそうですよ
 
リンク貼りました。これからも宜しくお願いします(^_^)
応援のポチしていきます。よろしければ私のも押してくださいな☆
それではまた…長文失礼しましたm(__)m
[2009/05/28 08:40] まっちゃん [ 編集 ]

節約・・・先月、大金を使ってしまいなんだか胸をしめつけられる気持ちです(笑)
我が家でもなるべく外食を控え、外食してもお金をかけない食べ方にしてるくらいでしょうかw
ウチの奥さんは食費はかけるほうなので、
それ以外の、自分にかけるお金はまったくないような気がします
僕がたくさん稼げたら問題ない話なんですけどね;;

先日は心温まるコメントありがとうございました
めっちゃ心に響きました^^
[2009/05/28 09:55] たか [ 編集 ]

うちの節約術は
1週間分の食材しか買わないようにして、使い切るように献立を考えてます。
節約って家族みんなで協力しないとダメですよね。
ベクトルがおなじじゃないと疲れます(^_^;)
節約しているのに旦那は電気つけっぱなしだったり、
家電買ったりとキー!!っとフラストレーションたまりまくったことがあるので
ほどほどですね(^^)v






[2009/05/28 11:18] ☆のっこ [ 編集 ]

節約。

エンゲル係数の高い我が家でもチビーズままがしっかりとやりくりしているようです。
やっぱり以前に比べると冷蔵庫の中身が少ない様な気もしますね。なので皆さんと同様、「あるものでご飯を作る」ってことなんでしょうね。

あとどのくらい続くのか、この不景気。
頂いた定額給付金なんかとっくに無くなっちゃいましたしね。

がんばりましょうっ!!

それとrokkaちゃんの顔がずいぶんお姉さんになりましたね。改めてビックリしましたっ!
[2009/05/28 11:29] チビーズパパ [ 編集 ]

こんばんは☆

我が家の節約。。。
使わないコンセントは抜くとか地味な事+外食はほとんどナシ。
ですが――どうしても譲れない調味料など等・・・で結局抑えられないのが現実デス。やり繰り上手な主婦の方見ると尊敬しちゃいます。

壁・ふすま。どうしても描きたくなるんでしょうね~。白いし大きなキャンバスに見えて。。。うちもアチコチやられています(笑)

[2009/05/28 21:25] ひなっちのママ [ 編集 ]

こんばんは。
初めまして。
訪問、コメントありがとうございました。m(_ _)m

我が家の節約術は・・・
特にないです。(^^;)
本当は何ややった方が良いと思っていますが、なかなか・・・(^^;)

最近うちの冷蔵庫も被害にあいました。
マジックリンで必死に消して事なきを得ましたが、目が離せません!(>_<)
4枚目、言ってますね「次はどこに描こうかな~」と。(^^)

リンク、ありがとうございます!
嬉しいです!
私の方からもリンクさせていただきます!

これからもよろしくお願いします。

応援ポチポチ☆
[2009/05/28 22:22] まる [ 編集 ]

節約するところが似ています~!
やはり食費と外食代には気をつかいます!
究極の節約術・・・自家菜園!
これはしたくてもなかなか大きくは出来ませんね~
それが出来ると相当食費うくと思うのですが^^
私が一番節約して欲しいのは主人が買ってくるユリア土産!
安いからと言うんですが量がハンパないですからw
まだまだ見直せるところは山ほどありそうです!
頑張らねば^^
rokkaちゃんと一緒に書いちゃったのはパパさんかしら?
うちの主人は本気モードで叱ってましたけど・・・あはは~♪
v▼・。・▼σ全ポチッ♪
[2009/05/29 11:11] ユリシス [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/474-577f3a84











