スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

習い事の意味。。 

皆さん おはようございます。

節約術の記事に対し たくさんのコメントありがとうございました。

とても勉強になりました^^ さっそくいくつか実行したいと思います☆



昨日木曜日は先日にも書いていた サッカーの体験にまた行って参りました。

前回とは違う場所で 6人程しかいませんでしたが

今日は13人程いて isakiにぃにも 嬉しそう。。

多い方がテンション上がるようですw

準備運動。。

まずは ウォーミングアップから・・・・。

激しく内股になってますが 見なかったことに。。。


練習開始。。
ボールを蹴る練習してます。


この日は風が強くて 砂埃がすごかったです。


小さな応援団。。

そんな中 途中からsakuraさんとrokkaちゃんも応援に行きました^^

rokkaちゃん 『にぃに~!っばれ~~!』って言ってますw

頑張れっていう意味のようです。


ここでもお砂遊び。。

その後 砂遊びに夢中になってました・・・・・。


ここでかいっ。

isakiにぃに サッカーの試合中に側転・前転しまくり。

『わ~!あのこすご~ぃ!』って他のママさんに言われてましたけど。。

サッカーですご~ぃ!って言われて欲しいなぁ。。

見ていてめちゃくちゃ攻めてましたけど

落ち着きもなかったです。


コーチに注意されてます。。

砂を持ってばらまいてたので コーチにとうとう注意されてました。

言われてる 真っ最中のisakiにぃに↑

isakiにぃに。落ち着きなかったけど一番声が出ていました。

臆することなく突っ走っていました。

私は サッカーに殆ど興味がありませんでしたが

息子が出ている試合はとっても面白く感じられ。。


スライディング~!

↑たまにこうやってがっつり行ったり。。。

こんな勇ましさが相撲大会の時欲しかったな~~~。。爆

ここだったら楽しく上手くサッカーが出来るんではないかなぁ。。

ここで教えてもらうのが 90% くらいですかね。

後はisakiが本当にやりたいかどうかです。

何気にフレームイン。。

3人偶然に撮れてましたw

sakuraさん rokkaちゃん近いよ~~~~。。。


終わりのあいさつ。


1時間半という短い時間なんですが とっても楽しくサッカーが出来ていたようです。

今日も16時半からあるので sakuraさんのピアノが終わって行く予定です。

習い事で結構時間費やしています。

ママさんによっては 一緒にいれる時間が今位しかないから

習い事なんかさせないで 一緒に居た方がいいって人もいるんですが

一緒にいるのももちろん大事ですが 習い事の中で育つ部分って

本当に大きいと思うんです。 それこそ大人になって自立した時に

役立つ時もあると思います。


親は家族の中の思い出作りも大切だけど 自立心を育てるのが

一番の親の役目だと。

なのでやりたい事は大いにさせて 自分で学んで欲しいです。



長くなりましたが 今日はこれで終わりまっす。




ランキング参加ちゅ~~~♪
下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリック!
おねがいします^^

   にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   
今何位かな??

おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


ここまで読んでくださってありがとうございました^^





関連記事

[2009/05/29 13:24] 成長記録 | TB(0) | CM(7)

いっぱい習い事しているんですね。
3人それぞれ好きなことを習わせるのって大変ですけど、出来ることは色々経験させてあげたいですよね。

Rokkaちゃんは何をしたいのか楽しみですね。

[2009/05/29 16:17] ☆のっこ [ 編集 ]

月末でバタバタしています
ゴメンナサイ、本日は応援だけm(__)m
[2009/05/29 16:50] まっちゃん [ 編集 ]

>自立心を育てるのが

>一番の親の役目だと。

自立心を育てるって簡単なようで難しく、
難しいようで簡単。こうは思ってはいるけれど、
う~ん。自分。実際はどうなんかな?

あたしは、ひとりで子どもを育てているので、
ふたりが自立心を持って大きくなっていってくれたらって強く思う。
自分で道を開いて、自分の責任で、自分の作った道を進んでいけるように・・・
でもこればっかにならないように、あんまり肩に力を入れ過ぎないように
子育てしていかないといけないな。って注意してるよ。

世間で言う親の役目。ってたくさんあるけれど、
あたしはあたし流でいこうと思ってるよ。

ASAEさんが言う習い事にも一理。
でも、そうじゃない習い事の物言いにも一理。
やりたいことをやらせたくても出来ないうちだってたくさんあるんだしね。

[2009/05/29 17:55] BOO [ 編集 ]

いよいよ体験してきたんですね~
isaki君、習いたいって言ってます?^^
サッカーは、あまりルールを知らないでも
見ていて楽しいですよね。
(少なくともプールは全然楽しくなかった(笑))

親の役目、私にとっての究極の役目って、
私(親)が死んだ後にも子どもが困ることなく
生きていけるように育てること、
自立心と言ってもいいですね。
心の面もそうだけど、生活の面でも、
賢いお金の使い方ができて、洗濯炊事掃除ができて、
それは男も女も同じことで、
そして結婚してもしなくても、きちんと自分自身が生きていけること。
そんな風に思ってます^^
習い事は、人から教わることを素直に吸収することができて
多くの友人と関わっていけるようになるために
とても大切な機会だと思います。
未来の可能性を少しでも幅広いものにするために
いいものですよね。
可能な限り、させてあげたいものです^^
[2009/05/29 23:17] マキ [ 編集 ]

isaki君、楽しんでいる様子が良く伝わってきた~。
滑り込んでガッツリボールを狙うだなんてスゴイ!!

私自身、習い事もろくにせずに育っているので、何とも言えないけれど、子供がしたいことは出来る限り強力してあげたいな~と思ってはいます。
色んな環境の中で学ぶ事はたくさんあるでしょうからね。
[2009/05/30 00:02] ひなっちのママ [ 編集 ]

お邪魔しました(^^)。

こんばんは。

みなさん、いろいろとやってるんですね!

勉強になりますね。

また、遊びに来ます。

大変な時代ですが、お互いがんばりましょう!
[2009/06/14 19:03] ★KEEP BLUE★ [ 編集 ]

お邪魔しました(^^)。

こんばんは。

みなさん、いろいろとやってるんですね!

勉強になりますね。

私も頑張ります(^^)

また、遊びに来ます。

大変な時代ですが、お互いがんばりましょう!
[2009/06/15 15:24] ★KEEP BLUE★ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/475-b1e25438











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。