スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

水疱瘡になっちゃったの巻 

昨日の記事の件なんですが

私は小さい頃習い事をピアノとKUMONと剣道とそろばんとやってました。

が!!

自分からしたいって言った割には あまり長続きせず。

なのでピアノも何でも中途半端にできるんですよ。

それが自分の中で一番悔しくて。


今になって 兄弟9人いた中 習い事をさせてくれてたのに

何て事をしてたんだろうって・・・・。

続けてちゃんとやっとけば良かったってホントに思うんです。

そんな事もあり 自分の息子・娘には やりたいと言ったからには

ずっと長く続けてもらいたいと願っているんです。

なので 習い事に関しては特に力が入ってる所は結構自分でもあると思います。


しかし!

私も経済的に決して余裕があってやってる訳ではないんですよ~~。。

やりくりして 節約出来る所はしっかりやって 使うべき所に使おうと毎日考えて

頭を悩ませています・・・。


長々と失礼しました。。。



話変わりまして


少し前から保育園で流行ってるという 水疱瘡(みずぼうそう)なんですが

とうとうrokkaちゃんもなってしまいました。。。

でも

ちょこん^^w

機嫌はよくて ブツブツもまだそんなにないんです。

熱は38度台 39度台と出て座薬も効いてないので それは見ていて辛そうです。

rokkaちゃんが持ってるのは sakuraさんも大好きな シフォンちゃんです^^

買ってもらったよ♪

じぃじからもらった図書カードで購入♪ 何と9大ふろく!!w

sakuraさん もちろん買うよね~。。w

シフォン^^
しふぉんかわいぃ~~♪


rokkaも 『し~ふぉん』って言います^^ 萌

どんどん言葉が出てくるなぁ。。


お薬。。

かかりつけの 病院で頂いたお薬達。。 水ぶくれを乾燥させる カチリ

咳も出ていたので 咳止めのお薬と 一応 座薬も処方してもらいました。


ご飯食べた後お薬飲ませなきゃ~って思いながら お昼ご飯作ってて

rokkaちゃん お利口に プリキュア観ながらジーッと座ってたんですよ


いっときして rokkaちゃん見たら


ひんやりしてる~^^

こんな状態になってました・・・。 私3度見位はしたと思います。。。w


慌てた私は

『だ・・大丈夫?????rokka???』 って聞いたんですが

『うん』 ニッコリ

とちゃんと答えたので 一安心。。。。

知らずに倒れたのかと思いましたよ。

熱があるので ひんやりする 床が心地よかったようです。


お昼ごはん。。。

この日のお昼ご飯。。 病気だというのに 少し多めに作ってしまいました。。汗

スープはじゃがいもを茹でてつぶして こして コンソメと牛乳・バター・黒コショウで

味付けしたものなんですが 時間が経ったらつぶしたじゃがいもが下に溜まって

しまってました。。 料理って難しい~~~。。


いただきます^^
いた~だき~まぁす♪


いっぱい食べて早く元気になってね。。

4日間程で治るそうなので 6月2日にまた病院へ行く予定です。

3日はベルマーク初の集まりなので 間に合うかな~~。。


sakuraさんの時には おでこにでっかい跡が残ってしまったので

rokkaちゃんも残ってしまうんではと ちょっと心配です。。

これ以上ひどくなりませんよ~に。。




ランキング参加ちゅ~~~♪
下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリック!
おねがいします^^

   にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ   
今何位かな??

おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


ここまで読んでくださってありがとうございました^^





関連記事

[2009/05/30 06:20] 病気 | TB(0) | CM(6)

遊びにきたよ!

やほ、このサイト凄く良かったです。また色々教えてくださいね!
http://fhurl.com/c8437?pp0vhya
[2009/05/30 08:35] ハル [ 編集 ]

水疱瘡!!でも早いうちでよかったですね!
少し熟してからだと、跡が怖いし・・・。
ウチもすでにやってますが、弟は、まだだわ・・。
倒れてるの一瞬ヒヤっとしました(汗
rokkaちゃん、はやく良くなってねー☆
[2009/05/30 09:31] たか [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/05/30 23:54] - [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/05/31 00:49] - [ 編集 ]

あ・・・・

やっちまったな。的思いです。

あたしのブログで、ASAEさんがくれたコメントを読んで、
良かった。って素直に思っていたけれど・・・

やっぱり、

あたし、やっちまったな・・・でしたわ。

ASAEさんのこの日記を読んで・・・考えました。
あたし、ASAEさんを批判しているわけでも、
習い事をさせることを批判しているわけでもないんですよ。

鍵コメにしようかと思ったけれど。
これがあたしなので。ごめんね。

>しかし
>私も経済的に決して余裕があってやってる訳ではないんですよ~~。。
>やりくりして 節約出来る所はしっかりやって 使うべき所に使おうと毎日考えて
>頭を悩ませています・・・。

習い事をさせてるママ友はみんなこんな思いでさせていることは百も承知です。
あたしが何も知らずにあんなコメを置いたわけではなくて・・・

あたしは、家庭のお金の面で、やらせたくてもやらせることが出来ない・・・
って言ったわけじゃないんです。

お金の面なら、親のやりくりでどうにかしてあげれるけれど、
心や体の面はそうはいかなくて・・・・
やりたくてもどうにもやれない子たちが
現実にはいて・・・
親だったら、子どものためになるものならば、
~したい。ってことは
どんどんさせてあげたい。ってあたしもそう思っています。

あたしのまわりには障害を持った子達がたくさんいます。
心的障害の子を持つ親として、
あたしはそう思っただけで・・・

言葉。って難しいですね。
言葉を拾い過ぎたこと。反省しています。

ごめんね。
もうこれで終わりにしますね。

[2009/05/31 09:37] BOO [ 編集 ]

rokkaちゃんもらっちゃったんですね~
うちも、娘はまだだけど、息子は生後半年で
保育園からもらってきました^^
まぁ、もらってきちゃった方がよいようにも思いますが、
楽に済むといいですね~

習い事に対してはASAEさんはそのように思ってるんですね。
誰だって、自分がどうだったか、ということが
自分の子育ての考えに影響しますよね。
私は反対で、やりたいということはたいてい
させてもらったし、やめたいと言う事はやめさせてもらって、
それが有り難かったな、と思ってるんです^^
ピアノだけはやめさせてもらえなくて10年習ったけど、
それは苦痛だったんですね。
だけどしょうがないですよね。自分が思うとおりに
子育てをするのが一番だと思います^^
ASAEさんのように愛情いっぱい表現していれば、
子ども達はきっと大きくなっても納得してくれると思います。

今すごくおかしいことがあったんですよ。
この記事読んでるときに娘が部屋に入ってきて、
写真を見て「りか(自分の名)」と、rokkaちゃんのことを言いました(笑)
大うけして、isaki君の写真を見せて 誰? と聞いたら
「たから」と言いました((爆))
やぱり、似てるんですね~
[2009/05/31 10:41] マキ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/476-c54415b8











