スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

弱音。。 


6日に癌告知をされてから 2日目の月曜

癌の細胞をねじ切って それを検査してもらう為 病院へ行って参りました。


自分の事なんですが

癌があるなんて今でも信じられません。

なのでまだ覚悟というものが出来ていません。


人事のように感じるんです。


産婦人科のあのイスに座らされ カーテンの向こうで先生が色々やってます。

子宮の入り口の組織をねじ切るなんて・・・ねじ切るなんて。。。

そういう怖いという気持ちがかなり上をいき

ただ洗浄してるだけなのに

『もう終わりましたか??』って聞いたり・・・。

『いやいや~・・まだ洗ってるだけだよ~』って笑い混じりで先生に言われたり。。


ねじ切った時は 実際全然痛くなかったんですがw

え~~??もう終わってたの?って思う位何とも感じませんでした。爆


ねじ切る前に癌の部分が浮き出るっていう液体を塗られて(曖昧ですみません)

白く反応した部分をねじ切って採取したそうです。

※後から調べて分かりましたがねじ切るといっても

米粒位の大きさを取るそうで これを『生検』というそうです。


これを 検査して 癌の進行状況を調べるのに1週間から10日かかるそうなので

次回の診察は 18日になります。



その間 広がったりしないのかな・・。そんな不安もありつつ

手術まだしないでいいのか。とホッとしたり。


私の癌の状態なんですが 子宮のオシリ側に横長に大きく広がったのがひとつ。

前部分にポツ ポツ と2つ。 計3つの癌細胞が確認されました。


それが表面で留まってくれてるのか 奥まで入り込んでるのか

状況次第で 手術の内容も変わってきます。


子宮全摘出の可能性があるってこと。

女にとっては とても辛いことです。


前向きに行かなくちゃならないのに。。

まだ甘えてる自分がいるんだな~。。


今後の経過をまたUPします。


育児と関係ない話ばかりですみません。




関連記事

[2009/06/09 01:23] 私の病気について | TB(0) | CM(4)

だいじょうぶや、きっと大丈夫。
気持ちを強く持ちや!
ASAEママならきっと頑張れるよ。

こういう俺の母も癌やった。子宮癌、乳がんに胃ガン、甲状腺の癌になった。どれも、大変やったけど乗り越えて元気にしてる。

母は強いんや、絶対負けるもんかという気持ちで頑張って!
[2009/06/09 21:16] IKEYAN [ 編集 ]

こんばんは~!

またまた、ご無沙汰してる間に、、、、
ASAEさんの病気のこと正直、ビックリしています。

検査の大事さも実感しています~。
私も健康診断しないとって思いました。

でも、本当に早期発見で良かったですね!
偶然でも、こんな風に早く見つかったASAEさんは強運ですよ!
病は気から、、と言う言葉通り
いつも元気なASAEさんなら大丈夫^^

心から祈って、応援します!
早く治れ~~~~~~~~~!!!!

バナーもブログ更新する時に、貼らしてもらいますね♪


[2009/06/09 23:20] mika [ 編集 ]

復活です!はや!

もし僕も同じ状態だったら怖くて夜ねれないだろうなぁ
子供の寝顔とかみて泣いたりしそう・・・
でもこういう時の母親って強いですよね
3人のためにも!元気にがんばってくださいね!
[2009/06/10 16:37] たか [ 編集 ]

ASAEさん。

大丈夫!!

ASAEさんを応援して勇気づけてくれる仲間がたくさんいるよ。
一人じゃないよ!!

癌とわかった時のASAEさんの気持ち。
あたしにはわかることが出来ない・・・
重くて不安な計り知れないものがあったよね。

でも、
そんな気持ちも含めて、
乗り越えて欲しいと思っているよ。
今までたくさんのしんどいことを実際乗り越えて来たんだもん。
今度だって大丈夫。

心がつらくなったら
ここで吐き出しちゃおう。
泣いたっていいんだよ。
それでもしんどいかもしれないけれど・・・


みんなASAEさんが大好きで、ASAEさんのサポーターだから。


遠くから応援してるよ☆


[2009/06/10 16:46] BOO [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/485-b6560c59











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。