スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1歳9ヶ月になりました~^^ 

我が家の 次女 rokkaちゃんが 1歳9ヶ月になりました☆

後 3ヶ月で 魔の2歳児に突入するんですが

楽しみで楽しみで。。。^^w





1歳8ヶ月を振り返ると マネっ子がかなり上手になってきたかな~。。

髪を結ばせてくれるようにもなりました^^


言葉も 少しづつ増えていて

会話が成立しているときもあります。。


ママ~きて~とか にぃに~おった~ とか 二語分も少し増えてきました。

ホントは もっと話してもよさそうな時期なんですが

人それぞれ。 マイペースがrokkaには合ってるようです^^


野菜を結構食べてくれます。 sakuraさんと競うように食べる傾向がありまして。。

褒められたいがために 食べる! ママ~!みて~!食べられるんだよ~!

ってsakuraさん。

rokkaちゃんも負けずに ママ~!みて~!と言います。。。


見ていると 『せ~のっ』って言いながら パクッ!w

『せ~のっ』←コレ絶対欠かさず言いますww


この食べ方 かなりの萌具合なので 危うく 鼻血が出そうになったり。


ご飯の前に パンやお菓子を食べてしまう時もあるんですが

関係なく ご飯もバックバク食べて 久々会った人に

ほっぺた落ちそうになってない~??って言われたりw



食べるの大好き♪


スーパーに行った時には 誰にでも手をあげて挨拶してます。

ばいば~ぃと手を振ったりして 社交的な面もみせてくれます。


かといえば 実家に行った時は 何が怖いのか

私の足に ずーっとしがみついていたり・・・・・。w

しばらくしたら 普通に遊びだすんですが。。


歌も歌うようになりましたね~。。

こいのぼりとか いないいないばぁのぐるぐるどっか~んとか

てをたたきましょうとか 色々。。 歌のマネが上手くて笑ってしまいますw



自己主張が強くなって これがしたい!コレ描いて!これ開けて!

と自分なりの言葉や ジェスチャーで 伝えてくれます^^


isakiにぃにも sakuraさんも 通っていった 『魔の二歳児』。。。


rokkaはどんな風に 台風を巻き起こしてくれるのか

楽しみです~~。。 色んな意味でw





(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
だから最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

関連記事

[2009/06/11 19:59] 成長記録 | TB(0) | CM(4)

魔の2歳児ですね!
うちの息子はまっただなかです!!
どんな台風になるかたのしみですね~!!
ポチポチ☆
[2009/06/11 23:44] まる [ 編集 ]

こんばんは~。

isaki君、その後どうですか?体調が整えにくい季節でもありますよね。どうぞお大事に。

rokkaちゃん いよいよ魔の歳児w
「楽しみ」と言えるASAEさんは素敵ママだー。
私は日々対等に日菜と向かい合っています(笑)

大変でもあるけれど、確かに楽しいですね♪
[2009/06/12 00:17] ひなっちのママ [ 編集 ]

rokkaちゃんのLOVE。

すっごい可愛い!!
またもや、萌え━.+゚*(o゚д゚o)*゚+.━☆だよ☆

そう言えば、rokkaちゃんってまだ1歳児だったんだよね・・・
なんだか、すでにその魔の2歳児加減。
もう2歳児でもおかしくないくらいだよwww

rokkaちゃん台風。
見てるこっち側としても、なんだか楽しみですe-465


今日のisakiくんの調子はどう?
元気になっていますように♪


[2009/06/12 09:32] BOO [ 編集 ]

まだまだ3ヶ月ありますよー(笑)
もうすでにいろいろできちゃいますね~
ウチもママさんに暗示をかけられて野菜食べてましたよw
ハートの写真、かわいすぎでやられました☆
[2009/06/12 10:35] たか [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/488-cb01ecfd











