スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

☆保育参観に行ってきたの巻☆ 

こんばんは。ASAEです。


昨日の夜 寝ていたら 左足のふくらはぎがつってしまい

悶絶しながら目が覚めてしまいました。 ギャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!


rokkaの妊娠の時以来です・・・。妊娠してる時って足つりやすくないですか???

って今妊娠してる訳じゃないんですけども。。



それはさておき・・・・。


土曜日の事になりますが 保育参観の為 行って参りました。

このイベント お遊戯会と匹敵する位 好きなイベントなんです(*^▽^*)



今日はこれを作りますよ~~♪

rokkaちゃんの組では 親子で作る工作 という事で

こんなにカワイイかえるの車を作る材料まで揃えててくれました♪


ずーーっと真剣な眼差しのrokkaちゃん。。

ジーッと見てるrokkaちゃん。 パパが近くにいるのに何故か不機嫌モードで

ちょっと立っただけで すごい泣いていました。。

帰ってしまうと思ったんでしょうね~。

行かないように ズボンを小さい手でしっかり握っていましたし(笑)

萌ぇ━━゚*。(o゚д゚o)。*゚━━!!



写真係の私は sakuraさんの所へ移動・・・・・。

この保育園では 4歳児から 太鼓を始めて 年長の頃には色んなイベントに参加させて

太鼓を披露させてくれるんですが 

太鼓なしでしたが 参観でもその成果を見せて頂きました。。


今日一番の大あくび。。。何もここでやらなくても~~~。。(´゚∀゚`;)

sakuraさん緊張感ゼロで 大きなあくび・・。 私も すかさず激写(笑)

0時過ぎても起きとくからよ~~~~。。(;'A`)


やる時は真剣にできるのよっ。

ちゃんと始まると 戦闘モードに切り替わり 真剣にやってました。

でも この太鼓の覚え方の掛け声が すごくカワイイんです(≧ω≦ )

た~ぃ こ~を がんばるよっ ピッ!

ねこ ふんじゃった~ すきすき チュッ!とか

こうやって 本番では心の中で歌って叩き方を覚えてるんですね~。。

ホント 先生方すごいわー。。



キリがいいところで お次はrokkaちゃんの所へ (゚∀゚ ;)イソガシイイソガシイ


ろっかえるブーブーの完成です♪

もう完成してるし! 早っ! (笑)

できた~~♪

私に気付いて 出来た物を見せながら

『できた~♪』 って言ってました。ママもパパもデレデレ(笑)

さっそくコトコト動かすぞ。

トコトコトコ・・・・。

前輪浮き気味ですが 夢中になってコロコロしていて

次の絵本を読む時間もまったく聞いてなかった程でした。。


キリがいいところで お次は sakuraさんの所へ  ε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノバタバタ


ちょうど 英語の授業が始まったようで その模様も見れました。

英語の歌とか 会話とか 皆とっても上手に言えて 感動しました。。。・゚・(ノД`)・゚・。


うれしい顔その①~~~(*^▽^*)

sakuraさん 保育園へ来た時から ソワソワしていて

私達が来るのを心待ちにしていたようです。


キョロ(゚∀゚≡゚∀゚)キョロ ってしたりして 探してる姿も可愛かったな~。

うれしい顔その②~~~(´∀`)

↑英語の先生 無視して私達と戯れる sakuraさん・・。



この日もこの笑顔に会えて 感謝します。







(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚




関連記事

[2009/06/15 01:40] イベント | TB(0) | CM(7)

妊娠中はたしかにつりやすい・・・何故今も?
うふ♪身体を酷使してる私には充分すぎるくらい答えわかりますがwww
保育参観シーズンですね~♪うちも10日に行ってきました^^
パパさん大好きrokkaちゃん可愛いです♪
太鼓の練習してイベントで披露なんて素敵だわ~~^^
うちのユリアもゲーセンで必ずやるほど太鼓が好きで・・・
この前、ユリア太鼓ならったら似合いそう~!なんて話したばかりなんですよ
羨ましいわ~~♪
でもあくびのsakuraちゃん可愛い過ぎです~~^^
子供って英語の発音、妙にすごいですよね♪
sakuraちゃんの声が聞こえてきそうだわ^^
v▼・。・▼σ全ポチッ♪


[2009/06/15 11:05] ユリシス [ 編集 ]

笑顔最高っ!

足がツル。。。しかも寝ているときのあの激痛は最悪です。我が家のチビーズままも良く夜に足をつります。。。
(注:妊娠はしてませんので・・・・)

で、保育参観日。父の日に合わせてなのか全国的に参観日が多かったようですね。オイラは残念ながら愛音の参観には参加できなかったんですが・・・。
とにかくsakuraさんの笑顔が最高です。あくびもまた。。。
英語のお時間があるんですね。子供の語学力の進歩はもの凄い物があります。これを機に英語に興味が出てくると良いですね。
[2009/06/15 13:57] チビーズパパ [ 編集 ]

私も妊娠中、足がよくつってました!!!
痛いですよね~。
何でなるんでしょうか??

保育園参観、いいなぁ~
普段お家では見られない姿を見れるって貴重だし、
こどもにとっても嬉し恥ずかしで素敵なイベント
ですよね♪
rokkaちゃんがパパのズボンギュって…可愛い♪♪
パパさん、絶対デレデレですね~^^
SAKURAさん、パパとママが見てくれてるから
すっごく嬉しそう!!
子供って素直でかわいいなって思えました^^

あと、沢山のこどもを飽きさせず、色々考える
保育士さんて本当にすごいですよね?!
[2009/06/15 14:05] ホノmama [ 編集 ]

わ~パパ大好きろっかちゃんめちゃめちゃかわいい~(^^♪
ズボンひっぱってるなんて・・・。
パパ喜んだでしょうね。
保育園参観すごく楽しそうですね。
日ごろの保育園での姿って気になりますもんね。

さくらちゃんも大きなあくび・・・(^^♪
激写されちゃいましたね・・・。
英語の歌まで歌えるのですか~?
すごいですね。
将来が楽しみですね
[2009/06/15 20:20] ぱお [ 編集 ]

はじめまして

はじめてお邪魔させていただきました。

私も2人のこどもの母です。

写真が大好きで こちらのブログにひきつけられました。~そこから入ってすみません~

一眼レフ やっぱりいいですね~。う~ん。欲しい!!!!!

さて、写真に枠がついて こちらも素敵。どうやってやるんですか?

あつかましい コメント 申し訳ありません・・・。
[2009/06/15 21:57] スマイリー [ 編集 ]

ですよね。
一大イベントですよね!!
私も、絶対会社休みます!!(^^)
みんな、元気いっぱいでスクスク育ってますね!!
ポチポチ☆
[2009/06/15 22:13] まる [ 編集 ]

こんばんは~。

ママさんパパさん参観お疲れ様でした~☆
rokkaちゃん、sakuraちゃんの可愛らしい様子が見えて私まで萌え~♪です!!

園では色々な事を学ぶんですね。太鼓や英語。素敵だな~。ムフフ
私も来年は日菜が入るのでドキドキしながら楽しみにしています。

私も足よくつっていました。
学生の頃は運動していたからか特に酷かった~。
で、妊娠中は身動きとれなくて辛かったな。

[2009/06/15 23:01] ひなっちのママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/492-5e5ae95c











