スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自分でしようとする気持ち。。 

こんばんは。ASAEです。

『白い春』観た後 寝る前なのに皆で盛り上がって騒いで

めっちゃ楽しくて気付いたら

0時で 『早くねなさ~い!』って私が言ってΣ(゚Д゚ノ)ノオソッ

やっと寝て現在に至ります。


眠りにつくのは 以外に早いisakiにぃにと rokkaちゃん。

sakuraさんは いつものように一番遅く寝ましたが 比較的早かったかな。。


それは さておき・・・。


最近rokkaちゃん 『自分でできる事』

が 多くなったように思えます(≧ω≦ )

みてください


ひとりでお靴脱いだり履いたり出来るもん♪

↑自分でお靴を脱いでます~。。履く事だってできるんですよっ。

しかもマジックテープきちんとつけて ピッって揃えてきれいに置きます♪


ズボン履くのだってできるんですが オムツ履くとき 力が入りすぎるのか

横がビリッって破れてしまって よく保育園で テープ修正がされた

オムツが入ってたりしてます。。

今日は片方だけ破れてたのが入ってました(笑)


それからですね

ひとりでお茶入れ出来るもん♪

お茶も1人で注げるようになってました・・。(´゚Д゚`)ンマッ!!

いっぱい入ってるのは まだ出来ないようですが 半分位なら全然ダィジョ─(b'3`*)─ブ!!


ほらできた~~(*^▽^*)←ゴマンエツ

1人でできてすごぃね~~!!って褒められて ちょっと得意げなお顔になってます~。

もう入ってないのに 何回も何回も注いで褒められようとしているrokkaちゃん。


このブログ恒例の

萌ぇ━━゚*。(o゚д゚o)。*゚━━!!

毎日毎日カワイイんだからっ。


あ。そうそう・・。

昨日ですね isakiにぃにが学校からもらってきた 視力検査の結果の紙を

持ってきて私に渡したので 何気に見たら (;゚д゚)ェ. . . . . . . って思いました。。


だって 結果が B (1.0未満~0.7以上)って書いてるんだもの。

1年前は2.0だったのに?

で その紙の下には 眼科へ受診して検査が必要と書いてて・・・・・。


目の病気?私も目悪いしな・・・。メガネかけないかんなら お揃いのに

しよっかな・・・ゲームさせ過ぎ???・・・1日1時間にしよう・・・とか


色んな事考えましたよ。

次の日学校から帰ってきて 宿題済ませた後 すぐ眼科へ受診して

検査してもらったら


視力 1.5


って 結果でした。


良かった。悪くなかったって 安心したら 次は 学校に不信感がつのりまして

学校に電話しましたよ。

悪い結果だった場合 もう一回 しなおすそうなんですが isakiにはしなかったそうで

集団行動ですので こういう事はよくあるって言ってましたが

きちんと検査してくれてたら 心配して 再度病院へ行く事もなかったのに・・。

病院代も2010円かかりました。。これってホントに府に落ちない気持ちです。

こういう時って謝りもしないんですね。 学校側って。


『すみません。こういう事がないよう細心の注意を払いますので』って

それだけ聞きたかっただけなのに。

『こういう事がないようにきちんと検査してください』って言いましたけど。


2年生になって 何か先生も適当というか・・・・。

不信感がつのるばかりです。。

1年の先生が良すぎたので やっぱり比べてしまいます。


ちょっと愚痴ってしまいましたね。。すみません。。


最後に

仲良し3兄妹(o´ェ`o)ゞエヘヘ
早く始まらないかな~・・。


『白い春』待ちわびて 遊ぶ3兄妹・・・。







(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚




関連記事

[2009/06/17 01:20] 成長記録 | TB(0) | CM(8)

学校側ってそんな適当なんですかぁ?
1.0と1.5じゃ凄い違いだと思うのですが・・・
僕も子供の頃、視力検査の時、
おたまじゃくしみたいなので片目を隠すじゃないっすか
で、隠してる方の目をギュって閉じて、目を開けたら
なんかボヤけてみえない・・・
みたいなことがありましてね
再検査した覚えがありますけど・・・。

[2009/06/17 10:06] たか [ 編集 ]

白い春、一緒に見てるんですか?ビックリ!
ユリアはもうとっくに夢の中です^^
rokkaちゃんすごい丁寧に色々なこと出来ますね♪
ユリアはいまだにクツあっちこっちに脱ぎっぱなしです~~w
外では意外とするんですが自宅だと気が緩むようでwww
学校の対応ショックでしたね!担任により対応が違うのも悲しいことです!
まあ良い悪いの問題でないにしてももう少し配慮のある言葉が欲しかったですね・・・
ママさん車決まったみたいですね!
私も8月に車検がくるので買い替え予定なんですが
何故か主人が自分の車のことのように車種(デミオ)決めちゃってますwww
まあ私も納得できそうなので良かったですが^^
v▼・。・▼σ全ポチッ♪

[2009/06/17 10:56] ユリシス [ 編集 ]

ドラマ好きの妻も「白い春」は見ていないようですが…うちの息子たちもその時間はとっくに寝ておりますよ。目標8時半ですからねぇ…ついでに私も寝てしまうことシバシバ…ですから朝は5時前に目が覚めてしまいます^^;
ご無沙汰しておりました。応援だけはしていたのですが、時間が無くて…m(__)m
本日も全て応援完了です(^_^)v
[2009/06/17 12:00] まっちゃん [ 編集 ]

ろっかちゃんほんとかわいすぎですよ~ヽ(^o^)丿
ろっかちゃんくうたんと1ケ月しか違わないなんて
思えないくらい成長はや~い!!
靴が自分でってすごいですね~
うちは持ってくるばっかりで・・・(^_^;)

褒められると何度もエンドレスですよね~
またそれがかわいいんですけどね。
いさきくんも目何事もなくて良かったですね。
sakuraママさんの気持ちわかります!!
学校も適当なんですね~。

[2009/06/17 15:43] ぱお [ 編集 ]

いろいろと出来るようになっていますね!!
嬉しいような悲しいような(^^;)

最近の学校は適当なんですね。
先生も大変だとは思いますが。

↓車決定したんですね!!
おめでとうございます~(^^)

ポチポチ☆
[2009/06/17 21:32] まる [ 編集 ]

ありがとうございます。

こどもって いつの間にか できるようになってるんですよね~。

いろいろやらせなくちゃですね。

さて、早速コメントいただき ありがとうございました。

楽しみです♪

これからも ブログにお邪魔させてくださいね。
[2009/06/17 22:18] スマイリー [ 編集 ]

あ~。やっぱりrokkaちゃん。カワェェ・:*:・(〃゚艸゚〃)・:*:・

rokkaちゃんの歳で、「自分でしようと思う心」が育ってるなんて、とってもスバラシイと思う☆
それはやっぱりASAEさんの子供を見守って見る目が
広くてゆったりしてるからなのかな。
頭ごなしに、危ないから駄目。とか、コレ駄目。アレ駄目とか言わない感じだもんね。
三人を見ればわかるよ。いい顔してるもんな~♪♪
素敵な子育てしてると思うよ。
あ、でも、夜更かし~
寝てるときにしか出ない成長ホルモンが、
いっぱい出る時間帯には寝せようよぉ~
ごめんね。余計なことだったかも・・・
これも、ASAEさんファミリーが大好きだからのこと。
そう思っててね。

で、学校の対応。それでいいのかぁ!!
保護者が学校に対して不信感を持つようではイケナイと思う。
もっと、心のある対応をして欲しいですね。

[2009/06/18 10:11] BOO [ 編集 ]

ろっかちゃんは、A型に見える0型かもしれないですね(笑)
うちの娘も、きちっとしてます^^

学校の測定で、病院の受診が必要、と言われて
病院行っても全然大丈夫だった、って話、
よく聞きますよ!
学校の検診て、その程度と思ったほうがいいのかも。
[2009/06/18 22:44] マキ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/495-1bd1857a











