スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

豆腐どーん。。にんじんどーん。。 

こんばんは。ASAEです。


私事ですが かなり長くてうざかった髪をバッサリ切りました。

短めのボブな感じに。 メッシュ入れたり ブリーチしたりして

髪痛んでたので 切って゚+。(о'∀')bスッキリ!


sakuraさんは私の頭を見るとニヤニヤしながら

髪の毛どこいったと~~???って 言ってました(笑)



そんな話はさておき


またまた我が家のご飯模様をちょっとUPしますね。


いつもの事なんですが 冷蔵庫の中の材料を確認して

何を作るのか考えて よし!今日は和風ハンバーグ作るぞ!

と思い立ち。 いつもと違うバージョンでやってみました。


タイトルでもお察しの通り


今回はにんじんもどーーん。。

すりおろしたにんじん どーーーん。。。


豆腐もワイルドにどーーーん・・・。

ひき肉・塩コショウ・コンソメ・卵・パン粉・玉ねぎいれて こねて

フライパンで焼いて 醤油・みりん・砂糖で甘辛くちょっと煮込んで

すりおろした だいこんをのっけて


はい


出来上がったのである。

出来上がり~~~。 彩り寂しいけれど緑系の野菜がなかったとです。。

豆腐ハンバーグのお隣さんにあるのは

ポテトサラダです。。 かなりマッシュってます。

料理ブログではないのであえて 詳しくは書きません・・。


これ大好き~~~♪

こちらの豆腐ハンバーグ 毎度かなりの好評でして いつにも増してこの食べっぷり。。

作る甲斐もあるってもんです(*^▽^*)


rokkaちゃん 一口が大きいよ~・・・・・。


ちゃ~・・・。
『ちゃ~(お茶)と~だぁ~ぃ?(ちょうだい)』


ちょうだいは何故かプチ疑問系はいってます。爆




☆萌ぇ★゚+。(o'д`o)。+゚★萌ぇ☆






(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚



関連記事

[2009/06/18 00:37] 今日の料理 | TB(0) | CM(10)

あ、またもやここでも・・・

rokkaちゃんカワェェ・:*:・(〃゚艸゚〃)・:*:・萌え~

ほんと。キュートだよね☆

お豆腐ハンバーグ。
フワフワしてて(そう見えた♪)美味しそう~。

今、食べたい・・・ジュルッi-277

[2009/06/18 10:20] BOO [ 編集 ]

おおおおハンバーグ!
僕の大好物ですwwww
なんかハンバーグって難しそうなんだけど・・
料理ってなかなかできないです;;
rokkaちゃん大きなお口!
おいしそうに食べてくれると嬉しいですよね!
僕もがんばろぅw
[2009/06/18 13:10] たか [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/06/18 14:07] - [ 編集 ]

わ~ほんと一生懸命ハンバーグ食べてるろっかちゃん
かわいい~です~ヽ(^o^)丿
豆腐ハンバーグヘルシーでいいですね。
子供の健康にも最高ですね。

sakuraママさん髪バッサリいったのですね~
私思いきりが悪くていつも同じ髪型です・・・(^_^;)
是非写真アップお願いしま~す(^^)
[2009/06/18 17:29] ぱお [ 編集 ]

なるほど~
そんな風に味付けしても和風になるんですね!
私はハンバーグ自体はいつも同じで、
おろしポン酢で食べるのが好きです。
だけど今度は甘辛く煮てみよう!

ハンバーグは、コロッケとかに比べたら楽にできるし、
子どもも大好きでいっぱい食べてくれるから、
いいですよね^^
多く作った翌朝は、ハンバーグサンドイッチです^^
[2009/06/18 22:38] マキ [ 編集 ]

こんばんは~。

髪を切ってサッパリですね!
私は久々に伸ばしてる最中です^^

ASAEさんのブログを読み始めてどれぐらい経つのかなぁと思い
見てみると、、、
もう1年ぐらい!
1年前のrokkaちゃんの写真を見たら、ちっちゃーい(〃ノωノ)
3人とも成長して色んな事が出来るようになりましたね~!

[2009/06/18 23:11] mika [ 編集 ]

豆腐が入るとどうなるんですかね?
水っぽくならないんですか?!
どんな感じか興味津々(^^)

抜群の食いつきですね(^^)

夏らしくさっぱり切ったんですね~
風呂上りに乾かすのも楽チンですね!!
ポチポチ☆
[2009/06/18 23:17] まる [ 編集 ]

ママさん髪切ったのね~♪sakuraちゃんの反応可愛い^^
自分の作ったものをこんなに美味しそうに食べてくれるなんて・・・
もう至福の時ですよね~♪
ほんとに美味しそうだわ・・・私が食べたい!!!
子供のアクセントほんとたまりませんよね~♪
v▼・。・▼σ全ポチッ♪
[2009/06/19 14:47] ユリシス [ 編集 ]

大きなお口でパクパク食べてくれたら
作り甲斐がありますねえ~。
素敵なたべっぷりですrokkaちゃん(^^♪

[2009/06/19 17:34] ☆のっこ [ 編集 ]

おいしそう!

rokkaちゃんバクバクですね。
豆腐ドーン!人参ドーンの和風ハンバーグ。。。。おいしそうっ!こりゃチビーズままに作ってもらおうかな。。。

髪の毛をバッサリ切ったASAEさん。すっかり「夏バージョン」ですね。
[2009/06/20 21:06] チビーズパパ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/496-96763273











