スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レッツクッキング~(≧ω≦ )v 

おはようございます。ASAEです。

昨日は朝から 紅茶ケーキを作りました。


紅茶ケーキです☆

私紅茶大好きなんですが なかでも キャラメルティーが大好きで

その粉末を ホームベーカリーに入れてケーキの材料入れて

スイッチオーーーン!

途中粉落としの作業があるものの 自動で作ってくれるので 超便利です。。


isakiにぃにがですね 最近料理に興味が出てきて 一緒に作ってみたいと

言ってきたんです。。。

なので 昨日 2人でお昼ご飯を作ってみましたよ。

この日のお昼ご飯は スタミナ丼と中華スープです(*^▽^*)


ピーマンの種とり中~~。。
ピーマンの種がなかなか取れないなぁ~~~。。



上手に切れるかな~。。
sakuraの包丁借りてます。。切りにくい~~~~。。。


どりゃ~~!!!
こんにゃろ~~~!!って言いながら切る isakiにぃに。。(笑)


炒めるの簡単~。。でも熱い・・・・。(;´・ω・)
最初バチバチはねて熱っ!熱っ!て言ってましたが なんとか炒めてます。。


そんなこんなであっという間に 完成~~~~~。。。


出来上がりです(*^▽^*)


食材は 豚バラ・たまねぎ・ピーマン・しめじ・シーフードミックスで

味付けは にんにく・醤油・砂糖・酒をお肉に漬け込んで 野菜と炒めて

塩コショウで味付けをしてます。。


あっという間に出来て isakiにぃには不服そう(笑)

もっと長く作りたい~~と言っていたので 今日は長く作れる料理を考えたいと思います。。


アップでどーん。

isakiにぃにの頑張った証。。。かなりの美味しさでしたよ。。


女の子ということで sakuraさんとこうやって料理をするのが楽しみだったのですが

isakiにぃにも興味があるとは思いませんで。。

子供と一緒に楽しく料理するのが夢だっただけに

嬉しい気持ちでいっぱいになりました(*^▽^*)


これを機会に 沢山料理を させたいと思います☆





(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚




関連記事

[2009/07/28 10:42] 今日の料理 | TB(0) | CM(8)

お兄ちゃん料理してる後姿が素敵☆
もしかして警察官になったとき、一人暮らしする機会があるから
とっても役立つかもしれないしね、うん。
次回は煮込み系かな?(笑)
[2009/07/28 13:07] たか [ 編集 ]

ASAEさま、こんにちは!
 
isakiくん、包丁持つ手が怖いなぁ^^; 
けど炒めてる姿はなかなかのものですね。貫禄さえありますよ(^_^)v
[2009/07/28 13:31] まっちゃん [ 編集 ]

料理が出来る男は、絶対モテますよ~♪^^
うちも子ども用の包丁でも用意しようかな~♪
モテる男に育てなくちゃ・・・。笑


[2009/07/28 19:56] えりえりぽん [ 編集 ]

上手い手つきですね!!
将来は有名シェフかも?!
出来た料理も美味しそう!!
ポチッと!
[2009/07/28 23:01] まる [ 編集 ]

こんばんは~。

isaki君、やるね~♪
かなり美味しそうな食事が出来たね!
短時間で出来ちゃったなんて手際が良いとみた!!

[2009/07/28 23:04] ひなっちのママ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/29 13:07] - [ 編集 ]

美味しそう♪こりゃほんとにスタミナつきそうだ!^^
男の料理♪いいですね~~
しかも自らやりたいと言うなんて!
そういう時にちゃんと向き合って教えてあげれば上手になること間違いなしですね!
isaki君専用包丁も増えるかな?^^
v▼・。・▼σ全ポチッ♪
[2009/07/29 14:36] ユリシス [ 編集 ]

最近の男子はお料理くらい出来ないと・・・らしいので、
isakiくんもこれで絶対モテ男子ね^^
男の人の方が実はお料理上手だったりするし、
ASAEさんが忙しい時はにぃに作のご飯で食卓を囲む
っていうのもいいかも知れないですね♪
どんどん上手になってね~☆

メッセージを送ったのでお時間ある時に見てみてください!
[2009/07/29 21:01] ホノmama [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/518-18c80454











