スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近の色々な事まとめてアップ~。。 

こんばんは。アブラギッシュASAEです。


13日のことになりますが 地元のジャスコに行った時の事

たまたまその時間帯に フレッシュプリキュアショーが開催されるということで

sakuraさんと rokkaちゃんを連れて行って参りました。。


内容も面白く 大人も楽しめましたよ。子供いなくても見に行ってたかも・・・。。(笑)

最後に前のダンスだったんですが エンディングテーマに合わせて踊るシーンが

あったんですが。。。


rokkaちゃん めっちゃ上手に踊ってましたよ~~。。

1歳11ヶ月にしてこの踊り・・・。周りの人も ビックリしてたくらいです。。

ビデオに残しておけば良かった~~~~!!

変身する時の決めポーズはみんな一緒でしたが パインの時にはテンションマックスに!

rokkaちゃんは パインが大好きみたいです(*^▽^*)

sakuraさんは 最近 仲間になった パッションがお気に入りです☆


携帯画像でごめんなさい。。

いきなりのイベントにデジイチ持ってきてなくて携帯画像なんですが

sakuraさんご機嫌なのがお分かり頂けるでしょうか~。。

パインが何故か キュアピーチのポーズしてる?なぜ??


sakuraさんと言えば 大大大好きなお絵かきが更にグレードアップしてました。。


sakura画伯。。芸術的ですね~~。。

お花にかこまれたお家の前で ワンちゃんとお散歩している女の子です。。


三角の屋根も可愛いね~。と言いながら描いてましたよ。

私的にはこのワンちゃんがとってもとってもカワイクて キャラクターにできないかなとかも

思ってみたり。。足みっつしかないですけど。。(笑)

この才能もっと伸ばしたいなぁ~と思った親バカな私でした(´∀`)


ピアノの練習中~~。。

姉妹でピアノを弾いて遊んでいる所を激写!!

sakuraさん ピアノはホントに楽しみにしていて 毎週喜んで通っています。

rokkaちゃんも影響されて 弾いてみたりもしてますよ。

3歳になったら rokkaちゃんもピアノ習わせようかな~(*´ェ`*)エヘエヘ


rokkaちゃんといえば~~~。。。

最近はまっている食べ物があります・・・。お買い物行った時にも目ざとくみつけて

お店のカゴにすかさず入れてくる代物です。


それが これです。


rokkaの大好物。。しぶいっす!!

箱買いで大人買い(笑)

サラミのミニバージョンですよ。ビールによく合いそうなしぶい食べ物ですよね。。

ひとくちおやつバックバクいきますよ。あけて~あけて~と毎回連呼してます。


1歳11ヶ月の記録もここに残しておきます。

身長83cm 体重11kg

最近夜泣きをまたするように なってきました。。

先程もかなり泣き叫んでいましたよ。落ち着いてまた寝付きました。

食べ物の執着がひどくて sakuraさんより食べてます。。。爆

フレッシュプリキュアが大好きでダンスも毎日観て踊ってます。。

最近sakuraさんと一緒に 『となりのトトロ』を観るようになり

1日 2~3回は観てます・・・・・・。 ジブリってすごい。。

来月は やっとというか もう2歳になってしまいます。

成長が物凄く早く感じられますね。。。寂しい反面楽しみも多いです。


isakiにぃにや sakuraさんや rokkaちゃんの毎日の成長が見れてとても幸せです。





それから 昨日は isakiにぃにと一緒におじいちゃんのお墓参りに行きました。

親戚のお坊さんのお寺へ預けていたのですが 長男が地元の東方面の涼しい場所へ

父のお墓を建てて頂きまして この度 納骨式も無事済んだばかりです。


なぜ東の方面なのかといいますと 子供達や孫が朝起きた時に太陽に向かって

父(おじいちゃん)を想ってお参り出来るようにとのことでした。


おじいちゃんのお墓の前で。。


兄弟がたくさんいるので 皆が入れるようにと大きなお墓にしたそうです。


父のお墓を建ててくれた 長男 弟達が仕切って 皆で手伝い行った初盆。

これは もう天国にいる 父は 満足しているに違いないです。






(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚







関連記事

[2009/08/17 23:15] 日記 | TB(0) | CM(9)

ハマってるようで。。。

sakuraちゃんの絵、良いですね。ASAEさんの言う通りワンちゃんのキャラクター化実現したいです。。。
そしてrokkaちゃん・・・ミニサラミですかぁ!オイラもこれ大好きです。。。(笑)将来は酒飲み決定かな?
トトロは不思議な力がありますよね。我が家でもちと昔に子供達が飽きずにやっぱり1日2~3回は観てました。。。

初盆お疲れさまでした。天国のお父様は間違いなくご満足だったでしょうね。
[2009/08/18 14:10] チビーズパパ [ 編集 ]

こんにちは!
お父様の立派なお墓が出来て良かったですね。さぞかし満足されていることでしょう…
 
新しく仕事をなさるとのこと…
無理しないようにご自愛くださいね
[2009/08/18 19:04] まっちゃん [ 編集 ]

こんばんは~。

プリキュア、お絵かき、ピアノにカルパス。どれも読んでいて楽しいお話でした♪
rokkaちゃんももうすぐ2歳なんですね~。子供の成長って嬉しいけれど寂しくもあり。。。お互いに楽しまなくちゃ☆ですね!

[2009/08/18 23:12] ひなっちのママ [ 編集 ]

お父様のお墓、とっても立派ですね☆
↓の船といい、お墓の形といい、同じ国でも色々あるんだな
って思いました。
でも、故人を偲ぶ気持ちは一緒ですね♪
お父様、きっと喜ばれて天国でみんなを見ていると思いますよ^^

子供の成長って早いですね!!!
2人目、3人目はもっと早く感じられるのかしら??
来月のROKKAちゃんのお誕生日楽しみですね♪
[2009/08/18 23:13] ホノmama [ 編集 ]

うちの子もプリキュア大好きなんですよ・・・
男の子なのに・・・(^^;)
ベリーが好きみたい。
オネーサンキャラに弱い?!
このショーも見たいことあります。
もちろん、握手してもらいましたよ!
ポチ

帰省中はコメントありがとうございました!
[2009/08/20 22:51] まる [ 編集 ]

おひさしぶりです~!

最初のプリキュアメンバーとの写真いいですねー!
こんな独り占めできることないですよwww
記念に残る1枚になりましたね^^

ジブリ大好きになっちゃった?!
いまだったらポニョがストライクじゃない??
ウチも映画みせてないからレンタル行ってみようかなぁ~
[2009/08/23 09:15] たか [ 編集 ]

こんにちは!!

おひさしぶりですv-411

コメントありがとうございますv-363

いつもきれいにまとめてる、ASAEさんe-420見習いたいですv-354

これからもよろしくおねがいしますv-290
[2009/08/24 11:35] 絆凪ママ [ 編集 ]

お父様の初盆無事済まされたようでなによりです!
親族が集まり、立派な鐘楼舟も出され、亡きお父様もお喜びのことと思います^^
お墓もとても立派なものが建ちましたね!
皆に慕われるお父様のお人柄が解るようです
初盆はこの辺とやり方が随分違うので驚きました

ASAEさんお仕事始められたのですね!
3人の子供さんがいて仕事を持つということ
大変だと思いますが頑張ってください^^
そして・・・大変でしょうがブログの更新も楽しみにしてますね!

rokkaちゃんもピアノが好きな様子ですね!
sakuraちゃんとの連弾姿を見るのも時間の問題って感じですね♪
おつまみ系ってユリアも大好きなんですよ~
サラミ、ピスタチオ、イカの燻製、かわはぎ、なんでも食べます~~w
いかにおつまみ系が自宅にあるかバレバレですね・・・あちゃ~^^
v▼・。・▼σ全ポチッ♪
[2009/08/24 15:46] ユリシス [ 編集 ]

コメントありがとうございます。嬉しかったです。最近は 迷惑コメントばかりでしたから・・・v-393
久々の更新でして・・・。これからはまた ちょこちょこ更新していきます。よろしくです。
プリキュアショーですか。いいですね。
我が家は 最近の日曜 イオンで ウルトラマンショーみました。途中から 怖がってしまい。その場はなれてしましました。
で、ピアノ弾いてるのですね。可愛いですねv-341
また トトロにもはまっているようですね。我が家も時々録画してあるの みています。見てるときかなりの集中ですよ(うふふ)v-398
一口カルパス 私も好きでーす。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/525-854dce38











