スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お泊りにきました。。 

こんばんは。ASAEです。

みっふぃちゃんに説教中です。。

↑『もぉ~! ねっ??』ってみっふぃに 説教している

萌ぇ━━゚*。(o゚д゚o)。*゚━━!! なrokkaちゃんです♪♪

みっふぃをユッサユッサ揺らしながら の説教。。みっふぃに汗が見えましたw




26日の水曜に 私の姉の体調が悪く 入院しまして

その日から 姉の子供達(小学3年生と3歳)がうちへ泊まりにきてました。

旦那さんは 夜仕事で どうしてもみることが出来ないということだったので

いつも 姉には助けられてるので ここぞとばかりに こちらでみることにしました(*^▽^*)


テンション高めで~す♪

Yuji 3歳。。 夜は泣いて大変よ~って聞いてたので 覚悟はしてましたが

全くそんな心配もなく 一番に寝るし 始終ご機嫌で ハイテンションで遊んでました。


あさと兄におんぶされてるrokkaちゃん。

Asato 小学3年生。。弟の面倒見がよく 私の肩をよく揉みたがります(笑)

サービス精神旺盛な isakiにぃにのいっこ上のお兄ちゃん。

でも3月生まれなので 半年違いで あまりお兄ちゃんって感じには見えません~。。


皆とっても楽しそうで


rokkaちゃんめっちゃ楽しそう(笑)

特にrokkaちゃんがよく笑ってて楽しそうにしてました(*^▽^*)

皆あばれて遊ぶので 部屋がすぐ すごいことになってましたが。。(;´・ω・)


お風呂入った後に

必殺 ジブリ攻撃で 大人しくさせようと パソコンで

ジブリ再生!!


何だこの光景はぁ~~~!!!w

すると こんな感じで まんまと 大人しく 見始めるおりこうさんなお子様達。。

皆さん パンツ(オムツ)姿ですみませんねぇ。。暑いからねw


こんな感じで 一週間は一緒にいるつもりだったんですが・・・・・。


おたふくrokka。。早くよくなってね。。


rokkaちゃん。。


おたふく風邪 になってしまいましたのです。。。

特に保育園で誰もかかってる人はおらず。。行った場所といえば

ジャスコと お姉ちゃんの病院のお見舞いくらいです。。。

rokkaちゃんだけ どこでうつったのか分かりません。・゚・(ノД`)・゚・。


しかも パパはおたふくになったことが ないので 注意が必要とのことです。。


大人になっておたふくに罹れば 髄膜炎に殆どの人がなり 入院になるそうで

怖ろしいですね。。 なので熱が出たら直ちに入院してもらいます。。


どうかおたふくになりませんように。。。


3歳のYujiはまだ おたふくはなったことがないのだそうで。。


そういう訳で土曜のお昼にパパに迎えにきてもらい 帰ってった2人。。

何だかとってもお家の中が 静か~~~に感じられ 寂しい気持ちになりました。。

月曜は Asatoだけでも お泊りに来れるかな???


お隣さんからもらったよ。
仲良しのお隣さんから頂いた 大量の 飴。。しかもほんの一部です(笑)


飴がこんなに美味しいなんて・・・。
それを無心で食べるrokkaちゃん。寝る前の歯磨きは入念にやりました。。w



となりのトトロにはまってる isakiにぃにとsakuraさんとrokkaちゃん。。

昨日 とうとう ジブリのアニメ借りてきました。 8本も・・・・。


日曜も外出は出来ないので お家で いっぱい観はまりたいと思います(*^▽^*)







(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚





関連記事

[2009/08/30 01:52] 日記 | TB(0) | CM(12)

おひさしぶりです!そんな事情があったなんて・・・
一気に子供が2人増えちゃった感じですね(笑)
でもやはり3人に慣れているのか5人になってもさほど大変そうじゃないし・・・
むしろ減ったら寂しそうじゃないっすか(笑)
でもこんなに賑やかだったら毎日楽しいだろうなぁ~
isakiくんも良い影響をうけたんじゃない?
おたふく!でも早いうちでよかったですね!
お父さん・・・気をつけてくださいね・・・。
[2009/08/30 09:35] たか [ 編集 ]

あら~賑やかそうですね~!!
さすがに5人いると大変そうですが・・・(^^;)
うちは1人でも手一杯です~!
ポチ!
[2009/08/30 16:40] まる [ 編集 ]

ジブリ効果抜群。

ジブリの作品の偉大さを見ましたね~~~。さすがですね。子供達の後ろ姿に思わず笑みがこぼれてしまいました。

で、おたふく風邪ですか。。。実は我が家のチビーズ達もやってません。。。なので子供の時にかかっておきたいのですが、、、これがなかなか丈夫なのかもらってこないんですよね。。。。
とにかく高熱が出るということですのでお大事になさってくださいね。
[2009/08/30 22:23] チビーズパパ [ 編集 ]

うちもよくぬいぐるみをを集め説教をしてますね~
子供達のうしろ姿、かわいいですね~ジブリ効果はほんとすごいもんです。セリフまで覚えますもんね
しかしおたふく風邪とは要注意ですね。
[2009/08/31 09:37] shimopapa [ 編集 ]

あらら・・・rokkaちゃんおたふく風邪にかかっちゃいましたか・・・
パパさんにうつらないように注意しなくちゃですね!
最近rokkaちゃんずいぶんお顔が変わりましたね♪
すっかりレディーだわ♪
5人も!どんだけ~~~!!!
ジブリでまんまと・・・ママさんよくわかってますね^^
お姉様の体調も心配ですね・・・
rokkaちゃんもお姉様も早くよくなりますように!
v▼・。・▼σ全ポチッ♪
[2009/08/31 13:00] ユリシス [ 編集 ]

こんにちは!
随分とご無沙汰してしまって本当に申し訳ないです。。。
先日はゆらの誕生日にあたたかいコメントくださって本当にありがとうございまいた!!
今頃の返事になってしまいごめんなさい(><)
とーっても嬉しかったです♪

お姉さま、その後どうですか?心配ですね。。。
rokkaちゃんはおたふくだなんて!
一体どこでもらってきちゃったんでしょうね~。。
早く良くなりますよう 心から願ってますね!!

でもお姉さまのお子様と一緒でみんなとっても楽しそうでしたね!
5人は大変だと思うけど^^;

ちょっと見ない間にsakuraちゃんもrokkaちゃんもお顔が変わったみたい!
sakuraちゃんなんて大人びて見えてびっくりしました☆
子供の成長って本当に早いですね~

お仕事、始められたんですね。
育児と家事と仕事の両立は大変だと思いますが頑張ってくださいね♪
[2009/08/31 13:25] りえ [ 編集 ]

子供が5人!!
とっても賑やかで楽しそう。
大変そうでもあるけど(笑
おたふく、パパさんにうつるのも心配ですね。
お姉さまもROKKAちゃんも早く良くなるといいですね。

トトロうちもはまってます。
[2009/08/31 13:46] ☆のっこ [ 編集 ]

あらあらあら~

そんな おち があったとは・・・。

おたふくはその後 どうですか?
小さいうちにかかったほうが 軽くすむ っと聞くので よかったですよね。
[2009/08/31 23:26] スマイリー [ 編集 ]

わ~みんなでおむつ&パンツ姿かわいい~ヽ(^o^)丿
sakuraママさん5人のママになった気分はいかがですか~??
すごいです~(^^)
にぎやかで楽しそうですね。
でも面倒みてくれてお兄ちゃん達とっても
いい子ですね。
sakuraママさん御苦労さまでした(^^)

rokkaちゃんおたふく大丈夫ですか??
パパさんにうつらないといいですね。
大人になってからなると大変なんですね~。
[2009/09/01 13:03] ぱお [ 編集 ]

こんにちは!
パソコンの画面を食い入るように見つめている子どもたち…可愛い過ぎです!
なんでこういう小さな子って可愛いのでしょうかねぇ…
また子どもが欲しくなってしまいましたよ(笑)
[2009/09/02 18:34] まっちゃん [ 編集 ]

賑やかな子供達の声がこちらにも届いてきそうな記事と写真♪皆可愛い~!!

おたふく!!
rokkaちゃんお大事にね☆
パパさんにうつりませんように。。。

私もおたふく未経験で先行き怖いッス。

[2009/09/02 22:09] ひなっちのママ [ 編集 ]

家族が多いと本当に楽しそうでいいなぁ!
それにしてもジブリ、やっぱりすご~い。
うちのホノタンはまだまだその魅力が分からないみたい
だけど・・・そのうちはまりそうですよね。

Rokkaちゃんその後どうですか??
パパにも移らなければいいですね・・・。
お姉さまも早く元気になりますよ~に☆

[2009/09/02 23:36] ホノmama [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/529-4ee06cc1











