スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第35回運動会開催(*^▽^*) 

おはようございます。ASAEです。

朝晩めっきり冷え込んできましたね・・。

窓を開けっぱなしで寝てると 寒さで起きて急いで布団かけたり

窓を閉めたりしています。。風邪ひきにならないといいけど・・。


rokkaのお誕生日コメントくださった方々 ありがとうございました(*^▽^*)


2歳になった途端 イヤイヤがひどくなって 早速 魔の2歳児と戦っております(笑)


さて 

昨日の日曜日なんですが 保育園では 35回目の運動会が開催されました☆


前日は 雨で 大丈夫かな~と心配だったんですが

当日は快晴で 風も涼しくて 去年の 運動会よりは 断然快適でした(≧ω≦ )


開会式では 政治家の方々が来られていましたよ。


開会式。。
あっ!みつかった。。 rokkaちゃん ニヤニヤしながら こちらにこようとしてます。


子供達の前に 政権交代の話など難しい言葉がいっぱいあって

皆ハテナ顔してました(;´・ω・) 最後ありがとうございましたって言ってたし・・・・。


ママの所にいきたいの~~!
せんせ~いかせてよ~! 先生必死で阻止(笑)


sakuraさんは マスクをつけて 応援しました。


マスクは必ずつけてます。。


rokkaちゃんは プログラム2番のかけっこで早速出番が。。


今から走りますよ☆皆かわいい。。
みんな白の洋服に 黒か紺のズボンで参加。。ちっちゃくて可愛すぎる。。
☆萌ぇ★゚+。(o'д`o)。+゚★萌ぇ☆



まだ競争心というものが芽生えていない この時期。。

特にrokkaちゃんは 運動は苦手タイプかな~って思ってたんですが


いちば~~ん!!

一位になりましたよ(*^▽^*)  ゴールテープを飛び越えてました(笑)


プログラム7番では 親子競争がありまして

親子競争です(*^▽^*)

こちらはビデオ撮ってたので 写真はないのですが こちらも1位!!

今日は絶好調でした♪


sakuraさん おたふく風邪で参加できないかと思いきや 前回の記事の翌日

早速 先生に相談したところ 『午後にある太鼓は参加できるようにしますよ』

と おっしゃってくれて とっても嬉しかったです。。

でも sakuraさん かけっこにも出たかったようで(練習の時に1位になれたので)

始まる寸前まで 泣いて駄々をこねていました。・゚・(ノД`)・゚・。

ママも参加させたかったよ~。。


みんなと参加できて良かったね。

でも 太鼓をみんなで叩けてよかったね。

この太鼓は 半年前からずっとみんなで練習してきて sakuraさんは お家の

どこかを 太鼓にして バンバンバンバンずっと練習してきたものなんです。


だから 私も もちろん見たかったし 先生も思い入れがありまして

本当は参加出来ないのだろうけど 参加させて頂きました事を深く感謝いたします。。


マスクをきちんとつけながら リズムをとって 頑張って叩いてる姿。感動しました。

3月でやっとみんなと同じ5歳になるけど 大きくなったなぁ~って感慨深くなりますね。


隣の子にどうかうつりませんように・・・。

記念撮影まで一緒に・・・・・。。゚(゚´ω`゚)゚。 

sakuraさん 来年は 保育園最後の運動会になります。

次は全部参加させたい!どうか 健康でいますように。。


3人撮るのは難しいですね~。。
ジッとしてられないrokkaちゃん。。



sakuraさん今日から一週間くらいお休みでウキウキしてます(笑)

熱もなく 腫れもそんなにひどくならず 軽い方だと思います。。

心配してくださった方々 ありがとうございます。。

今はピアノを弾いて遊んでますよ。


次回はお誕生日記事アップします~~(*^▽^*)







(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚





関連記事

[2009/09/14 11:08] イベント | TB(0) | CM(7)

久々にみんなの元気な姿を見ました。かけっこは残念でしたが少しでも参加できて良かったです!(^^)
誕生日記事、楽しみです~!!
[2009/09/14 15:31] まる [ 編集 ]

早い運動会だったんですね。
sakuraちゃん残念ですね~楽しみにしていたでしょうね。。けど太鼓は友達と一緒に出来てよかったですね
小さいのが横一列にならんでる姿かわいすぎですね~
うちは来月初めての運動会ですが、親の方が楽しみにしているぐらいです。走る姿をみると、うるうるくるかもね。。

[2009/09/15 09:57] shimopapa [ 編集 ]

rokkaちゃんW1位おめでとうーー!
実は俊足なんじゃ?!
パパさんもサングラスが光ってますね(笑)

sakuraちゃんも運動会に参加できてよかった!
かけっこもしたかったと思うけど
おたふくで参加できる可能性低いですからね・・・
いっぱい練習してきたこと先生達が1番わかってますからね
素晴らしい先生に感謝ですね!^^

[2009/09/15 13:19] たか [ 編集 ]

ははは、保育園児に向かって政治の話ですか…^^;
 
rokkaちゃん、1位おめでとう!!!!
足が速いということは、運動神経が発達している証拠ですよ(^_^)v
[2009/09/15 18:48] まっちゃん [ 編集 ]

まずはrokkaちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます!
お祝い遅くなり申し訳なかったです^^
ダブル一等賞なんて幸先いいですね~~~!♪
明日はisaki君が8歳!イベント目白押しですね♪
sakuraちゃん、おたふく風邪のほうはどうでしょうか?
太鼓一生懸命練習したんでしょうね~!
なんとか参加することが出来て本当によかったです!
競争も出たかったよね!よく我慢できたね!
もうすぐピアノの発表会もあるはず・・・
早く良くなって頑張ってくださいね♪
v▼・。・▼σ全ポチッ♪
[2009/09/15 19:40] ユリシス [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/09/16 01:07] - [ 編集 ]

お疲れさまでした

運動会 いい天気でよかったですね。

こういう行事は 改めて こどもの成長を感じることができ 感動ですよね。

うちは来月。
本当 元気に参加できれば それが一番ありがたいのですが・・・。

運動家。ビデオも撮りたい 写真も撮りたい 忙しいですよね☆

sakuraちゃん 太鼓だけでもでることができ よかったですね。
頑張ったね!
[2009/09/16 06:59] スマイリー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/533-68ef1cca











