スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

rokkaちゃん入院です。。。 

こんばんは。ASAEです。


最初 咳と鼻水 ゼィゼィという胸の音が気になって 自宅近くの病院に連れていって

お薬を処方してもらい その数時間後に40度の熱が出たので

国立の病院へすぐ向かいまして 診察と吸入を済ませました。


ゼィゼィがとれてない気はするものの 先生からは吸入したら楽になってるようですね

と言われ その度に帰されていました。この5日間で1日2回受診。吸入。


熱はまだ続いていて また22時頃にゼィゼィと苦しそうだったので 吸入をしにまた国立へ。。

酸素の数値は92(98~100が正常値) まで下がっていて 吸入しても変わらずでした。

レントゲンを撮ってみると 軽い肺炎を起こしていて 水も少しだけ溜まっているそうです。

この日にやっと血液検査をしてくれました。

その何日か前から 入院しなくて大丈夫なんですかって何回か聞いたんです。

3日前からご飯を食べなくなったのも ご飯を食べなくなった次の日から伝えていました。


行く度に先生が違って もっとひどい患者さんいますからの一言で済まされていました。


今日は また違う女性の先生だったのですが 前から吸入しても 改善されてないようですね

レントゲンみても肺に炎症が少しみられるので 入院しましょうと やっと言って下さいました。


本当はこんなにひどくなってしまう前に入院させて欲しかったです。

ひどい患者さんはいるかと思いますが 比べないで欲しい。。

rokkaはこんなに苦しんでるのだから。


病院の対応に少し不満を感じたので 愚痴ってしまってすみません。。。

とっても苦しそうにしてるのに最初に来た悠長な態度のお医者さんをみて 涙が出ました。

泣いている私をみて 『今すぐ入院とかすぐ処置が必要とかではないのでゆっくりしてるんですよ』

と言ってました。何のフォローにもなっていません。

その後 女性の先生に代わってもらって良かったです。


今日から病院生活がまた始まります。早くよくなるよう病院で安静に出来るよう

パパと交代しながら努めます。



では 愚痴りモード終了です。。



最後までありがとうございました。。



たかさん何だかとっても心配させてしまってすみません。。。


一番大きな病院に行ったんですが こんな結果になってしまいました。。

一人一人の症状をみて的確な判断をしていただけるお医者さま もっと増えてほしいものです。


関連記事

[2009/11/08 01:37] 病気 | TB(0) | CM(6)

大変でしたね、やっぱり肺炎でしたか
素人の僕にもわかるくらいなのになぜ医者が・・・
食事がとれないなら入院になるはずなんですけどね
病院の都合や誰かと比べるなんて酷い医者ですね
rokkaちゃんが早く良くなりますように
ASAEさんも大事な時期です無理しませんように。
[2009/11/08 10:14] たか [ 編集 ]

こんばんは。

ASAEさん、しばらく来ていない間に大変な事になっていたのね!!
肺炎も見破れない医者って。。。大人なら多少の我慢は出来ても3歳の小さな子供。ちゃんと自分の目でしっかりと診断して欲しいものです。

rokkaちゃん、早く元気になりますように。
ASAEさんも看病疲れが出ませんように。無理しないでネ!!
[2009/11/08 23:27] ひなっちのママ [ 編集 ]

rokkaちゃんがんばれ。

お医者さんも流れ作業的な対応ではなく、あくまでも1人1人の的確な判断を下して欲しいですよね。医者にとっては大人数の患者でもこちらにしてみれば1人の子供なのですから。しかし腹が立ちますね。

rokkaちゃん、早く治りますように・・・・。
[2009/11/09 14:27] チビーズパパ [ 編集 ]

大変ですね。
可愛そうです。
頑張ってくださいね。
大きい病院はビジネス的なんですね。

いざという時、街医者では設備や技術が伴わないケースもあって、大きい病院は良いんですけどね。

良くなるまでガンバレ!!
[2009/11/09 19:21] まる [ 編集 ]

ASAEさんのお気持ち分かります!!
うちも何回か行って入院になったケースありますもん。
病棟で初診した先生に会ったらキーって睨んでたりしました(笑
rokkaちゃん頑張って良くなってね。

[2009/11/11 10:07] ☆のっこ [ 編集 ]

初めまして

rokkaちゃんの出産をyoutubeで拝見しブログにお邪魔させてもらいました。ひさです。asaeさんと同じ三人の母です。これからもブログ楽しみにしています。体に気をつけてブログの更新して下さい。ではまたお邪魔させてもらいますね。
[2009/11/11 13:29] ひさ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/547-90412383











