スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

皆さんに質問です!! 

こんばんは。ASAEです。



昨日のことなのですが 雨がシトシト降る 夜の9時に ピンポーンと鳴り

こんな時間に?????なんだろ???って思いながらドアを開けると

sakuraさんとたまに遊んでいる Mちゃんという女の子が泣きながら立っていました。

かなりビックリして すぐお家へ入らせ 事情を聞くと


お父さんがお仕事で朝まで帰ってこなくて 寂しい


って言ったんです。裸足で。雨で濡れながら。嗚咽しながら。


お母さんは?と聞くと 離れて暮らしているらしく いないようで

おじいちゃん おばあちゃんもおらず 寂しくて仕方なくて

ここへ来たのだそうです。


まだ その子6歳なんです。sakuraさんの いっこ上なんです。

こっちに お泊りする?って聞くと 『うん』と言うので まず その子のお家へ

行って 置手紙を書きました。携帯の番号と こういう経緯でこちらのお家へ行くと

いう内容を書いて 玄関のすぐ見える所へ 置きました。


携帯も持ってるということで Mちゃんが お父さんへ電話したけれど

繋がらず・・・・・。 取り合えずお家へ連れていき お風呂も入ってないという事で

お風呂に入らせました。その間お父さんから 電話がかかってきて

私が取り次ぎ 事情を話し 朝までこっちで預かりますというと

最初 ビックリしてましたが sakuraの名前がよく出ていて知っていたようで

『大変助かります。』 ということで 急遽 Mちゃん 初お泊りになったんです。


Mちゃん 私に言いました。『迷惑かけてごめんなさい・・・』って。・゚・(ノД`)・゚・。

その後 ここに来たことお父さんに絶対言わないでって言ったんです。

前も聞きましたが ご飯をこぼしたとき お父さんがすごく叩いたこともあるそうで

その子の事が前々から気になってたんですよね。


朝7時過ぎにお父さんが迎えに来て ありがとうございましたって一礼して

Mちゃんも帰っていきました。



こういう状況で帰すっていうことは絶対できないし 放っておけません。

私の行動って正しかったのかなとふと疑問に思いました。


確かに 可哀想と思うんですが 同情でこういう事してはいけないのかな。とか

その後 その子の父親は何の挨拶もないままです。


私だったら sakuraにそんな寂しい思いは絶対にさせないし

他人にお世話になったら 後で お礼をしに伺います。それって普通ですよね?


見返りは全然求めてはないけれど これは 価値観からしてその家庭は違うのでは?

と思ってしまいます。 だけれどもMちゃんは 決して何も悪くない。

またこうやって 助けを求めたら いつでもお家へお泊りするつもりでいます。


お父さんも 今でいうチャラ男タイプでした。髪も金髪で 何故か寝起きの顔だったし・・・・。

父親にかなり問題ありですね。


sakuraさんはというと 仲良しのMちゃんが来てくれて

大喜びで テンションが上がり過ぎて 朝まで起きてるんじゃないか

って思う位 なかなか寝てくれませんでした。(朝3時からの記憶がない・・・・)

朝起きたら 2人ともグッスリ・・・・。


楽しかったようなので それはそれでいいんですけれど・・。


色んな家庭があるんですね。


Mちゃんがここへ来るまでの 寂しい気持ちを考えると涙が止まりません。

どうしても 寂しい気持ちを抑えられなかったんでしょうね。


こんな状況だったら 皆さんはどうしますか???


ありえないけれど 実際あったので 思い切って聞いてみます。。





(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚









関連記事

[2009/11/12 00:55] 日記 | TB(0) | CM(11)

こんなことあるんですね驚きです
まぁウチでもASAEさんといっしょの行動をすると思います
Mちゃんが凄くかわいそう、ほんとに。
仕事が大変なのはわかるけど6歳の子を家に一人で置き去りにするなんて絶対にできない・・・。
母親の愛情に飢えてるようにも感じますね
sakuraちゃんと遊ぶよりASAEさんにひっついていませんでしたか?

父親としてなにを優先するか間違っていますよね
この先、預かるのは迷惑じゃないにしろ、父親に渇を入れても良いのでは?
[2009/11/12 09:39] たか [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/11/12 13:53] - [ 編集 ]

すごい事ですね。いろいろと問題はあったんだろうけど子供には関係の無いこと事ですからね。うちでも同じような事があればASAEさんと同じ行動をとってますね。しかし雨の降る夜に裸足でって可愛そうすぎますね。
[2009/11/12 23:22] shimopapa [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/11/13 12:50] - [ 編集 ]

こんにちわ。ひさです。Мちゃんのお父さんて非常識な人なんでしょうね。子供には罪はないのに・・・ASAEさんの気持ち分ります。話は変わりますが、rokkaちゃんの調子はどうですか?家の子も喘息の持病があり、入院も経験しているので大変さが分ります。早く良くなる事を願ってます。
[2009/11/13 13:37] ひさ [ 編集 ]

Mちゃんのような家庭、実は思うよりもあるんでしょうね。
私もASAEさんと同じ気持ちで、自分の子どもにそんな思いをさせる親って理解できません。
だけど、実際そういう子が突然うちに来て泣いていたら、
その晩はやっぱり同じようにするかな。
だけど、いつでもどうぞ、とは思いません。
相手の親を非常識だ、親の資格がない、と思うけど
いつでもその子を助けてやろうとは、私は思わないんですよ。
私は自分の子を育てるのでせいいっぱいで、
その子はその親が育ててやるべきで、もし里子にもらいうける、というほどのことでなければ
よその親がよその子を本当に救ってやることはできない、と
思うからです。
私なら・・・児童相談所に通報、すると思います。。。
ASAEさんも、大事なお子さんこれからまた増えるのだし
ご自分の体のこと、rokkaちゃんやisaki君の体調を第一に
守っていかなければいけませんね。
ASAEさんの役目は、それに尽きると思いますよ。
「するべきでない」と言うよりも、それで十分、だと
私は思うのです。
あぁいう(Mちゃんの)親って人に世話をかけることも
それほど悪いと思ってないだろうし、家のことをバラされたように思って余計にMちゃんに厳しくするんじゃないかしら・・・。
気に障る点がもしあったらごめんなさいね。
私はASAEさんにご自分の子ども達の健康と幸せを
守ってあげて欲しいと思います^^
[2009/11/14 15:21] マキ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/11/14 20:42] - [ 編集 ]

人って価値観がそれぞれだろうとは思うけれど、子供にまで影響の及ぶことには納得いかないです!
どれほど寂しかっただろう。。。ASAEさんの元へ非難できる場所があって本当に良かったと思います。
でもこれが何度も続くのはちょっと・・・ですね。
預かる云々よりも彼女のこれからが心配になります。
[2009/11/14 21:40] ひなっちのママ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/11/15 17:59] - [ 編集 ]

rokkaちゃんの具合はいかがでしょうか?

またまた大変なことが起きてしまいましたね・・・
同じことが自分の身に起こったらやはりその日は自宅に泊めたと思います
Mちゃんのことを一番に考えなければ・・・ですからね^^
Mちゃんパパについてはちょっと信じられないって感じですが・・・
ここで深く言及することは避けておきます
今後のMちゃんですが・・・
Mちゃんにとって何が一番良いことなのかを考えるべきだと思いますが
結論を出すのは本当に難しい問題だと思います
ASAEさんに余力があるのなら面倒を見るのは良いことだと思いますが
長い目でみて果たしてそれがMちゃんにとって良いことなのか判断しずらいです
曖昧なコメントですみません┏(_ _ *)┓
v▼・。・▼σ全ポチッ♪
[2009/11/16 12:15] ユリシス [ 編集 ]

いや~…話には聞いていましたが…あるんですねぇ、実際に。。。
自分の身に同じことがあったら…どうなんでしょう…ただ、そのまま返すなんて惨いことは間違っても出来ないでしょうね。
やっぱりMちゃんが一番安心できる方法を取るんだろうと思います
しかし…わが子のことを想うより「わが事」の方が大事という、子どもが子どもを育てているような状況、ありますね。
これ以上の悲劇に繋がらなければ良いのですが…
 
下記事↓…rokkaちゃん大変だったね。しかも目の下のあざも痛々しい。。。
ASAEさんもご懐妊だそうで…
心配事尽きないようですけど、お子様にさわらないようにお気をつけくださいm(__)m
[2009/11/16 18:04] まっちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/549-7a26f847











