スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

子供にとっての良い環境。。 

おはようございます。ASAEです。。


一昨日から isakiにぃにの鼻がズビズビ言い出しました・・・。。

アレルギー性鼻炎なisakiにぃになので とうとう 花粉がやってきたのか???

夜中寝苦しそうなので 学校から帰ってきたら病院に行ってお薬処方してもらわねば~。。


そんな ズビズビisakiにぃに。。


マンションに引っ越してから 学校でも笑顔が増えたと 先生がおっしゃっていました。

引っ越したと同時に isakiにぃにの クラスに 転入生が入ると聞き

同じマンションかもね~と 冗談半分で言っていたら

ホントに同じマンションの子だったようで

転入初日から ゲラゲラ笑いながら 一緒に帰ってきたんです。


isakiにぃにと同じサッカーが大好きな 挨拶もきちんと出来る子で

横浜から来たと言っていました。共通点がいっぱいなので 今じゃ毎日

我が家へ遊びに来て17時までしっかり遊んでいます。


そのうち サッカーも一緒に通いだすんじゃないかって位の勢いで

すっごく仲良くなった お2人さん。。


ゲーム中。。。

宿題を済ませていれば 遊んでいいと 常に言ってあるので 学校で

一緒に宿題を済ませ 一緒に帰ってきて早速ゲーム。。。

ゲーム好きまで同じです(*^▽^*)w


お隣に引っ越してきた方がいたんですが きちんと挨拶に来られて逆にビックリ。。。。


前住んでた所なんて (私はちゃんと挨拶しましたが) 引っ越して来ても挨拶一切なし

な所でしたから。。礼儀は大事ですね~~。。


環境が良いと 子供にも良い影響を与えるし

今回はちゃんと子供用のスペースも確保してあるので

片付けも出来るようになってきました☆


ホント引っ越して来て良かったと思います(*^▽^*)



☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


話は変わりますが 最近のrokkaちゃん アンパンマンの観すぎなのか

危なっかしいことをしてる時とかに 『だいじょ~ぶ??』って聞くと


『うん!だいじょ~ぶ!!


ぼくに まかせて!!』



って言うんですよ。。。しかも コブシを胸にドンとあてて。。。萌


しかも全然大丈夫じゃなかったりするし。。(笑) 任せられない。。


そんな rokkaちゃんですが ご飯を作る時には 必ず隣にいるんです。。

『ろっかも お手伝いする~~!くつる(つくる)~~!』 と 言ってくれます。


rokkaちゃんの 役割は ママが切った材料(ウィンナーとか)を 鍋に放り込むだけなんですが


その度に


YO!!

YO!!


と ラッパーも真っ青な 言い方で 軽快に 材料を放り込みます。。


これが言いたいだけなのか?






(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚




rokkaちゃん あとにんじんへの執着心がすごいです。。

にんじんみると必ず持ち出して すぐシワシワになってしまいます・・・。。。・゚・(ノД`)・゚・。




関連記事

[2010/02/19 10:07] 日記 | TB(0) | CM(8)

あ・・・isaki君もズビズビいってます?
やっぱりユリアも花粉症かな~?
オノンためしにやめたらとたんに咳き込みが始まってしまい・・・
オノンを飲み続けることにwww
引っ越して良い事が多くなったとのこと!ほんと良かったですね♪
環境を整えることって難しかったりするけれど
なにより子供達が喜ぶ姿を見られること!最高ですものね~^^
ラッパーrokkaちゃん可愛いすぎです!
v▼・。・▼σ全ポチッ♪

[2010/02/19 10:18] yurisis [ 編集 ]

禁止ワードで書き込めないっす。(;_;)
[2010/02/19 21:50] まる [ 編集 ]

素敵なであいですね~!!
こういう偶然って、必然なのかも知れないですね!
しかも、家族ぐるみでお付き合いできそうな予感ですね!
子供にとって環境って大事なんですね~。
改めて感じました!

なんでニンジン持ち出すんですかね?!
P☆
[2010/02/19 21:51] まる [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/02/19 21:51] - [ 編集 ]

こんにちは!すっかりご無沙汰してしまいました。どうもサボり癖がついてしまったようで…^^;
引越し、無事終わったようですね。良い環境のようで、お子さんたちにとっても良かったですね
 
↓記事にはご主人の写真。すっごく若そうです!まぁ、当たり前ですか。。。。
 
すっごい兄弟の数なんですね。私の知り合いでは今まで7人兄弟ってのが最高でした。
二桁とは…驚きです。さぞかし賑やかだったことでしょう(*^_^*)
[2010/02/20 17:53] まっちゃん [ 編集 ]

住んでる環境もそうだし、大好きな友達が一人でもいると
子どもの毎日は本当に楽しくなるでしょうね!
相手の転入生やそのご両親にとっても、本当に嬉しいことでしょうね!
親同士の価値観が合えばなおさらハッピーですね^^

うちも9月頃に引っ越すのだけど、どんな出会いがあるかな・・・。

rokkaちゃん楽しい~^^
うちはお料理にはほとんど関心を示しませんよ。
「食べる専門」って感じです(^^;
[2010/02/21 16:52] マキ [ 編集 ]

新しい環境が良い環境で良かったですね。
うちも引越しを検討中なので
やっぱり子供に対する環境が気になります。
行って見ないと分からないことや
素敵な出会いは運命ですね。(^^♪

rokkaちゃんのまかせてもYOも萌え~(*^_^*)

[2010/02/23 10:20] ☆のっこ [ 編集 ]

私も引越しのときにはドキドキしました。
たまたま娘と同級生の女の子が両隣にいたので
娘も妻もすぐに馴染んでくれてよかったです。
今では主婦ネットワークが完全に広がりつつあります。

しかし、旦那同士の交流は一切ありませんv-406
男は定年になると孤独になるといいますが
なんとなくわかる気がしますv-399
[2010/02/23 23:01] 迫る初夏 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/571-93e549ce











