スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

rokkaちゃんお熱出てました。。。 

こんばんは。ASAEです。


金曜の夜から 38度2分のお熱が出ていたので 土曜日は保育園お休みしていました。


寒かったり 暖かかったりしていたので 私もパパものどをやられて咳が止まらず。。。


日曜の お昼寝したあたりから rokkaのお熱も36度台になって 漸く 落ち着いたようです^^


お熱が出る前に 少し咳をしていたので その時に

処方してもらったお薬


・プランルカストDS10%「サワイ」
 気道の炎症や気道を収縮させたりする物質(ロイコトリエン)の受容体に作用し
 その働きを抑えることにより 呼吸を楽にします。 通常 気管支喘息の治療に
 用いられますが すでに起こっている気管支喘息の発作や症状を速やかに改善
 するものではありません。

・C-チステン細粒50%
 この薬はたんや鼻汁を出やすくし 鼻づまりをやわらげる気道粘液調整・粘膜
 正常化剤です。 通常 上気道炎 急性気管支炎 気管支喘息 慢性気管支炎
 気管支拡張症 肺結核 慢性副鼻腔炎の排膿の治療に用いられます。

・アスベリン散10%
 咳を抑え 痰を排泄させやすくします。

・ベラチンドライシロップ小児用0.1%

・テオフルマートドライシロップ小児用20%
 気管支喘息
 喘息性(様)気管支炎

・ツロブテロールテープ05mg「サワイ」
 気管支を広げ咳を静め痰をきりやすくします。


以上




ライン2




土曜のことなんですが sakuraさんのお友達が遊びに来る予定だったので

遊びに来てsakuraさんと一緒に遊びましたよ^^


お昼頃だったので コーンスープに手作りのピザ デザートにクレープでおもてなしした私。


sakuraさんとお友達。。


rokkaちゃんも このお友達が大好きで 楽しみにしていたようですが なんせ前日からお熱が出たものですから



rokkaちゃんお熱でダウンです。。。泣


こんな感じでテレビを見ながら 寝ていました。。遊んではきつくなったら横になっての繰り返しだったので

次回は 元気に遊ぼうね。rokkaちゃん。。






(*^▽^*) ランキング参加してます (*^▽^*)

下のsakuraさんが描いたバイキンマンとrokkaちゃんをクリックしてね!

ランキングが上がると更新の励みになります(≧ω≦ )



クリックプリーズ。。    ランキングバナー1
※別ウィンドゥが開きますので
安心してクリック!!(人'▽`)ありがとう☆



おしてください。。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
※同じウィンドゥで開いてしまいます。。
なので 最後にクリック!お願い(人'д`o)シマス。


blogram投票ボタン
↑☆こちらも参加中です☆↑


ここまで読んでくださってありがとうございました
゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚






関連記事

[2010/03/16 23:11] 病気 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rocca0911.blog107.fc2.com/tb.php/579-e3aecbfa











